BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/07/12(水) 大島にて
昨日から出張で広島。
せっかくだから、山口の実家へ。
広島市内から約一時間強。
明日、大阪に立ち寄って東京へ。

実家は、一年半振り。
その前は、確か二年くらい帰ってなかった。
過疎が進む町。
若い人が減って、高齢者が増える。
これから直面する高齢化時代を実感する。
我が町も、俺がいた頃は八千人が暮らしてた。
今じゃ、三千人もいないらしい。
町人口が、半分以下になった。
そのほとんどが高齢者。

小さなメインストリートも昔の面影はない。
昔よく通った店のほとんどが後継者がなく閉店してる。
懐かしい味は、記憶の中で辿るのみ・・・寂しいね。
でも、風の匂いは、昔のまま。

たまに帰ると、故郷の良さを改めて知る。
ココを出て、もう27年が経つ。
当時、何もない田舎が嫌で嫌で仕方なかった。
ツバを吐きかけたいくらいに嫌だった(笑)
こんな所で、一生終わるなんて冗談じゃないって。
東京に行きたくてウズウズしてた。
あの日から27年。

ふと思う・・・
あの日、東京に行かず、ココで暮らしてたら・・・
今は、どんな自分になってたんだろうか?って。
ロックに出会ってなければ違う人生だったのかな(笑)

そんなこと思いながら・・・瀬戸内海の夕日を眺めてた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.