BOSSの独り言2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/25 お引越し
2006/09/24 THE BASS
2006/09/23 ソールドアウト!!2
2006/09/22 ソールドアウト!!1
2006/09/21 自由っていったいなんだい?

直接移動: 20069 8 7 6 月 

2006/07/01(土) タイムトラベル
誰とも会わない日。
たまには良いね。
疲れが溜まってたのもあるが(笑)
一日、家で過ごした。
ベッドでゴロゴロ。
テレビをカチャカチャ。
のつもりだったが・・・
仕事部屋の整理を始めてしまった(笑)

ふと机の横に立てかけてたワープロが目に入った。
思わず、引っ張り出して電源を入れてしまった。
そうなると、気になる気になる(笑)
棚の奥のフロッピーディスクを
次から次とワープロにスロットイン。

すっかり使い方を忘れてる。
カチャカチャとやってると
何となく、操作を思い出してきた。

小学校の時に埋めたタイムカプセルのよう。
って、実際に掘り起こした事はないが(笑)
1991年のデータを発見。
15年前のフロッピーを開いてみる。
当時書いた詞や企画書や原稿がドッサリ(笑)

リリースした作品、ボツになった作品、未完の作品。
エッセイや散文詩、小説なんかも発見。
98年までデータがあった。
多分、その時期にパソコンに乗り換えたんだろう。

へ〜こんなの書いてたんだ・・・
懐かしくも、嬉しくも、恥ずかしくもある自分旅行(笑)

20数年前、初代のワープロは、ブラザーだった。
何故、ブラザーかは不明。
編み機は、付いてなかった(笑)
以降、シャープの書院派。
コイツは、多分、4代目かな?

コイツの前で、う〜んと頭を抱えては・・・
文筆業を気取ってたんだな(笑)

また暫く長い眠りについてくれ、相棒。
そのうち、また、タイムトラベルしようぜ、相棒。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.