たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/20(月) 夏祭
どうも夏コミは右から左に受け流したドラです。
暑さで面白いことになるだろうと怖がって、夏は未だに未体験。
そうさチキンだよこのやろう!
開場ダッシュで逆三角形が地響きに包まれてる頃、僕はジョナサンで冷房に包まれてました。

けども夏コミ上京組がにゅるりと泊まりにきたのでそちらの軽レポ。

-----

1日目前夜
毛殿がin東京。inドラ邸。
実は5日前にも東京出張で泊まりにきてました。たくましい男に育ったな…。(行動範囲的に)
鎌倉観光してきた毛殿はそれはもう汗まみれのびっしゃびしゃ。
ウチ来てシャワー浴びてパンツ一丁ウホ展開まっしぐらです。
僕のお尻は本当に無事だったんだろうか。

アイマス真のニコ動見せてもらったりFFやらスクエアやらの話で異様に盛り上がったり
寝る前は性癖話に花咲かせるパジャマトーク。
晩飯はにんにくたっぷりスタミナ満点の豚丼、通称スタ丼でたらふく精力を付けました。
僕のお尻は本当に無事だったんだろうか。

翌日毛殿は1日目に旅立って行きました。

-----

3日目前夜
毛殿に加えて、めいびいリンリン一家もやってきた。
4人も部屋に入るの初めてだぜ。
おじいちゃんの地球防衛軍とか眺める。かっこよすぎて惚れる。

エロ漫画の話したりで晩飯へ。スタ丼。またか。
ばっか美味いんだよ!
帰りに近くにあるにも関わらずあまりのブルジョワジーに近寄らなかった31アイスに寄る。
めいびい先生が奢ってくださる。先生…!
「こっちの3人と会計一緒で」
先生…!
ワッフルコーン(+30円)頼んだ。
アイスあほほどうまかったです。な…何種類の味が広がるんや…。

翌日早いので寝る。

毛殿は始発でいち早く戦場へ。
めいびい先生はサークル入場間に合う程度に。
リンリンは僕とジョナサンでまったり朝食。
食ってる間に曇り空がギュンギュン晴れていくのが見ていて面白かったです。
にゅるにゅる笑い話しつつそれぞれ漫画の作業したり。
10時になり逆三角形が地響きに包まれる頃リンリンも戦場に向かっていきました。

僕は冷房で涼んでました。
了。

-----

夏コミの数日前、小規模ファミレス部が開催されたので行ってきました。
みず部長に宮野さんにがらくんお久しぶり。
漫画話を聞いたり仕事話を聞いたり。みんな頑張っておるのぉ。
宮野さんの漫画道具箱がマジハンパないことになってます。7つ道具どころじゃない。
必殺技いくつあるんだ的な。

宮野さんに面白クイズ教えてもらう。
『こうなったのはなぜでしょう』な感じの問題聞いて、出題者に質問して推理していく。
ただし質問には、はい、いいえでしか答えてもらえない。
なんかTRPGみたい。
例題
『エジプトのピラミッドの中でクレオパトラとアブドルが死んでいます。
その部屋は密室で、金魚鉢が落ちて割れていました。
クレオパトラとアブドルはなぜ死んだのでしょうか。』
初級の問題だそうです。

そういえばみずさん夏コミ出るじゃないかということでその場で一枚ゲスト的なもの
描かせてもらうも、文字通り落描きが出来上がりしょんぼりしつつ渡す。
ミルメークオレンジの本に僕のが載ってたら共に喜んでください。
載ってなかったら察してください。

宮野さんは終電近くに離脱。残りはダラリとしてる間に終電逃す。
朝までずっと俺達のターン。

外を見るとパトカーが止まっている。座り込む酔っ払いをどうにかしているらしい。
が、次々とパトカーと警官が集まる。な…何事?
みず特派員が外まで調査に伺う。さあなにが起こっているの…!?

酔っ払いも集団だったようです。

いやらしい絵描いてそれぞれ体力衰えたあたりで解散。
電車が動いてるって素晴らしい。

2007/08/09(木) 着物は正義
拍手コメ
>他のアイマス絵なぞも見てみたいものです…よければちひゃーなど

!?
ちひゃー!?
アイマスは真のさわりしかやったことのないライトニングユーザーには
あまりに見慣れない専門用語。
なんだそれは、うまいのか?気になったので調べてみた。
文面から推理するにおそらくキャラクターの愛称に違いない。

ググった。どうやら千早というキャラらしい。なんとなくこの名前見覚えはある。
事務の人か?(メガネの)あーでもあの娘はもうちょっと違う名前だったような…、
えぇと確か…ら、ら…ランクDチョップ。
!?
チョップ!?
違う違う…えーと…だ、だ…ダンジョンズ&ドラゴンズ。
!?
何それえェェェ!
いかん事務の人は某漫画のイメージで固まってしまっているぜ…。
しかもこれ読み返したらメガネの天使名前出てこない…。
けどなんとなく千早ではない気がする。ゴーストがそうささやくのよ。

オフィシャルページを覗いてみた。
あぁー…この子かぁ…おっぱいの大きな…は違うな。えぇと…真面目な…子?
確かnanoさんがユニット作ってたときにメンバー入ってた気がする。
優等生だ。確かそんな位置づけだ。

結論…ちひゃーは優等生でした。

おわり

メガネの天使名前なんだったっけ…。(頭を抱える)

-----

それ町3巻読んだ。やはり紺先輩がかわいすぎる。エロいとかじゃない、かわいいいんだ。
ぺったんこすぎる。エロい。
19と20ページのエロユキ許すまじ。そこは 僕の 聖域だ

-----

たてもの園で祭り的なことをやるというので、行さんと幼女見に行ってきました。
にこっ。

たてもの園、いつもは割と閑散としてるんで、どんなもんかと思ってたら
期待以上に集まってました。えぇとその、子供が。
なんていうか、着物で。
来年も必ず来ようと思いました。
意外にも屋台もそれなりにあってたこ焼きやらラムネやらうまうま。
ラムネをうまく飲めない行さんがかわいすぎる。それ、上下逆だ。

途中、偶然nanoさんからメールがあったので自慢し尽くす。
目がつぶれるか、もしくは素敵画像をくださいとの要望があったので、
行さんが僕や自分の写真を撮って送りつけてくださいました。
喜んでくれたんじゃないでしょうか。
返信。
「怖い」

2007/08/04(土) 月日の流れのなんと残酷なことよ
どれみさんが老けた!他に言い方はないのか。
ともあれ7/30はどれみさん誕生日でした。残念ながらなにもお祝いできてません。
代わりにというか、↓に書いた中でどれみ描いときました。
お披露目は9/23ですが。

-----

ドラえもんの新魔界がレンタル開始なんだぜ!借りてきた!
もう これ すべてが エロス
美夜子さんのかわゆさに泣きぬれるがいい。

-----

ちょっと色々やってました。ゲスト原稿などなんか色々。

・そにょ1
夏コミ、めいびいのアーマード銀閣寺のフルカラーイラスト本に1枚、
アイマスの真(notエロ)を描きまった。
参加メンバーがなんか豪華ですよ。めっびよしのこけしが揃い踏み。
どれみ同人を買いあさっていた人なんかには特にたまらん構成なんだぜ。
アマ銀自身は抽選落ちたらしく、
日曜の東ヌ-48a、
くらげのかんづめに委託してるそうです。
なんていうか、委託だらけで夏コミはくらかんがすごいぜ!
くらかんの中の人よしのが分かりやすい紹介ページを作ってたのでペタリ。
http://ttk-hiroki.sakura.ne.jp/20070819/72kokuchi.htm
さりげなく全部エロだ…。

・そにょ2
まだ先ですが、9/23のおジャホイで、おっぱい兵団さんにギャグ漫画1枚。
みんなおっぱい兵団に注目するんだ。

・そにょ3
同じくおジャホイで、記念カードに1枚描きました。
http://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/card.html
買うと世界の子供が救われます。(寄付)
まだ募集中なのでみんな描くといい。

・そにょ4
さらにおジャホイで、カタログのある一部分に参加しました。
ホイ2のカタログ参加以来ですね、ちょお久しぶり。
イベント最後だっていうのもあって頑張りました。
残りの部分誰が担当しているのか楽しみなんだぜ。

・そにょ5
某所に某イラスト描きました。偶然見かけたら宜しく。

2007/08/03(金) ドラえもん借りてこよう
先日、パワパフZの某OFFに参加してきました。
いやぁOFF会とか初めてで緊張したー。色々新鮮ですね。
世界は新しいことでいっぱいだ。

-----

いい天気だな、よし行くか。
と、軽く『耳をすませば』巡礼とかしてきました。
調べてみると、舞台の元になった聖蹟桜ヶ丘、なんとか自転車で行ける距離。
キコキコ頑張って適当に迷いつつ小一時間、駅に到着。
途中、OPに使用されたであろう多摩川の鉄橋とか眺めてテンション登り気味です。
駅には、耳をすませばMAPなる看板などもあって巡礼は非常にやりやすく。
看板に描かれてる雫もぽやんぬとしていて可愛らしい。

いろは坂(雫がムーンを追って地球屋、図書館へ行く道のモデル)周辺などを
のたりくらりと探検。
階段やロータリー(近くの店には耳すまポスター)なんかがありましたが、
やはり一番嬉しいのは杉村がフラれた神社です。
本物は若干狭いですが、姿形は紛れもなくそのまま。
なぜかアリが集団引っ越ししてました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.