たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/17(火) 漫画版デンスケ
土曜は『よつばの。読書会』とゆーのに参加してきました。
ただひたすらに持ち寄った同人誌を読みあさるイベント。
読みあさりました。(終わった)
次回があればまた行ってみたい。

-----

日曜は電脳マツリににゅるっと行ってきました。
一般行列すげぇぇぇぇ。
行さんとこと、水銀遅延線のカスミンとこでまったりしつつちょっと店番しつつ。
いらしてたはしもとさんとおしゃべりしつつ。
久しぶりすぎる行さん漫画はやっぱり面白いのでした。
15分で完売して増刷してくる行さん。

あとはイベントが募集してた色紙描いたりしつつ。
今日という日は更けてゆくのでした。
帰りに行さんはしもとさんと中華定食をたらふく食べまった。うまいぃぃぃ。
その店の子供がとーちゃんにものっそい100円をおねだりしてた。あー昔僕もやったやった。

-----

描いた色紙。
消しゴム御法度(紙がボロボロ剥げる)タイプで難儀したんだぜ。

2007/07/11(水) アベノあたっく
今月の16日(月曜)、PIOでの開催、
電脳マツリで『脳髄エントロピィ』さんに1Pゲストで描いてます。
同人では数年ぶりに付けペンでペン入れまでやってますよ貴重なんだぜ。
こないだの結合回のパロディやってます。

-----

先日たてもの園に遊びに行きましたが、まだだ!まだ俺のターン!
魔法カード、お泊まり会を発動!

ノイばな邸にnanoさんと遊びに行きました。
初めてTRPGというものをやる。ノイズさんマスターで、恋に狂った哀れな男(魔導師)を
完膚なきまでにタコ殴りにしました。
なるほど確かにこれは面白いなぁ。

あとはカタンとゆー人生ゲームの高度版みたいなボードゲームで搾取の限りを尽くし
勝利したりしました。ひゃふー。

今DAKARAにおまけで付いてるブタがくるくる回るおもちゃが楽しくて仕方ありません。
ばななさんが思いのほかハマって、くるくる回りながらモラルを歌います。
オークじゃないよ、縦に回るんだよ、横には回らないんだよ。(上手に焼けましたー)

-----

おジャホイ申し込みました。〆切もうすぐだよみんな気をつけて!
新刊作れるか分からないですが、前向きに頑張りたいとは思います。
サークルカット。最近アベノ橋のラジオを聞いて、あまりの面白さに
僕はどうにかなっちゃいました。
あいこ声で「ム・セ・イ」とか言いまくる。
あとアンリマ役だったサエキトモさんがカッコ良すぎて濡れる。

2007/07/08(日) パヤオ巡り
行さんはしもとさんと江戸東京たてもの園行ってきました。
昭和や明治あたりの歴史的価値のある建造物が移築されまくってる博物館です。
小金井公園の中にドーンとある。
一部、千と千尋の舞台に生かされてる建物があったりと割と見所あります。

窓や扉に使われてるガラスすらも面白く、
明治ガラスといって表面がまっ平らでなくてちょっと歪んでるんですよね。技術的な関係で。
ガラスごしに見ると景色がぐにゃりとなるのがなんとも田舎的で落ち着きます。

他には、昔の畳一畳って今のよりちっちゃいんですよね。
六畳の部屋を見ても明らかに狭い。
あと扉の高さがすごい低いです。175cmの僕で頭を擦ります。
この扉の高さでさらに面白いのが、洋間を持つ家ではその部屋だけ
現代並に扉の背が高いのです。
和室では低いまま。
なんとゆーか文化が交わり始めました感が楽しかったです。

なかなか広いところで、歩き疲れて田舎畳の上で寝転がりまくってきました。

ところで軒下を見ると隙間がないくらいアリジゴクの巣がびっしり。
こ、こわぁ…
はしもとさんが果敢にアリを捕まえてアリジゴクの巣に放り込んでました。

-----

七夕の短冊がたくさん園内に飾ってありました。
見つけた中で素敵だったのが、
『魔女になりたい』(のんちゃんですか)
『健康が一番!』(偶然なのかユキ先生に劇似な似顔絵が添えてある)
『プリキュア5になりたい』(一人リストラする気なのか)

-----

この間TVで小金井公園を地井武男が散策してたんですが、その時に取材?されていた、
凧飛ばし名人のじいさんを見かけました。すげぇ!TV出てた人だ!
雲にもマジで届いちゃう高さまでビュンビュン飛ばす人。
しかし途中で風に見放され凧がくるくる回りながら落ちてきた!
はるか遠くの凧が木に隠れて見えなくなって
「引っかかっちゃった!?もうだめか!」
と見てたらしばらくしてふわりと凧が蘇ってさっきよりも高く舞い上がっていきました。
…名人!

-----

ようやくインターネットに触れる機会があって、4/23の日記で張りつけてる赤チャチャ絵を
ネットプリントに登録しましたよ。
登録番号は『51197954』です。
欲しい人はセブンイレブンのコピー機で『ネットプリント』ボタンを押して、
なんとなく操作したらなんとなくコピーされると思います!
値上がりしたらしくA3サイズなら100円ですって高いよふぁっく!
登録期限は今月15日中までですー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.