たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/03/25(日) ぷるぃん
プリン祭りdayですよ。
だがしかし食べるのはハナ坊とノイズさんに譲ります。
なので360ください。
大事にします。

ぷふーむ

2007/03/20(火) ハッピー計画
マイメロ予約録画失敗してた…orzショックのでかさがハンパない…ドラです。

日曜はゆらりとプリフェスに初めて行ってみました。
浜松都産貿も久しぶりね、も卒のあった場所。
あのイベントはあまりにたくさんの出来事がありました。

ぼさんにサークルチケットを分けていただいて入場ひょほー。
既刊(どれみ)の委託もさせてもらいありがとうございました。
にゅるりと練り歩いたり店番したり。
やっぱり店番楽しいですね、即売会の醍醐味ですよ。

店番中、ぼさんに頼まれて大人ティオとブライトを描く。
ちょ…大人を、しかも男を僕に描けとかそれなんてプレイですか…。
頑張って近年のFFっぽく描きました。
しまった写真撮り忘れたぜ。

ぼさんスペースの目の前がコスプレスペースで、
眺めてるとびびん様が明らかにパンチラしまくってて非常にけしからん。もっとやれ。
しまった写真撮り忘れたぜ。

よしをさんとノイズさんに僕とで何故かドラえもん談義に花開きました。
よしをさんスペースには当たり前のようにF先生の魔界単行本、
ノイズさんはこれまた当たり前のように新魔界のパンフレットをお持ちでした。
この子達すごい…!

井上さんの描いたいやらしいかよこ絵を奪い取る。
やっぱりかよこは顔だけで多彩なプレイが楽しめますね。
特に意味のない数字ですが現在1回です。
特に意味はありませんがかよこだと出る量が違います。

鼻をかみたくてノイばなさんに貰ったティッシュが超セレブでした。
え…なにこのシルクのよぉな手触り…濡れてもいないのにこのしっとり感…、
ティッシュにここまでの違いがあるとは…。

イベント終了。

-----

nanyo先生のもとに集まったみんなで飲みに。わー。
「ほっとくとなんにも進まないもんー」
とテキパキと店を決めてみんなを仕切ってくれるnanyo先生。
うわぁ…ちょっと、かっこいいかも…。
長いこと騒いで帰りました。
3〜4時間くらい店にいなかった?長ッ。

-----

美夜子さんは可愛すぎるんだぜ。

2007/03/18(日) 芽キャベツ
土曜に松岡由貴さんの出演する朗読劇を見に行ってきました。
お誘いいただいて三太さんbakkioさん小楽太郎さんに牛太さんと。ひょほー。
牛太さん以外はお話しするのは初めてですね宜しくお願いします。
この日だけの公演だったのでネタバレ含。

-----

プログラムは松岡さんの詩集の朗読に続き第1部「我が友ノーム」と、
つう役の松岡さん主演、第2部「夕鶴」(鶴の恩返し)の2本構成。

便宜上後半のから。
「夕鶴」
始め松岡さんは障子の向こうの陰での出番で動きのみだったんですよね、
声聞かせて!的な超じらし作戦。
出てこないんじゃないかと鬼のように心配。
ぱああぁぁ、と戸が開いて出てきた松岡さんの声は本当にあいこ声でした。
目をつむると小3のあいこがそこに。
演技も好演で、よひょうの元を去る時などふぉんまに泣いてらっしゃって、
うおおぉぉ、ともう。
ただし一度セリフ間違いなど可愛らしくあったりしましたけども。
可愛らしい…。
貴重だと伺っていた松岡さんの着物姿、美しゅうございました。

「我が友ノーム」
詩集の朗読はやはりあいこ声です。か…かわいい…。
で、あいこ声の朗読が終わってぽややんぬとしてる中「ノーム」の舞台が
始まったんだが、
あ…ありのまま起こった事を話すぜ!

『おれはあいちゃんを見に来たのに、
どれみちゃんまで出てきたんだ。』

物語は働き者のノーム(小人)、ブリュッセル・スプロートの生活ぶりを、
その親友が話すとゆー形で、
その親友というのがネズミなんです。
演じてるのは原田麦子さんとゆー方でもちろんちばちーじゃないんですが、
ネズミの耳をイメージした、完全完璧なお団子ヘアーが出来上がってたんですよ。
大きさまでほんと完璧…。
それはもう僕大盛り上がりですよ。
その役者さん演じるキャラクターが底抜けに明るくて、
いわゆるNHK教育番組のお姉さん的な。
脳内補完で、努力して努力して失敗にもめげずにようやく、
ようやく一人前の舞台役者になったどれみにしか見えなくてですね、
(なぜ舞台役者を目指したかなどはこの際考えない)
しかもすげぇ名演技なんですよ頑張ったんだねえどれみちゃん…あのドジだった子が…
なんて勝手に盛り上がり尽くして目頭熱くなる始末ですよもう可愛らしいったらない。
エンターテイメントとしても面白かったです。

-----

舞台が終わった後に、帰り際役者さんが花を手渡してくれるサービスがあり、
ひゃっほぅ松岡さんから貰ったよ!
しかしチキンな僕は全然喋れなかったんだぜ。
恐縮しすぎで膝が震えるわい。

三太さんはすんごくて、トレードマーク的に自作のあいこジャンパーを
羽織ってらっしゃるんですが、それにサイン書いてもらって、
しかもその背中のあいこにツッコミくらってました。
い、いいなぁ…!間違いなく一番印象に残ったお客だよー。

楽しく過ごさせていただきましたー。

2007/03/15(木) オンライン
ノイばな邸行った時にパソコン借りてぷぬヶの申し込みしておきました。
〆切りはもうすぐだよみんな気をつけて!
新刊的なものはないでしょうが、既刊コピーをちょろちょろ復活させて
持っていこうかと今は考えちぅ。
まあ開催はまだ先です。

-----

それはそうともうすぐ4月ですよね!
僕は楽しみにしてるんですよ!
なんていうか4月2日ってゆーのはね!
バースディだからね!
バースディミーだから!
ほらほら!
期待してるんだからね僕わ!
具体的にゆーとアイマス360セットとかさ!

-----

手前から、
可愛すぎるあいこ嬢
必殺の左をくり出すのんちゃん
漂うどれみ

2007/03/13(火) バイバイン
みんなと新魔界ドラえもん見てきました。

今回のパーティを紹介しよう!
ドラ、ばなな、ノイズ、nano!
合計、5人だ!5人だ!
じょーとら中尉が遅れてやってきました。この天才児!
パフェやフカヒレをおねだりして失敗したりしました。

ドラ映画はもうほんといち早く見に行けよお前らな感じだよもう。
ご友人を集めて見に行くのがよろしかろう。
見終わったらテンション落ち着けるのに話し相手が必要です。

-----

ノイばな邸におジャ魔。カレーうまいよカレー。
ばななさんは目下原稿まっしぐら。

じょーとらさんが勤しむ360のゾンビゲームが超面白い。
ジャンル:ゾンビ・パラダイス・アクション
パラダイスってなに!
まさにパラダイスでした。
具体的に言うと、明らかにゾンビの数がバイオの10倍超でした。

あとはアイマスの真に惚れた。
毛殿この娘いいよ。
特徴:短髪、強気、ボクっ娘、ボーイッシュ、だがオシャレに憧れる、そしてM
最後のは勘ですが。

-----

次の日は久しぶりにTOKENEKO先生に会ってきました。
藤子話や漫画話など。
ハンバーグにデザートごちそうさまでした。ちゃっかり食ったぜ!

TOKENEKO邸にもちょろりとおジャ魔。
概ね本に占拠された感が出てて分かりやすかったです。
そしてチャンピオン烈が神隠れした不思議な館。

茉莉ちゃんのペット的なものと戯れたり。
体柔らかッ。背骨あるんかこの子…?猫背にもほどがあるぜ。

あっちゅー間に終電時間になりおいとま。
ありがとうございました。

-----

ノイズさんから木星冬号、
ばななさんからグラール本、
TOKENEKOさんにはティアで買ってもらったプロペラ本、
それぞれいただいたり奪ったり。
面白くて仕方ねぇぜ!

-----

藤子Fキャラの中で最強。

2007/03/06(火)
金曜に行さんじょーとらさんと文化庁メディア芸術祭行ってきたよ。
待ち合わせ時間通りに着いたらロンリーミー僕一人でした!
どちらか遅れるとは思ってましたが、どちらもとは恐れ入った!
光画部員が!

本屋で時間つぶしてたら、バガボンドのペン入れDVDやってて魅入る。
か…神がかりすぎだ…。
しかしあれ全部筆ペンで描いてたんですね、最近まで知りませんでした。

芸術祭、エステとゲームのCMがめがっさ面白かったです。嫉妬親父と入れ歯猫。
よつばと!の生原稿ぽいものも。生でも綺麗な。
あとなんか振ると日本刀同士がぶつかったような音が出る素敵棒とか。
振り方で音が変わる。
…これwiiでアクションゲーム化したらかなりときめくぜ…。
しかしあまりに晒し上げな音量にスペースで、誰も近寄ろうとはしてませんでした。
担当スタッフが仕方なしに振り回し続けてました。

あとは概ね漫画コーナーで20世紀少年読んでました!
じょーとらさんに怒られた!

-----

皆様方、3/3はおんぷ様の聖誕祭はやりましたか。
しとかないとあれですよ、パーンされますよ。パーン。(破裂)
もしくはカンナで削られます。
プレゼントは土地(百兆坪くらい)用意しておけば安心です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.