たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/02/27(火) 塗り間違いが一カ所あるよ
変態祭とハルヒイベント行ってきました。

変態祭すごかったです。人めっさ多い。そして芳しい香り。
もty…魂人形さんとこでカフェオレ奪ったり井上さんの奇跡のスペースで皐月さんノイズさん交えて変態チックな会話を繰り広げたりしました。奇跡のジャンルはどう考えてもそれがゴール。それがジャスティス。
僕は今のまま立ち止まっておきます。

ハルヒイベント、来ないと死刑だから。世の中面白いイベント名があるもんだ。
終了間際に到着。カオティック乙女工房へ一直線、大方の予想通りみほみほの人がスケブ描いてました。

打ち上げに連れてってもらうことに。のぶみほさんにまっきーさんに駄さんと相方さん、その後ろに僕が加わった!
オケったり飲んだり絵や〆切とか話し合ったりしました。
駄さんにT彦さんごちそうさまでしたげふー。
楽しゅうございました。

-----

マイメロ
盛り上がり続けてます。うなぎ登り。
恵一ぼっちゃまがカッコ良くて仕方がありません。

パワパフZ
かおるのかわいらしさが危険に危ないことに!
パジャマミュージックトークだよ!どれみかよ!
公式設定でかおるはドMでした!総受けでした!いやらしい子!
最高です。

2007/02/24(土) 注意
ついにあと数時間で風呂バタカが拝めるとゆーわけですか!
高まりますね。
ありとあらゆる感覚が高まりますね。

で、1〜4話を見返したりしたんですが、
鼻水バタカかわゆいじゃないですか。
僕が鼻への執着心が尋常ではないのを抜きにしてもかわゆいじゃないですか。
かわいらしい女の子が鼻水を流す、
純粋かつ健全なエロスと申しましょうか、
言いかえれば体内から湧き出す聖なる泉。
普段の姿からのギャップが付くことにより垣間見えるお茶目な美しさ。
それを表現してみたいと思うのは至極当然の結論なわけですよ。

つまりなにが言いたいかというと、

※鼻水です

2007/02/22(木) 5
ホイFINAL開催が告知されました。
http://ojamajo.parfait.ne.jp/ojahoi/
最後なのか!50年続けようよ!

そんな訳で最も深く関わってきたイベントが今年で終わります。
開催地は戻ってきました東京です。
ホイにはなにか新作描けたらなあとは思うのですが、はてさて。
黄色い人華々しく散ってくれ!
いかん腕毛が散るイメージしか湧かない!
散らないでください。

やで!

2007/02/20(火) 鬼教官
オリジナル始めるにあたり随分読み返してます。
ラブロマの話です。
僕のバイブル指定の一つですよ。未読の人は読むんだ。
描いたのはこの二人ですが、ピンでは杉本さんが大好きです。

無敵のカップル

2007/02/19(月) ウサミミのあれ
マイメロがまた一段と盛り上がりを見せてますね。
まだ盛り上がる余地あったのかと驚くしきり。
恵一ぼっちゃまはつくづくいいキャラ…来週からも目が離せないぜ。

マイメロ水着ー最強!(最強!)
最強!(最強!)
井上さん見てたかなぁ見てたら絶対欲情してるよねぇあれ。

2007/02/18(日) 見えた
見えましたよね?
あれは間違いなく見えてますよね?
パワパフの話です。

2/17-7:10…それはバタカのパラダイスが全国に放映された記念すべき日時。

来週は風呂ですよオバケ的なものですよ。
期待せずにはいられない。

-----

バタカ分が足りない!
汗です。

2007/02/17(土) あかでむぃ
山ちゃんのインタビューに若干首を傾げたりしました。
日本アカデミーの話です。
いや山ちゃんというかキャンディーズ好きなんですが。

時かけ、アニメ枠で最優秀取ってましたね。
一瞬細田監督映ってました。もっと撮ってあげて。

-----

バタカ分が足りない!

2007/02/15(木) いかん…!
越してきたところが、自転車で頑張ればスタジオジブリに行けることに気がついて
この間キコキコ頑張ってきました。
細かい場所が分からなくてしばしウロウロ…
見つけるのは見つけたんですが、そこはシャイニングボウイの僕です、
人通りが若干あったんで自転車のままスルーですよ。
ジブリ看板凝視時間5秒満たないですよ。
でもそんな中でも、すぐそこに駿がいるのかぁと感動してきた訳ですよ。

はいはいオタクオタク。

-----

いかん!バタカ分が足りない!
由々しき事態なので描いてみた。

2007/02/14(水) スパッツ+黒ハイソ
宮野さんに漫画の描き方習ったり、
サンクリ行ってみたり、
ノイばな夫婦とnanoさん家におジャ魔したりしてきました。

初めて行くサンクリは凄かったです。(会場が)
移動に歩きまくった…回り込みすぎだ!
テレビ局か!

-----

新OPに変わりいやらしさに拍車のかかりまくってるパワパフですが、
盛り上がり的にはマイメロが今ハンパない熱さです。
潤くんがここまでしっかりしたキャラに育つとは思ってもみませんでしたよ。
兄貴のインパクトがあまりにアレなんで。

あとここ最近、真菜嬢が随分活躍なさるので僕ゴキゲン。
うるすら並の脚線美が蹴りを放つ。
神か。

2007/02/09(金) 明治ホテル
日曜に毛殿が出張で東京いらしたので鎌倉〜江ノ島の旅に行ってきました。
鎌倉行くのに戸塚を通過したので二人で盛り上がったり
最近の土日朝アニメを語って盛り上がったりしました。

鎌倉着いてにぎやか通りに入った瞬間なぜかジブリshopがあってなんの罠かと。
鎌倉神、庵い人に聞いた完璧なスケジュールで鎌倉堪能しようと奮闘を始めるも、
第一関門のコロッケ屋が見つからず何度も同じところをウロウロ。
発見できず諦めて次の目的地のオサレ飯処へ。
つぶれてました。

諦めて石焼きビビンバ屋へ。
ガラガラで完膚なきまでに貸切状態でした。
お、おいしかったんだからね!勘違いしないでよね!

もう一度コロッケ屋を探したらすんなり発見というか見落とすわけないくらいに
目立ちまくってました。
さっきまで僕らになにが起きていたんだ。
毛殿がネタで買ったチョココロッケがあまりにおいしくて驚く。
めっさウマいなんだこれ。

鎌倉去り際に毛殿がコメットさん巡礼してました。
メロンパンがあれば完璧だったと熱弁する将来有望な社会人毛殿。
日本はまだまだ大丈夫だ。

江ノ電で移動。
ここもあれですね、山と海が隣り合わせ。
久しぶりの海でときめきました。

ちょっとのんびりしすぎたのか、江ノ島着くとすごい日の傾きっぷり。おぉう。
くじけず島上っていくと、「エスカー」なる有料移動機関が。
なんだそれは。
乗り場を見ても正体がまったくつかめない。
移動区間が割と細かいので、小回りのきくゴーカートみたいなもんかと想像。
スルーしてさらに上を目指す。
するとエスカーの降り場を発見。

エスカレーターでした。

めっさツッコミ入れた。

真っ暗になってきたので下山。(山なの?)
毛殿のタコ串もらってさらば江ノ島。
うわタコうまっ。
タコうまっ。

-----

秋葉原で庵い人と合流してうどんちゅるちゅる。
庵い人はまた一段と成長…しているように見えたり見えなかったり…。
見えたりしました。
旅の軌跡を話して毛殿は離脱。乙…。
6Pに勤しんでください。

庵い人とお茶の水の本屋…?に行ってから帰りました。
…やっぱりあれ本屋じゃないよあれは違うよ。

外は寒かったです。


僕はもうちょっと使える写真を撮るべきだ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.