たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/06(土) 2週間前
ホイFお疲れ様でした。参加された方みんな楽しめたんじゃないでしょーか。
黄色い人始めスタッフメンバーご苦労様。

当日僕は遅刻しまして、さらに会場製本とコンボ固めて迷惑かけましたごめんなさい。
なかむに怒られた!
そしてノイズさんとその仲間たちが人海戦術発動してくれて製本大助かり。
列整理してくれたスタッフさんとあわせてありがとう。
今度角砂糖をあげるわ。

あとあれな、本の数足りなくてごめんな。
なくなるよりは余らせろって方針なんだけどちょっと足りなかった。

-----

落ち着いたらけっこう素敵な時間だったので慌てて買い物行ったり
スケブ頼んだり頼まれたり。
数年ぶりに(認識して)某リンガー某と再会したり。

参加者多かったですよ。正直なところ意外な多さ。
カタログも売り切れたんだとか。もう一冊欲しかったのに…メモアル買います。

-----

イベント後、ノイズさんと行さんとコンビニへ。
知り合いに配る分の新刊がなくなったので増刷なのさ。
やたらとセブンコピー機の設定に詳しい3人であった。
しかしナチュラルに両面コピーをやってのけるノイズさんはやっぱスゴいんだぜ。
行さんと一緒にその手際の良さに感心したりしました。

-----

お楽しみ会も終わり、ホイ主催の打ち上げ会場へ移動。
nanoさん達と移動して一瞬はぐれてヨスキと2人で電車に乗ったら、
窓の向こうの電車にnanoさん達が。ゲラゲラ。(笑われる立場)
窓越しにめっさみんなに写真撮られた。ゲラゲラ。

打ち上げ会場場着。
…また『美空小同窓会様』になってゆ!

打ち上げ、それはカオス。
約100人集まったようで。すんごかったです。
僕はとゆーと、ほとんど丸一日食い物をとってなかったのでかなりがっついて料理食ってました。
多分nanoさんくらいカニに食らいついてた。腹ぺこキャラになってた。
目の前にある全てのもの、それは僕の食料。

食った後は牛太さんとTOKENEKO店長とにゅるりとしゃべったりしてました。
そして現れるスパルタ人。脂肪をつまめ!

-----

二次会は合宿です。お泊まりです。
蘇れ大バザ的なふたき的なアレです。
僕は半分ベロンベロンでした。ぐったり。
麦茶だけが僕の友達さ。
色々ありましたが僕らの部屋では源さんの話がぶっちぎりですごかったです。(主に変態的な意味で)
寝てらんない。お酒に負けただけでなんて寝てらんない。

素敵すぎる風呂に入って酔いさました後、大…中広間へ。
T彦さんがスケブ描いてたんで僕もかよこ描いて〜と頼む。

翌朝、中広間を覗くと昨晩と同じ姿でスケブを描き続けてるT彦さんの姿がそこにはありました。
ね、寝てないんですか…?(少しは寝たようです)
色づけまでされたかよこを手に入れた!

-----

旅館出て解散した後はnanoとらコンビにくっついて、じょーとらくんの着替え用に
(とても面白い)Tシャツを探す旅に出ました。
大阪からありえない軽装で東京やってくるじょーとらくんはやはりじょーとらくんでした。
髪が短くなっても純度が全く変わらない。

浅草観光しつつ「将軍」とか「信長」とか素敵すぎるシャツをお勧めしまくる。
特に将軍とか訳が分からない。将軍、当たり前のように虎の頭に座ってます。
かっこよすぎる。

浅草のでっかい寺的なところに出ると、さっき別れたばかりのたか丸、牛太さんらと再会。
おみくじ引こうぜ!とやってみる。
nanoさんが見事に凶を引いてゲラゲラしてると、僕が引いたのは…半吉…?
なにそれ、いいの?

〜半吉〜
願望:叶いにくいでしょう。
病気:危ないでしょう。
失物:出にくいでしょう。
待ち人:現れないでしょう。
新築、引越:神仏の加護を願って行えば、まあまあの結果となりましょう。
旅行:悪いでしょう。
結婚、付き合い:ひかえましょう。

これほぼ凶だよ!
神仏に頼ってもなお「まあまあ」ってどんなだよ!
ダメダメ!結んで厄払いしていく!

〜注意書き〜
凶以外は結ばないでください。

うおーい!!神も仏もないのか!
むしろ凶よりやっかいだよ!

-----

寺から出たところでたか丸らとまたはぐれるが、またな!と心で叫び突き進む僕らnanoとらドラ。
近くにあったそば屋で昼飯を食う。うわ、すごい観光してる感が。幸せ。
イベントで何度も浅草来てるけど観光したのは初めて。
会場のすぐ近くだとゆーのに雷門すらまともに見たことなかったんだぜ。
で、蕎麦ですよ。大盛頼んだはいいけど途中であれ、ちょっと満腹ですよの僕。
今朝とらくんのポテチ食ったのがなんか今響いてきたぜ!
危ない!店のおばちゃんすごいいい人なのに!残すわけには…!

一番に食べ終わりました。

-----

雷門見てデパ地下食品に心躍らせ、ユニクロでじょーとらくん安全なシャツを購入し、
2人は秋葉原に向かうとゆーので、そろそろ元気のなくなった僕はここで帰路に着くのでした。

楽しい2日間でした。

-----

僕の遅刻に際し、も中に遅刻ペーパー書いといて!
と頼んで会場に着いたらこんなことになってました。
感謝するべきか迷うところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.