たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/10/19(金) 隣で行列できたら蹴ってやる気満載です
スペース 『ロロ33』 です。脳髄エントロピィのお隣、と覚えてください。

しかしどれみスペース思い切って移動しましたよね、前回まで会場の奥だったのが
真ん中あたりに大移動。
すげぇぜ!イベント終わってからのんびりできる!
イベント後ってお楽しみ会がある奥から机片付け始めるんで毎回大変だったんですよ。
片付けが超遅い子。
大抵僕のいる机が最後まで残る。

-----

たまには拍手レスしてみよう大作戦

>ここの拍手、まだ生きてるみたいですので…お疲れ様でした。
>笛とかウォシュレットとかエロ展開でよろしかったです。あ、ベタの塗り忘れ…。
>最初間違えて蒲田に。鋼の兄貴と雨の日は無能な人のイベントでした。女子しかいない。
生きてるどころか現役ですから!
やっぱりひざまくら。のHP知っててもこっちは知らない人って多いのかしら。
ともあれお疲れ様でした。あんな本でごめんなさい…。てへ。
あ、ベタの塗り忘れ。
間違えて蒲田行ったとか、しかもBL系っぽいイベントに出くわすとか、すごいデジャブが。
具体的には木星探査の日記とかで。
ダンスとかしてませんでした?

>ホイのご注意マンガ読みました。「彼」のあまりにナチュラルな変態っぷりに脱帽です。
>素敵すぎる…。
あなたの修行のたまものです…。教科書を絡め合うとか…神ですか。

>人間椅子ステキでした!あの幸せな笑顔を見れただけで数ヶ月生きてけます!
僕も生きていけます!でもあそこ最初は笑顔じゃなかったんですよね。
ギャグじゃなくなっちゃうんで我慢しました。
かよこには!不幸が似合う!

2007/10/17(水) 初号機暴走シーンのモノマネ
大学の演劇部で漫画ラブロマを舞台化、とゆーのがあったので生粋のラブロマ好きである僕は
行さん誘って観に行ってきたのでした。
劇団時計(演劇部の名前?)プロデュース、ラブロマ。もっそい面白かったです。
期待を込めた予想のはるか上を行く。

単行本全5巻の話の要所要所を引っこ抜いての脚本。うんなかなかよいところを選んだもんだ。
話は高校生のラブロマンスで、主に教室を舞台に進行していくわけですが、
その舞台教室に開演の約20分前から登校してくるんですよ、生徒が。続々と20人。
そして開演時間まで普通に学校の朝の風景が繰り広げられるわけです。
これがいつの間にか劇中の雰囲気に飲まれていく感じで新鮮でした。
舞台とかではよくある演出なんでしょうか?初めて見ました。
さらに細かかったのは他クラスの生徒まで教室の向こう側の廊下を通り過ぎていくんですよ。
その生徒達は音響・照明係りの子達だったと思うのですが関心しきり。
ラブロマらしい平和な楽しい学校風景をよく再現できてたんじゃないでしょーか。

主要メンバーもほとんどイメージ通りで素敵。
星野役、なっがいセリフお疲れ様。わっかいのにすごい。
ネギ役、ツッコミのタイミング完璧。大変だったろうに。
ヨーコ役、女子を引率してのフルボッコ。女王的でいいアレンジ。
塚原役、「アホだな」がこんな名ゼリフだとは思わなかった。
ヨシツネ役、この子めっさ面白い。多分素でこんな子なんだろうね、友達になりたい。
ハシバ役、よくわからない奴だけど実は地味にすごいという役をああ表現するとは思わなかった。
劇中もっとも会場を笑わせた男。
凉ちん役、どもり方はもうちょっと研究してほしいところ。でもやっぱり
杉本さんには共感してしまうわぁ。パンフの漫画が無駄に面白い。
ケースケ役、よくあの役を演技だけでカバーしたもんだ。
和田さん役、S.C.Dメンバーだったのに頑張って出演してました。
冴木役、ごめん途中まで冴木さんだとは気づかなかった。You see?でようやく気づく。

あとさりげなく暗躍し続ける演劇部の河原役。
そして林先生を追いかけ続ける山田先生。これは確かどこかで…
ああそうだ、みにくいあひるの子(ドラマの)みたいな感じでよいアレンジ。
無敵零式は急にやってきてあっという間に去ってしまってちょっと分かりにくかったかも。
まあ急なところは原作通りで仕方ないんだけどそこをなんとか。

劇中個人的に最も幸せを感じたのは、星野くんがみんなに胴上げされるシーン。
僕にもこんなはっちゃけた高校生活を送れた可能性があったんじゃないだろうかと思うと
反面切なかったりもしましたが。

いいもの観ました。もしまたラブロマやってくれたら観に行こう。
でもパイプ椅子で2時間は尻が辛かったー。

2007/10/06(土) 2週間前
ホイFお疲れ様でした。参加された方みんな楽しめたんじゃないでしょーか。
黄色い人始めスタッフメンバーご苦労様。

当日僕は遅刻しまして、さらに会場製本とコンボ固めて迷惑かけましたごめんなさい。
なかむに怒られた!
そしてノイズさんとその仲間たちが人海戦術発動してくれて製本大助かり。
列整理してくれたスタッフさんとあわせてありがとう。
今度角砂糖をあげるわ。

あとあれな、本の数足りなくてごめんな。
なくなるよりは余らせろって方針なんだけどちょっと足りなかった。

-----

落ち着いたらけっこう素敵な時間だったので慌てて買い物行ったり
スケブ頼んだり頼まれたり。
数年ぶりに(認識して)某リンガー某と再会したり。

参加者多かったですよ。正直なところ意外な多さ。
カタログも売り切れたんだとか。もう一冊欲しかったのに…メモアル買います。

-----

イベント後、ノイズさんと行さんとコンビニへ。
知り合いに配る分の新刊がなくなったので増刷なのさ。
やたらとセブンコピー機の設定に詳しい3人であった。
しかしナチュラルに両面コピーをやってのけるノイズさんはやっぱスゴいんだぜ。
行さんと一緒にその手際の良さに感心したりしました。

-----

お楽しみ会も終わり、ホイ主催の打ち上げ会場へ移動。
nanoさん達と移動して一瞬はぐれてヨスキと2人で電車に乗ったら、
窓の向こうの電車にnanoさん達が。ゲラゲラ。(笑われる立場)
窓越しにめっさみんなに写真撮られた。ゲラゲラ。

打ち上げ会場場着。
…また『美空小同窓会様』になってゆ!

打ち上げ、それはカオス。
約100人集まったようで。すんごかったです。
僕はとゆーと、ほとんど丸一日食い物をとってなかったのでかなりがっついて料理食ってました。
多分nanoさんくらいカニに食らいついてた。腹ぺこキャラになってた。
目の前にある全てのもの、それは僕の食料。

食った後は牛太さんとTOKENEKO店長とにゅるりとしゃべったりしてました。
そして現れるスパルタ人。脂肪をつまめ!

-----

二次会は合宿です。お泊まりです。
蘇れ大バザ的なふたき的なアレです。
僕は半分ベロンベロンでした。ぐったり。
麦茶だけが僕の友達さ。
色々ありましたが僕らの部屋では源さんの話がぶっちぎりですごかったです。(主に変態的な意味で)
寝てらんない。お酒に負けただけでなんて寝てらんない。

素敵すぎる風呂に入って酔いさました後、大…中広間へ。
T彦さんがスケブ描いてたんで僕もかよこ描いて〜と頼む。

翌朝、中広間を覗くと昨晩と同じ姿でスケブを描き続けてるT彦さんの姿がそこにはありました。
ね、寝てないんですか…?(少しは寝たようです)
色づけまでされたかよこを手に入れた!

-----

旅館出て解散した後はnanoとらコンビにくっついて、じょーとらくんの着替え用に
(とても面白い)Tシャツを探す旅に出ました。
大阪からありえない軽装で東京やってくるじょーとらくんはやはりじょーとらくんでした。
髪が短くなっても純度が全く変わらない。

浅草観光しつつ「将軍」とか「信長」とか素敵すぎるシャツをお勧めしまくる。
特に将軍とか訳が分からない。将軍、当たり前のように虎の頭に座ってます。
かっこよすぎる。

浅草のでっかい寺的なところに出ると、さっき別れたばかりのたか丸、牛太さんらと再会。
おみくじ引こうぜ!とやってみる。
nanoさんが見事に凶を引いてゲラゲラしてると、僕が引いたのは…半吉…?
なにそれ、いいの?

〜半吉〜
願望:叶いにくいでしょう。
病気:危ないでしょう。
失物:出にくいでしょう。
待ち人:現れないでしょう。
新築、引越:神仏の加護を願って行えば、まあまあの結果となりましょう。
旅行:悪いでしょう。
結婚、付き合い:ひかえましょう。

これほぼ凶だよ!
神仏に頼ってもなお「まあまあ」ってどんなだよ!
ダメダメ!結んで厄払いしていく!

〜注意書き〜
凶以外は結ばないでください。

うおーい!!神も仏もないのか!
むしろ凶よりやっかいだよ!

-----

寺から出たところでたか丸らとまたはぐれるが、またな!と心で叫び突き進む僕らnanoとらドラ。
近くにあったそば屋で昼飯を食う。うわ、すごい観光してる感が。幸せ。
イベントで何度も浅草来てるけど観光したのは初めて。
会場のすぐ近くだとゆーのに雷門すらまともに見たことなかったんだぜ。
で、蕎麦ですよ。大盛頼んだはいいけど途中であれ、ちょっと満腹ですよの僕。
今朝とらくんのポテチ食ったのがなんか今響いてきたぜ!
危ない!店のおばちゃんすごいいい人なのに!残すわけには…!

一番に食べ終わりました。

-----

雷門見てデパ地下食品に心躍らせ、ユニクロでじょーとらくん安全なシャツを購入し、
2人は秋葉原に向かうとゆーので、そろそろ元気のなくなった僕はここで帰路に着くのでした。

楽しい2日間でした。

-----

僕の遅刻に際し、も中に遅刻ペーパー書いといて!
と頼んで会場に着いたらこんなことになってました。
感謝するべきか迷うところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.