たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/30(土) ホイ記
ホイレポゥ
行ってきましたホイ。ペープァーぶら下げて。ペーパー含めて当日3時から準備開始。会場近いっていいよね!
今回のホイの目玉はなんといっても豪華すぎるカタログ。表紙なまばななさん、ご注意漫画ノイズさん、裏表紙はしもとさんて!手に入れてない人は黄色い人関係者を捕まえて譲ってもらうとよいです。次回のホイで、ホイ4カタログとホイ1カタログを合わせて入場試みる人いないか楽しみです。

挨拶しつつ準備してさあ開場。ともあれ超落ち着くなホイは。雰囲気の良さはやはりどれみイベントで一番だぜ。(CM)
既刊とペーパーだけなのに案外見てってくれる人多くて驚きました。どうもありがとう(来てくれた人)。ヨスキにお買い物頼んだりしつつも自分で見回りたくてそわそわ。あ、ノイズさんいいところに、店番お願いしますにゅるり。押しつけて買い出し。すると挨拶回りそこねたところに押し掛けてペーパー一枚と新刊を等価交換して回る賢者の石を携えた僕の姿がホイにはありました。ホクリホクリ。
途中nanoさんに連れられて行くと、サークルカット投票なるものが。気に入ったカットに清き一票とゆーことで、こけしム軒か菩さんか迷いまくった末、菩さんに一票投じときました。
スケブとか描いたりでまったリーナとイベント終了。アフター突入、と同時に等価交換用のペーパーが途中で足りなくなってたので不足分コピーにコンビニへひた走る僕。途中雨が降り出したのはやはり僕だからか。僕が降らせたのか。キャッチザレインボー欲しい。
無事に足りないペーパーも配り終え、ふがしと仲むつまじく汗でべとつく体を拭き合いっこしてたら

「サークルカットコンテストでひざまくら。が3位入賞したから景品受け取りに来いやゴルァ」

と有り難いアナウンスを壇上の黄色い人から受けて慌てて景品を奪い去ってきました。PCで遊べるどれみパズル(初回限定版マウスパッド付き)とたかなししずえ版のどれみコミック3冊。
漫画面白かったです。若干キャラが違ってて新鮮。おんぷちゃんが時々ちびまる子みたいな顔します。PCパズルはそれ自体はともかくマウスパッドにウキウキして開けたら入ってませんでした…。パズルはまだやってません。

おジャホイじゃんけんで景品にカタログの表紙裏表紙にチラシのポスターが出やがったので超争奪戦。負けるわけにはいかねーぜ!
超負けた。古今類を見ない負けっぷりだった。

文字制限。続きはまた。
↓ペーパー

2006/09/13(水) ふぉい
ハローハローこんにちは、ドラですよ。もうすぐそこにホイが迫ってきてますね。
えーと、ごめんなさい、TOKENEKOさんとの合同のんちゃん本の新刊落ちました。頑張ってみましたが全然間に合いませんでした…。
本来なら代わりにペラい本を、といきたいところなのですが、さりげなくぷにケにもギリギリ間に合うかどうかというところでして、大変恐縮ながらペーパー程度しか用意できない感じです。

そんな訳で、ホイでの配布ラインナップ。
・ふぇすたで出したペラい肝試し本
・のんちゃんといっしょ
・あいぼん
・あいちく
・かよゲロ本
・ごめんなさいペーパー
になるかとー。
大阪にいらっさる方宜しくー。

2006/09/05(火) 溜まった
なにやら9/3の拍手コメントに気になる質問がありました。

>引退はアリですか?
受け止め方で若干意味が違ってくる一文ですが、
「どれみ同人やめること考えてるのか?」と解釈しますと、

「やめるかもしれないがそれは今年ではない」が答えです。

-----

ちびまる子ちゃんのドラマ、秋にまた新しいのやるそうですね。楽しみ度合いがハンパナイ。前回の分は10月にDVD化だとか。時を駆け抜ける勢いで予約しまった。

で、アマゾンやら7&Yやらまる子DVD探して巡ってたら目ん玉飛び出そうに。西遊記(まちゃあき主演の)がDVDBOXになっとる!!夏目雅子とか超絶好きなんだって!!出た(目ん玉が)。
スポンサーとかの関係?で今までビデオにもなってなかったまさに幻の逸品。無限パンチばりにクリック予約しまった。
吹っ飛んだ(サイフが)。

-----

ちょっと前のことになりましたが、19日土曜、京都で「時かけ」初日だったのですが、細田監督の舞台挨拶とかあって行ってきました3回目。チケットの列が大手的な列になってました。初回を諦め17:00の回を。上映まであと8時間強…。

ちょうどよしのんが京都に遊びに来てたのでご一緒しました。おしさしぶり。8時間強をファーストキッチンだったりes探したりヨスキとも合流してハミレスったりメイトったり。なんだかんだで時間になりよしのんと映画館へ。

立ち見も出る中舞台挨拶開始。
しかし細田監督、作品作り以外は無頓着な職人気質だと思ってたのに各地飛び回り精力的に活動されたりとイメージとは違いますね。その違ったイメージ通り、舞台挨拶もただ作品に詳しいおっさんがしゃべってるようにしか聞こえませんでした。気さくなおっさんで超いい人そう。
ちなみに会場となった京都シネマ、もっそい狭くて(80席くらい)、もちろん舞台もなく、若干後ろの方の席でしたが監督との距離は近かったです。

映画後はヨスキとなかむと合流して焼き肉ったりなかむ邸お泊まりしたりドンキったりしました。楽しかったです。

-----

そういえば細田演出回の鬼太郎なんかもレンタルして見たんですけれども。3人の刺客のやつ。すげー面白く繰り返し見てしまう良作なんですが、なんといっても、

ネコ娘ちょーかーいいーー

ハンパないぜ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.