たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/23(木) 答え:☆
こんばんは解放運動の真っ只中に差し込んだ一筋の光を見いだした
奴隷ドラですこんにちは。

11/14
あいこ嬢おたんじょーびおめっとー!
また今月も婚姻届が多数作られたかと思いますが、
やはりまず二次元に入るために
じょーとらさんに心構えを教わらねばなりませんね。
しかし仮にたこ焼きをじょーとら式で二次元化するとして、
割と難易度高いという現実。
敵はタコと温度。

-----

TOKENEKO店長が、『ポトリラ特設ページ』なるものを作ってくれました。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tokeneko/tokeneko-dou/nonchan/potorira_index.htm
小ネタを紹介していく「ポトリラのひみつ」や、
ポトリラverののんちゃんが書いた小説
「のんちゃん、まじょ見ならいになる!」など、
特に小説は、メルヘン度合いはポトリラ本編すら
飛び越えんばかりの良作なのでオススメですよ。

-----

『略してそれ町』
ようやく読みました、それでも町は廻っている。
ちょっと前に周りで話題になってたんですが、近場の本屋は入荷すらしてなくて…。
めさくさ面白かったです、ホントにメイド喫茶じゃありませんでした。
商店街女子高生暴走ギャグ漫画。
主人公の歩鳥ちゃんが毎度毎度親しみやすすぎるあふぉいことやってくれます。
これだけでもKO寸前だったんですが、

ん紺先輩きゃわいいいいぃぃぃぃッッ!!

もう殺すしかねぇとか!
読者まで殺しにかかるのかとゆー勢いで!
ハードパンチャーです!抗う術がありません!
完全なギャグ漫画のくせに!
このかわゆさとかッ!
卑怯ッッ!

-----

奴隷のお仕事
某のんちゃん勝負で奴隷と化したドラ、
一筋の光とゆーか、シャバの空気とゆーか。
奴隷としてのお勤めが終わりまして、そのお勤め内容だったFateの凛様を
カオティック乙女工房さんに飾っていただいてます。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/rune/
ぺったんこじゃない胸を描くのはツラい作業だったぜ。

2006/11/08(水) 君もタイガーだ
とらさんでぷにヶでの新刊、
『ポトリラポトララ』の取り扱いが始まったようですよ。
http://www.toranoana.jp/
(通販→アニメ→おジャ魔女どれみ)
どれみページ、昨日までうにぽ先生一人で砦を守ってくれてました感謝。

在庫処分的にかよとあいこのラクガキ本も持ってって〜
とお願いしたら取ってもらえたひゃっほぅ。

混戦コードさんのぷにヶ新刊も委託されてますね!
どれみ者は迷わず左クリックだよ!
とにかくかわゆいよ!

-----

スクエアの絶版ゲームサントラが復刻したので
『デュープリズム』と『FFT』買い。いいわぁ。
FFT、曲名が割と超適当。こういうの嫌いじゃないぜ。
ウケたのは、
「聖アジョラのテーマ豪華版」
確かに豪華でしたけども。
「アルテマTheナイスバディ」
いやいや。確かにナイスバディでしたけども。
録画して一時停止してましたけども。

ゲーム両方とも名作ですよ。シナリオ最強。
デュープリズム-切なく爽やかに
FFT-心地よく重厚な切なさ
僕としてはもう最強。

2006/11/03(金) ぷに2
ぷにケの新刊、『ポトリラポトララ』はまた書店委託を予定してます。
しばしお待ちあれ。



ぷにレポ2(レポ1は昨日の日記)
-----
10/22(日)
日曜
出発時間だ!さあ行こうよみんな!
そして出発する僕と毛殿の合計2名。
察せ。
なんていうか頑張って!

朝マック食って電車でぐらぐら。
僕の頭もぐらぐら…。
これ以上ないくらい寝落ちしまくり…
目の前にかわゆい女の子がいようが寝落ちしまくり。
頑張れ僕。
気力だけで乗り越えるんだ。
越えた。

会場には数年ぶりにサークル入場開始前に到着。うわぉ。
ガラッガラの会場だひゃっほぅ。
同じく到着済みだったぼさんとカブト談義。ホッパー強い。
ザビーとかもベルトは巻いてると聞いて驚く。

見るときてますよダンボールが3つ。
ガバッと開けてオフセ本の刷り上がりチェック、
これ毎回緊張するんですよね。お、よい感じ。
初めて使う処理があったんですがリサーチのおかげでうまくいってました。
T彦さんありがとう。

はいチャッチャッチャ、と。
開場までに準備できた!うわぉ。
今回は値札もあるよ。

毛殿にお買い物を依頼。
即売会は戦場だ!
綿密な計画が必要なんだ!
作戦名『キミの買うパワパフ本は2冊ずつ買ってきて』。
割と簡単でした。(作戦は)

開場してからはいつも通りテンパりっぱなしで頑張りました。
でもあれね、買い物頼んでるとやっぱり余裕ありますよね。
割と前回のぷにケとか売り切れとか出てからの買い物やったからね。
あのエロ本が欲しかった。
そのエロ本も欲しかった。

途中出歩くと、のんちゃん勝負の相手、カオ乙女のヂンさん発見。
調子はどうですかこのやろう!
 「完売した」
目ん玉出た。
漏れた。
もげた。
わくのんめがっさ面白かったです。

ところで客足って波があるじゃないですか。
うちの場合、開場して最初の40分が一つ目の波、
その後は2〜3度の小さな波を挟んだらもう閉場30分前くらい。
この後、最後の15分くらにまたちっちゃい波があるんですよ。
多分片づけを済まして帰り際に見回る、サークル側の方々だと思うのですけれど。
この最後の波も目ざとく逃さないよう極力本は並べておくよう心がけてちまちま片づけしてるんですが。
要は何が言いたいかというと、
アフターイベントのために一番最初に片づけをしないといけないパオ列とかもう秋田!
ということです。

そんなでイベント終了。
来てくれた人さんきゅねー。



打ち上げ編に続くかも。

イベント開場10分前

2006/11/02(木) ぷに乙No.1
もう一月以上前の拍手コメントになりますが、
>質問ですが、好きなカップリングって何デスカ?
今熱いのは
みほみほ×あいこ(どれみ)
エロッサム・バブルス×バタ子(パワパフZ)
歌・ポエム子×真菜(マイメロ)
です。超分かりやすいチョイス。単品ならびびん様がよい。
こんばんはドラですお久しぶり。

ぷにケお疲れさまでした。
楽しかったかこのやろう!
楽しかったですこのやろう!



ぷにレポ1
-----
10/21(土)
はい江戸東京たてもの園に行ってきたのです、千尋の国。
ふぉんまに広かったです、駅からも遠かったとです。足を棒にしながら見回りました。
なんちゅーか不思議な空間ですよ、時代を超えてばびゅるんるんでした。
風呂桶とかほんとに桶でした入ってみたい。

で千尋的な町並み、というか、それっぽいのはせいぜい3、4軒くらい、しかもほぼ外装のみ。
油屋もほんとその辺の銭湯くらいの大きさで、これらの材料を土台にしてよくあの世界を作ったなぁと。
へんちくりんな雰囲気はよく似ていました。
なんか駒回しとかはねつきとか竹馬とか昔の遊び体験広場が油屋前に設けられてまして、
竹馬チャレンジ、最高3歩まででした…。めっさむずい。

宮崎駿デザインのマスコット、
えどまる
かわゆかったです。



行邸にお泊まり、お引っ越しされたNEW行邸は、
以前の通り漫画、同人誌のタワーが多数建設されてました。
ここは都心か。
さわるな危険。

途中から毛殿をお迎えして宝の山たら原稿たら4℃のエロアニメたら製本たら。
なんだかんだで夜も更けたと思えば朝日が昇ってました。

消えたマクドの火がまた灯ってるぜ。
毛殿製本お手伝いサンキューな。
今度マルチの頭と思ってなでなでしたげよう。

ごめん嘘無理。



つづく。

千尋的


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.