たま記避難所
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/01 お引っ越し
2008/02/29 準備中
2008/02/21 アニメは続くよんっんっんー
2008/02/15 今日の日記は元を辿ればほとんどどれみ繋がりの話ばかりです
2008/02/13 なぜかかなりのどれみ分が

直接移動: 20083 2 1 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/21(土) バタカ
さぁさ東京の夜もちょい寒いですね。
江戸東京たてもの園観光を満喫しましたよ。千尋巡りずっとしたかったのです。
広すぎてホントもう疲れました…。

バタカ原稿はこれから頑張るよ!頭を観光モードからエロモードに切り替えないとね!

明日、なんとTOKENEKOスペースには、第一回合作本、「硝子のむこうのももこ」がちょっとだけ並ぶんですって!まずラストチャンスだから見たい人はTOKENEKOスペース(マオ28)に急ぎましょう。
あと拍手コメにあったですが、「みほあい」、実はもう売り切れてるのですすいません。僕自身あれはお気に入りだったのでちょい寂しいですが完売ありがとうございました。

では明日は僕と(パオ32)で適当に握手…!

2006/10/18(水) のんのんのん
こんばんはぷにヶカタログの裏表紙にチャチャを見つけてゴキゲンな僕です。

さぁさみんな!TOKENEKO店長が「ポトリラポトララ」、のんちゃん本の紹介ページをつくってくれたぞ!いち早く見よう!
http://www004.upp.so-net.ne.jp/tokeneko/dou.htm
やっぱり紹介ってこうゆーのじゃないとね。

のんちゃん本は僕んとこのパオ32と、TOKENEKOさんのとこのマオ28の両方に置いてます。どうぞよろしく。

ついでに今回のひざまくら。配布予定物ー。
・新刊オフセ「ポトリラポトララ」(上記リンク参照)たくさん
・突発コピー「バタカ落書き本」(ペラい、エロい、今製作中)そこそこ
・「のんちゃんといっしょ」(前のぷにヶで出したギャグ本)それなりに
・「木星帰りさんの『ブリスターブルース』を元に好き勝手やってます」(タイトル通りのギャグ本、木星帰りさんの同人誌のパロディ、表紙がない)ちょっと
・「あいぼん」(あいのぶギャグ)そこそこ
・「あいちく」(あいこのエロ落書き集)そこそこ
・「かよゲロ本」(かよこのエロ落書き集)そこそこ

こんなところかしら。しらしら。
バタカ本は正直、クオリティとページ数が面白いくらいショボバ〜ンだと思います。期待はしないで!


そして載せ忘れていたサークルカット

2006/10/16(月) のんのん
こにつぃあ武装錬金のOPに激ハマりなドラです。かっこよすぎるからみんなも見るとよいよ。

でけーた!長かった!とゆわけでトラブルでもない限りぷぬヶでは出ますよのんちゃん本が。あぁ心配だわデータミスとかないだろか。
ぷにヶ合わせの本は以前から書いてる通り久しぶりの、「硝もも」以来約3年ぶりですね、TOKENEKOさんのシナリオによるメルヘンな合作本です。もう3年もたってたのですね調べてビックリ。
いやぁ今回はホイから引き延ばしての入稿だったので余裕ありましたよ!1時間くらい!ギリギリかよ!
でもこれまではいつもクロネコの受付〆切5分遅れくらいに「まだ間に合いますか!?」って特攻ばかりでしたし余裕といえば余裕。入稿作業(自転車全力疾走)で息切れしなかったの久しぶりすぎますし。

<CM>
ところでめったにお目にかかれないのんちゃん本ですが、今回のぷぬヶにはウチの本以外に、なんとカオティック乙女工房さん
http://www2.tba.t-com.ne.jp/rune/
からも出るらしいですね。4コマギャグだそうで。しかもいつもはネーム担当のヂンさんの個人誌で。カ乙のメニューで コミック→わくわくのんのん に一本載ってますよ。すごいツボる。
</CM>
とりあえず落ちなかったので無事生還。

のん本表紙

2006/10/07(土) ホイ記2
そんなこんなでホイ終了。黄色い人はじめスタッフの方もお疲れ様ー。

小雨降る中、雨具のない庵い人の頭にカッパがわりにとゴミ袋を花びらのように被ってもらう。するとどうでしょう、高所にのみ吹き荒れる庵い人頭上特有の突風で花びらをかたどっていたゴミ袋がバタバタとはためき、どう見ても元のゴミ袋にしか見えないじゃありませんか。
大爆笑した。

梅田に移動してホイスタッフ主催の打ち上げへ。美空小同窓会様。多いと思ったら60人いたらしいですね、正味20人くらいしか顔確認できませんでしたけども。
毛殿が漫画みたいに酒癖悪くて超面白い。なんだこれ。普段稀にみるシャイボウイがからむからむ。3Pまでやってました、忘年会が今から楽しみだぜ。やっぱ毛殿や長い付き合いのとことの飲みはなんかよいよね、ゲラゲラ。
T彦さんに問いつめたりヂンさんにスケブ描いてもらったり、ドラえもんのび竜スタッフによるラクガキ集を行さんに頼まれたとはしもとさんから見せて貰ったり。しずかちゃんエロいザンダクロス超かっけー。
延長できなく2時間で店から退却、残念ながら次の日仕事なので早々に帰ることに。ヨスキとなかむカーで京都に帰りました。車内は睡眠不足が揃い、ガムの消費が異様に早かったことを覚えています。

帰宅して戦利品読み込んで深夜に就寝。おもろかた。

------

ぷにヶのサークル一覧出ましたね。「パオ32」ですってヨロシク。またパオかよ!かよ!
かよこといえば夏コミにそろもんKさんがかよ本出されたんですってね、今頃気づいて超凹む僕の姿が京都にありました。

で、ホイで落としたのんちゃん本今度こそ出せそうです。追い込みちぅ。のんちゃんが頑張る話、面白いですよ。TOKENEKOネームはハンパない。



これ以外にパワパフZのバタカ落描き本出したいのですけども、オフセ入稿後からしか作業できそうにないぜ。出てもペラいコピーになりそうです。バタカえろいよバタカ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.