鬱病日記byがおちゃお
鬱病で入院し退院後1年でまた鬱病発病の傾向・・2019/07/30から日々の状態を記録します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/07/31 朝起きると憂鬱な気分・・会社行きたくない(>_<)
2019/07/30 不良品を1個作りましたが、後はなんとかマイペースで仕事が出来ました。
2019/07/29 2019/07/30から日々の状態を記録します。
2007/01/28 駅伝大会の応援
2007/01/27 墓参り→柴石温泉

直接移動: 20197 月  20071 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 月 

2006/05/20(土) 霧にかすむ高層ビル
昨日名古屋出張を終え帰り際のJR名古屋駅から
霧にかすむ高層ビル

2006/05/19(金) 名古屋城
今日も名古屋は一日中小雨でした。
写真は昨日の名古屋城散策

2006/05/18(木) 名古屋城
18日と19日 2日間名古屋出張です。
業務終了後、地下鉄で名古屋城散策に出かけました。
小雨でちょっぴり残念でしたが、初めて目にする
「金の鯱ほこ」・・・壮大でした。

2006/05/14(日) 1DMC-LC5
今日は気を取り直して、カメラノキタムラヘ・・・・
数年前から欲しかったDMC-LC5がJUNK箱に
¥2,100と云う久しぶりに高価な値札に一瞬戸惑いながらも
気がつけばレジに立っていました。(爆)
電池は無かったので、9VのACアダプターを探し
電源入れてみたら問題なく作動・・・きちんとメモリーにも
保存出来るし・・・いったい何でJUNK箱に入っていたのかな?
何処か問題があるのでしょうが・・・・

2006/05/13(土) 天災
他人事みたいに思っていた天災が我が家を襲った。
裏山から岩が・・・・・・
フェンスを突き破り、よりによって一番の宝物の
バイクを直撃。
さすがにJUNKおじさんも「へこんでしまいました」

2006/05/08(月) Windows Vista
Windows Vista CTP - February 2006-Build5308(Japanese)
のテストを本日から開始した。
インストールに関しては何も問題なく殆んど自動で完了した。
・・・・しかし・・・・・
2000→XP の時と違い、インターフェースが全く違う!
かなり手ごわい相手になりそうです。(爆)

2006/05/07(日) YS-11
ありがとう日本の YS−11

写真)武蔵君写す

2006/05/06(土) OLYMPUS TRIP 35 分解
Canon PIXUS MP500 昨年末購入後から画像印刷を行うと
横筋が入る現象が続く。
4回インク交換を行いその都度マニュアルどおりに
プリントヘッドクリーニング
プリントヘッド強制クリーニング
プリントヘッドいちの調整
以上を行っても画像印刷時に横筋が入る現象は直らず。
しびれを切らしCanonお客様相談センターに電話し症状を話したところ初期不良の可能性が強いので販売店経由で修理に出すように指示される。
本日販売店にプリンター本体と印刷したサンプル写真を持ち込み
状況を話したところ、修理扱いではなく品物交換の対応をして頂いた。
現品修理・・・と、諦めていただけに販売店の対応に感謝!

 

写真)
OLYMPUS TRIP 35 のファインダーの清掃のため分解しました。

2006/05/05(金) 春の野花の散策
今日も天気がよかったので、瀬板の森へ春の野花の散策に出かけました。

写真)花の名前は??
   近寄るとひじょうに綺麗な花でした。

2006/05/04(木) やっと今日からゴールデンウイーク
やっと今日からゴールデンウイーク
今日も朝から晴天
昼前から近くの瀬板の森にカメラ片手に2時間あまり
春の野花の散策に出かけました。

写真)タンポポ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.