時々気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/04 追悼の辞
2015/11/23 下肢閉塞性動脈硬化症
2015/10/31 ダイヤモンドリリー
2015/09/28 スーパームーン
2015/07/21 凄いぞ! ハキーム

直接移動: 201512 11 10 9 7 6 2 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  20139 8 7 5 3 月  201210 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201010 9 8 7 6 5 月 

2013/03/04(月) 卒評論家
親愛なるご近所演劇評論家 友人 UGさん…人も羨む 芝居三昧の毎日。劇評 HP立ち上げ当時から パソアド(パソコンアドバイス)としてHP作成をサポートしてきた。当初は度繁くパソアドの要請がありこちらも色々所用があり煩わしく思っていた。内容はいつも同じHPのページ作成手順 10回…20回と繰り返す。教え方が悪いのか年のせいか、なかなか覚えてくれない。お互いにだんだん口調が激しくなる。「そんな難しい手順を簡単に覚えられるか」…ならばもうやめましょう。かみさん協定で指導料が払われることになった。現金なもの…何度でも何十回でも同じ事の繰り返しでもパソアド引き受け承りますよ… それから一年と経たない。「演劇評論になっていない…劇評は粗筋を当たり障りなく書いているだけ…」 演劇評論より演劇案内人か…辛辣な評論家の評論に気を損ねた?。「難しい」…と嘆くようになった。1ヶ月…2ヶ月…評論のページアップはだんだんに間隔が開いてきた。ともすればサポーターさえも手順を忘れがち。もう卒演劇評論家ですね。UGさんとともに我も歳をとっていく。脱…パソアドサポートも。面倒なりと悩みや煩わしさから抜け出て日々平穏に安住すると進歩は望めない…同類相哀れむ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.