時々気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/04 追悼の辞
2015/11/23 下肢閉塞性動脈硬化症
2015/10/31 ダイヤモンドリリー
2015/09/28 スーパームーン
2015/07/21 凄いぞ! ハキーム

直接移動: 201512 11 10 9 7 6 2 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  20139 8 7 5 3 月  201210 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201010 9 8 7 6 5 月 

2012/09/15(土) 晩夏の赤い花
♪ 赤い花なら曼珠沙華… オランダ屋敷も雨もない… 天高く馬肥ゆる秋 厳しい残暑が続く晩夏の空 ネトゲ三昧体重計が怖い!。石持て追われる如し… ふるさとはありがたきかな…? 父ちゃん元気で留守がいい(意味不明)かみさん趣味の人形劇稽古日で我が家は練習場 気を利かして家を出る。何処へ? 常泉寺の彼岸花開花が気にかかる。開花の早い白花だいぶ咲き出した。赤い花はネリネ(彼岸花科)黄色い鍾馗水仙(彼岸花科)も一本二本… 赤い花彼岸花は曼珠沙華 一輪咲いた。やはりあと一週間後かな… 常泉寺を後に引き返す。駅前のいなげやバス停から再び100円コミュニティバスで大和駅へ…一時間かかる。小学校の運動会…あちらこちら。引地台公園から子供連れの家族小さなバスは超満員!。 

2012/09/12(水) フリーズ!?
昨日まで何ら問題なく作動していたメインPC 今朝は突然フリーズ! 凍り付いて固まっている。フリーズ!?… 動かない。故障か? 先日ラップトップPCを修理してきたばかりなのに… 愚者は驚き知者は問う… 知者でもないが原因は何だ? 考えていても解決はしない。しからば…サブマシンと交換だ。Windows はXP…
事なきを得て以前と同じように使用できる。しばし時間が経過して故障と思ったPCを二階書斎に据え付けてみる。どうしたことか正常に作動する。何だったんだ?… PCの内部事情はわからない。
だが青信号ではないイエローだ。近いうちにきっとまた故障する。安物買いの銭失い。中古機は今後買わない。新品も買うことができないが… しかしどうしてもWindows XPから離れられない。(糟糠の古女房)Windows 7機は泰然自若なんら支障なく作動しているが… 10月 Windows8 がリリース(売り出し)になるそうだが…もはや追っかけはできない。厳しい残暑がまだまだ続く中富士山では初冠雪。

2012/09/07(金) 秋色探索
9月も一週間が過ぎ去った。熱帯夜はなくなり朝晩はかなり涼しくなり凌ぎやすくなった。秋の訪れだろうか…それでも残暑は厳しく日中はまだまだ暑く扇風機はフル回転。早ければ8月末頃彼岸花も咲き始めた。今年は全て開花が遅れ川津桜に至っては1ヶ月も開花が遅れた。
花寺 常泉寺…昨年は今頃彼岸花もだいぶ咲き始めていたが…今年は 花寺 常泉寺のHP更新がない。 秋色探索は開花の早い 常泉寺の彼岸花から始まる。ネリネも彼岸花は昨年ほどにもまだ咲いていない。白彼岸花があちらこちらに三々五々咲き始めたばかり
やはり昨年以上に今年は開花も遅れている。見頃になるのは2週間後…20日後あたりになるだろうか。虚しく高座渋谷の駅に向かい引き返した。立ち並ぶスパーに小さなバス停?お年寄りが一人待っていた。どこへ行くのだろう… 大和駅まで 「憩いの森公園等ぐるぐる迂回して時間もかかりますよ」と言う。時間はたっぷり余裕がある…おもしろい… 100円コミュニティバスに乗り込んだ。車がすれ違うことの出来ないほどの狭い路地を引治川沿いにいったりきたり…引治川の彼岸花も車窓からは未だ望めなかった。

2012/09/06(木) McAfeeの反乱
フォント(書体)を購入しました。詰め込み主義です。手持ちソフトは全てPCにインストールしていつでも使いたい…(実際にはそれは不能ですが)200以上のフォント(書体)をインストールしましたが弊害はあります。承知していながら… 再起動! あらら!!ラップトップPCが動かなくなりました。(TVを見ながらの)ながら族物事に集中心の欠如しています。ソフト上の問題らしい。なんとか操作できないものか… 一日経過心が落ち着きません。PCクリニックへバイクで持参修復をお願いしました。…およそ30分どこをどのように操作したのか(企業秘密?)無事にPCは回復しました。故障原因はセキュリティソフト(なのに…)McAfeeにあったようです。DELL Inspriron15(N5050)laptop PCを購入したときにプリインストールされておりました。丁度無料使用期間が切れる6ヶ月になったのですね。お友達のTさんもセキュリティソフトの影響で作動しなくなったという話をしておりました。McAfeeの障害・不都合が多いのですよとPC先生。
セキュリティソフトが動作を重くしたりネット障害を引き起こすことがあります。デジカメ撮影の予定もありましたがそれはキャンセル。PCが無事に復活し原因が判明したことで良としましょう。店舗メンテナンス料3675円… 高いのか安いのか?ともかくとして。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.