時々気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/04 追悼の辞
2015/11/23 下肢閉塞性動脈硬化症
2015/10/31 ダイヤモンドリリー
2015/09/28 スーパームーン
2015/07/21 凄いぞ! ハキーム

直接移動: 201512 11 10 9 7 6 2 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  20139 8 7 5 3 月  201210 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201010 9 8 7 6 5 月 

2012/05/14(月) Windows Vista機…孫に譲る
Windows Vista機…購入は2007年 Windows XPを使っていた期間は10年に及びその間に導入したアプリソフトが(特にゲームソフトなど)がWindows Vistaでは使えなくなった…結局 Windows XPに戻り故障してはなおしながら使い古している。Windows 7も興味本位で購入した。現在店頭にでまわっているのは殆どがWindows 7… 所有のPC7台…8台 自慢にもならない。そして書斎にも置ききれず押し入れにしまい込んでいる。なおかつ関連部品があふれそう…。PCは年々高機能・高速化になっている。今では内蔵HDDも1TB(テラバイト)も珍しくない。数年前GB単位は高嶺の花であり、垂涎ものだった…
孫から「専用のPCが欲しい」…と電話がかかってくる。孫にはどんどん使って欲しい将来きっと役立つと思うから、ゲームばかりではなく学習にもきっと役立つに違いないと思っている。。二つ返事でいいよ用意しておくよ… たいして使わなかったWindows Vista機 孫に譲ることにした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.