時々気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/04 追悼の辞
2015/11/23 下肢閉塞性動脈硬化症
2015/10/31 ダイヤモンドリリー
2015/09/28 スーパームーン
2015/07/21 凄いぞ! ハキーム

直接移動: 201512 11 10 9 7 6 2 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  20139 8 7 5 3 月  201210 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201010 9 8 7 6 5 月 

2012/03/08(木) コロッケコンサート
パシフィコ横浜国立大ホールで行われるコロッケコンサートの招待券が手に入った。物まねお笑い…普段TVでも余り見ない。天気が良ければ三渓園の梅探索をしてから帰りは桜木町でバスを降りパシフィコ横浜国立大ホール…と思っていた。曇天…ならば、みなとみらい21の夜景撮り…コンサートを見ての帰りだ。ぷかりさん橋にはコンサート開園1時間前についたあたりを散策…横浜緋桜はまだまだ咲いていない。赤レンガ倉庫まで歩き回る。大桟橋に中型の客船停泊… 余り見るものもない。晴天なら海の色も冴えるのに… コンサートは大入りだった。お笑いエンターテイメント…見下していた。が見ている感動を覚える。コロッケ…歌唱力は抜群だ。「あおいうま」の母の遺訓を話されていた。焦らず・怒らず・威張らず・恨まず・負けずに… 論語?どこかで聞いたような訓戒である。舞台は遠く表情などは映し出されるスクリーンを殆ど見ていたがなるほど人物も大きくみてとれた。たいしたものだ。 … コンサート帰りみなとみらいの夜景を撮しながら横浜まで歩く。賑わいはなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.