時々気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/04 追悼の辞
2015/11/23 下肢閉塞性動脈硬化症
2015/10/31 ダイヤモンドリリー
2015/09/28 スーパームーン
2015/07/21 凄いぞ! ハキーム

直接移動: 201512 11 10 9 7 6 2 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  20139 8 7 5 3 月  201210 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201010 9 8 7 6 5 月 

2012/10/09(火) 「白もきれいヒガンバナ」
「白もきれいヒガンバナ」…朝刊に最寄り公園四季の森公園の状況が書かれている。午後晴れ間も見えた。どぉ〜れ 行ってみるか…新聞の影響か訪れる人もいつもより多数。いずこが蛍川橋?いつもの散策路看過していた。私見ではヒガンバナもそろそろ終わり…思った通りだ。ヒガンバナ巡り連休明けに最後のOFC「アケボノショウキラン」(リコリス属ヒガンバナ花…黄花の鍾馗水仙と違う種類か?見分けがつかない)を見に行こうと思っていたところだ。野辺にはコスモスやツリフネソウ… 日差しを受けて赤い曼珠沙華もきれい。赤とんぼがす〜いスイ… 秋の深まりを感じさせる。来週あたりそろそろコスモスも見頃を迎えるだろうか 昭和記念公園・平塚のコスモスが脳裏をかすめる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.