時々気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/04 追悼の辞
2015/11/23 下肢閉塞性動脈硬化症
2015/10/31 ダイヤモンドリリー
2015/09/28 スーパームーン
2015/07/21 凄いぞ! ハキーム

直接移動: 201512 11 10 9 7 6 2 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 2 1 月  20139 8 7 5 3 月  201210 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201010 9 8 7 6 5 月 

2011/11/28(月) 悩みはてなし
「忘却とは忘れ去ることなり」…「君の名は…」ですか?他人事のように言われますね。ご近所UGさんのパソアドが延々と続いています。お陰様で紅葉狩りの予定が遅延となってしまいました。馴染みのない年賀状ソフトやプリンター操作まで手取り足取り面倒を見なければならないのでしょうか。3段階以上の手順操作になるとUGさんはフリーズ(固まって)お手上げになってしまいます。今教えたばかりのことが全く覚えられず 先に進みません。(それは…忘れた…と言えるのかどうか疑問に思います)
年賀状住所録…1枚印刷するのに「この人は…」過去の追想に耽っています。中には有名な歌舞伎役者とも親交があるようですが追想はやめて歩を進めませんか… プリンターのインク交換それは何度も繰り返すことだから自分で(試行錯誤を繰り返しても)覚えて下さいね。えっ!…インクが見当たらない?先日購入したばかりですよ!管理も杜撰ですねえ… 普段私の手がけぬことをあれこれて まるで私が学習しているようです。悩み尽きなしです。

2011/11/27(日) ホームページが消失した!
UGさんPCを買い換えました。WINDOWS 7です。初期設定からソフトのインストール・操作まで全て師匠(私のことをそう言ってくれるのですが)に全面お任せサポートです。AOL(私にはこれは慣れないこともあり非常に使いにくい)…メールアドレスが旧機廃棄とともに使えなくなりました。そこで光通信をすすめました。工事完了とともに駆けつけサポートでネットもメールも新たに開通しました。だが…問題を抱えているのです。「芝居は楽しい」UGさんのホームページが消失してしまいました。TOK2のプロバイダー「public_html」のフォルダーが見つかりませんと言うエラー表示 私も進退窮まっておりました。寝ているときに…ふと思いつきました。ならば「public_html」をサーバーに転送したら…その中に「芝居は楽しい」ファイルを転送したら… 成功です「芝居は楽しい」ホームページは復活しました。そてこれからまた更に演劇評論家は続くのでしょうか…そのたびにリンクが貼れない画像が表示されない見当たらない…等々SOS。思いやられます。
夜中11時過ぎUGさんは何の苦労もなく…お休みになったようです。明日はゴルフにお出かけとか… 腰痛で通院していながらゴルフですか?そんな心配まで私には無用でしょうか。

2011/11/24(木) 紅葉箱根路 紅葉探索
早朝6時最寄り駅発で箱根へ向かいました。登山鉄道は軋む車輪の音をたてながらあえぎあえぎスイッチバックを繰り返し箱根の山は天下の険!出発から2時間足らずで小涌谷駅に到着しました。意外に身近に感じました。これなら昭和記念公園へいくのとたいして変わりはありません。目指すは蓬莱園…旭光をうけて錦繍のの紅葉が見事です。蓬莱園から引き返し千条の滝(ちすじのたき)初めて訪れました。尾瀬の千条の滝を想起しましたがそれほどのダイナミックせいはなく…こんなものか…蓬莱園へ引き返しユネッサンス前からバスで強羅公園へ…強羅公園へいたるころ10時を過ぎて多くの観光客が強羅駅周辺に群がっていました。公園の紅葉はイメージダウンです。ちょっとはやいのかなぁ… 続いて箱根美術館へ…平日にもかかわらず入場待ちの長蛇の列…こちらの紅葉は見事です。順光の撮影はものならず… 半逆光の撮影がいいですね。何度も繰り返し巡回しました。帰りは強羅駅から…午後3時頃には帰宅です。

2011/11/13(日) プリンター
デジカメ散歩が滞っている。お出かけが少ない。歳のせい…とは思っていない。最大の要因はPC故障修理費にかかる小遣い温存のためだ。更には厄介なパソアド…(老人介護も含まれている?)
ご近所さんマウスの故障から年賀はがきの作成に至るまで全ておんぶにだっこ PCは5年も使えばOSも変わりHDD容量不足になってくる。最近のPCは価格も安くなりHDD容量も500GBから1TBと大きくなってきた。買い換えをおすすめした。タイミング良く旧のPCは故障電源が入ったり入らなかったり…コンデンサーの不具合らしい?修理費もかかることから直ぐに廃棄処分!…ちょっと…依然使っていたメール設定やプリンターのドライバーCDはないでは 私にもどうしようもない。プリンターも紙送りエラー… 修理に出すと言うが… 買い換えた方がいいよ。結果的に買い換えることになった。でネット注文し半日がかりでやっと初期設定 名簿入力から 年賀状印刷の段階にまで漕ぎ着けた… が指南したことも明日にはまた忘れてしまうのだ。同じ質問を果てしなく何度も聞きに来るのだろう。

2011/11/12(土) 紅葉探訪…空振り
昨年…11月10日過ぎ頃から紅葉が見頃になりあちらこちらに紅葉探訪に出かけた。もうそろそろ…最寄りのホームグランド 大池こども自然公園へ。 …が今年は紅葉も黄葉も遅れている。紅葉探訪は空振りだった。推して知るべし… 近隣公園の紅葉もそれ以上に見頃時が遅れているに違いない。 箱根…強羅公園・美術館の紅葉も2年前の10日には素晴らしかった… 今年はここも若干遅れ 漸く見頃になってきたようだ。来週は紅葉狩りに箱根まで遠征だ。 おそらくは都内や鎌倉の紅葉も遅れるに違いない。
本日より東京都内各地でイルミネーションも点灯した様子だ…
うーん… 紅葉狩り序でにイルミネーションかなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.