◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆Chisaの瞬間World
†Today's Story†
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/30 昨年9月から……
2010/05/25 らららラジオ
2010/05/07 活動再開(*^□^*)
2009/09/13 皆さんお久し振りですヾ(=^▽^=)ノ
2009/07/20 昨日、虹見ましたか?

直接移動: 20115 月  20105 月  20099 7 6 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/05/22(火) Akaruの話の続き(●´∀`●)/
今日のAkaru日記の喫茶店の話を、住吉駅に着いてから聞いて………そこまで喫茶店がなかったん(^o^;!?
なんて言いながらリハ終わりに駅付近をウロウロしてみたんだけど、本当にないんだよねw(°0°)w
あたしメチャクチャ腹減りで御飯食べたかったんだけど……Akaruが、その喫茶店ぐらいしかないと思うよ[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]
なんて訳で、行ってみましたよ[*コーヒー*]♪
中華屋と喫茶店を隣同士で経営してるおば様が、中華屋の狭い厨房から出て来てくれたから、喫茶店でお茶しながら御飯が食べたいって伝えたんだけど、
『御飯は今から炊かなきゃいけないのよ〜【>ヘ<】』って………別に白米が食べたい訳じゃ〜ないのよねぇ^ロ^;
『あ、お腹空いてるから何でも食べられればいいんですけど、何か出来ますか(^o^;!?
『ん〜御飯炊けるの待てる(^ー^)!?
『………パスタとかパンでいいんです……白米じゃなくても……(^o^;[*(汗*]
『あ、焼きそばならすぐ出来るわよ(^_-)[*グッド*]

そうなの(×o×)!!白米じゃなくていいのよ〜!!って分かって貰えてから、真っ暗な喫茶店の扉を開けて電気をパチッ[*電球*]っと点けてくれた(+_+;
さっきの会話は路上でしてたからね[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]

常に誰も居ない喫茶店は、お客さんが中華屋に訪ねて来て要望があった時だけオープンするシステムなんだと知った[*コーヒー*](^ー^)=3=3=3

おば様は、注文受けたアイスコーヒー2つを運ぶと、焼きそばを作りに喫茶店を出て行って中華屋へ………少しすると超デカイ平皿に、2人前以上ありそうな量の焼きそばをドドーンと置きながら
『二人で食べるかと思っていっぱい作ってきたけど、食べきれなかったら包んでけばいいからねぇ〜(^ー^)[*電球*]』と中華屋へ戻って行った[*家*]
Akaruは腹減りじゃなかったんで一口だけ試食[*ナイフ&フォーク*]
はい!!あとは全て一人でペロッと完食〜(*^□^*)!!
お会計の頃に戻って来てくれたんだけど
『食べっぷりがいいと気持ちいいねぇ〜(≧∇≦)焼きそばは一人前の¥750でいいよぉ〜っ[*チョキ*]』って、サービス満点だよ(^_-)
このノリは田舎町の面倒見がいいおばちゃんだよね[*ハート*]
会計してから三人で少し話をしてた時に聞いたんだけど、77歳だって!!
おばあちゃんに見えないぐらい元気で、初対面なのに昔から知ってる近所のおばちゃんって雰囲気だったな(m'□'m)
住吉駅に行ったら、必ず寄ってしまうんじゃないかと思うほど不思議に居心地がいい喫茶店……ってか、居心地が良くなっちゃういいおばちゃんが居る店かなっ(^_-)[*コーヒー*]
住吉駅のB1出口から地上に出たら右に直進→ローソンがある横断歩道を左側に渡ると目の前にある《琥珀》って喫茶店[*揺ハート*]
不思議な感覚を楽しみたいなら行く価値ありなとこれすっ(^Q^)/^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.