◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆Chisaの瞬間World
†Today's Story†
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/30 昨年9月から……
2010/05/25 らららラジオ
2010/05/07 活動再開(*^□^*)
2009/09/13 皆さんお久し振りですヾ(=^▽^=)ノ
2009/07/20 昨日、虹見ましたか?

直接移動: 20115 月  20105 月  20099 7 6 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2007/04/17(火) 風邪でダウンしました(´ω`)
急に寒くなったからヤバイなぁと昨夜思ってたのですが……まんまと喉痛くて熱出て怠さのあまり寝込みました(×o×)[*台風*]
今日は行きたいところがあったのに、風邪薬で眠さ倍増で電話にも気付かず寝てしまってました[*..zZ*][*..zZ*][*(汗*]
夜中やっと元気になってきて、珍しくTVつけたら
《シルクロード》という番組で、住む場所を追われながら国境の危険な土地に住むしかない人々が、
村の収穫を神に祈る一年に一度の収穫祭として、小さな教会に羊の料理を供えながら、
両手を広げて真剣な眼で空を見上げ、口々に願いの言葉を発していた。
その村人達の故郷は、今危険で住めないから遠くで移民を続けてるんだけど、故郷の山が見える地域に住めるようになった村人達は、本当に嬉しそうに遠くの山を指差して
『私達の故郷が見える!!神よ感謝します(´ー`)』って言ってた。
これもたった今の現実……知らない世界が多過ぎてショックでした。
子供達がその土地に古くから伝わる歌を唄ってた
『ギシギシいう階段を、ウサギは駆け上がる。キツネはギシギシ歯を研いで、ウサギは逃げる。』
なんの歌だろう!?と思ったけど、その土地には背の高い石の塔が沢山建ってて、村人が塔の上に家族を連れて逃げた時の様子を唄った歌なんだって。
昔、150万人も虐殺された土地だったんだ【>ヘ<】
何階建てにもなってて、ハシゴは取り外しが出来るものたった一つだけ………家族全員が上の階に上がったらハシゴを引き上げて、どんどん上に上がって行って、敵から身を守った塔なんだって。
その時代を生きた人々は恐ろしい日々だっただろうな……その背景を背負ったまま村人達は今を生きてるんだよね。
町から政府の人が移民の手配をしに村に来た時、
『一刻も早く私達を連れて行って!!いつまで待てばいいの、あなたたちの手にかかってるのよ!!』と政府の人達を囲んで怒鳴っている、頭から布を巻いた姿の女性達がいた。
『故郷には近付くけど、国境最前線の土地に移らせようなんて、政府は俺たちを見捨てたんだ!!』と不安でイラつく青年もいたけど、故郷に近い土地で暮らしたいと望んだ通りに、政府は動いていた。
リアルに言葉をぶつけるのに、ちゃんと頼りにしてる[*ピカピカ*]
それだけ政府の人達も必死に生きてるってことなのかなぁ〜と思えた。
こういう現実を同じ時代に生きてる人達が居るってこと、忘れちゃダメだね………

2007/04/16(月) く、苦しいぃ(−Q−)
今日一日なにも食べずにいて、地元着いて深夜1時に初御飯でございます[*ナイフ&フォーク*]#(^ー^)♪
もぅ帰宅してからなんて考えられないほど腹ペコくんだったんで、深夜バス降りたら目の前にある中華料理屋さんに入りました!!=3
ここ美味しくて昔よく通ってたんだけど、2年ぶりぐらいに店入ったら、よく話してた中国人のおじさんがまだ働いてて
『久しぶり〜もう2年来てないよ〜【`)ヘ(´】』って、席に着く前に叱られた#(^ー^)[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]
オープンキッチンだから、カウンター越しに話しながら、懐かしの《やみつきラーメンと一口餃子》を頼んだ[*揺ハート*]
やみつきラーメンは、魚の出汁スープなんだけど、鰹の削り節がちゃんと形でスープに浮いててウマイのだ(^_-)[*丼*]
一口餃子は昔と見た目が変わってて、もしかしたらおじさんが特別に楽しませてくれたのかもしれないんだけど、餃子が焼けたとこに薄く生地を流し込んでパリパリに丸く焼いてくれて、まさにピザ感覚!?
それがムッチャでかい皿めーいっぱいに乗っかってて、カウンターごしに『お待たせ〜[*Emf(゜┰~)EMベー*]』って渡されたんだけど……あたしピザなんて注文してないよ(^o^;ってホント言いそうになったもんね(×o×)=3
ボリュームあり過ぎやぁ〜!!でもウキウキしながら作ってくれたから残せないしぃ〜[*爆弾*]
………完食m(__)m[*ナイフ&フォーク*]
耳から餃子が出てくるかと思ったよ[*ゲッソリ*][*満*]
帰る時ずっと手を振っててくれて可愛いおじさんだったけど、引きつり笑いになりそうなほど苦しかったぁ(//∀//)
念の為に一言[*アセッ*]
この写真のラーメンは普通に一人前の大きさだからね(+_+;
手前のピザ…あ、餃子がどんだけ〜って大きさでしょ(^o^;[*アセッ*]

2007/04/15(日) 最高に楽しいライブでした〜〜(≧▼≦)
まずは、企画した川原さん!!
ミュージシャンの方々にとっては、生音って当たり前だろ!?っていう中で、打ち込みの音でやってるあたしを
《こいつらと唄わせろ!》の仲間に誘ってくれて本当に嬉しかったです[*パンチ*](^ー^)

ターボーさん!!
このライブに書き上げてくれたオリジナルの
《ただ、愛して欲しい〜春風にのって》
は、物凄くサプライズなプレゼントだったので感激です(T_T)[*グッド*]
これからも唄わせて頂きます♪心から有難うです[*桜*]

さいちゃん、いなきょん、けいすけさん、かわたくん、しゅうたくん!!(順不同で下手から)
正直バンドっていいなぁと思いかけてる心が揺さ振られる、最高にHappyでカッコイイプレーでした(≧∇≦)
三人コラボでやっと一緒になれて、ただただニンマリ(^ー^)[*ルンルン*]
みなさん本当に有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ

あとね、ClubやDanceイベントでは経験してるけど、こんな圧倒的に女性率が高いライブ会場で唄ったのは初めてだったなぁ〜[*ルンルン*]
これまた男性とは違うパワーがあるのねw(°0°)w[*揺ハート*]
アライブハウスはみんなと余りに近いから妙に親近感が湧いちゃって、MCも一気にみんなと会話出来ちゃって面白かったなぁ(≧∇≦)[*グッド*]
『うん、うん(^ー^)』『へぇ〜(×o×)』って、一斉に同じリアクションするから凄いハマっちゃった(≧∇≦)[*OK*]
あ〜(´ヘ`)今流行りの何とかドーナツって、もぅ名前忘れちゃったよ……折角教えて貰ったのに、サクサクフワフワしか思い出せない[*ゲッソリ*]

CHISAコーナーのラストに唄った《Friends》は、
仲間や友達の大切さを知って、みんなの変わらない笑顔の為に何か自分が動かなきゃ……そしてまだ出会えてないこれからの仲間にみんなで逢いに行こうよ(^ー^)[*ピカピカ*]
という歌詞なんだけど、昨夜メチャクチャHappyな気持ちになったんだ(´ー`)[*ベル*]
みんなライブ終わってからも、自分の仲間と一緒に話ながら他の仲間に紹介し合ったりして、色んなところで仲間達になってた[*ハート*]
Friendsはこんな光景を願って書いたから、この輪が広がってみんなで海を渡っていくぐらい、どんどん大切な仲間達が増えるといいなぁ〜って、ワクワクしながら見てました[*揺ハート*]
そんな密かな想いもあって、なおさら昨日は最高に楽しかったんだ(o^∀^o)
頑張ろー[*パンチ*](≧∇≦)
今日も頑張ろう♪[*ピカピカ*]
明日だって頑張ろぉ〜[*ルンルン*][*雷*]
疲れちゃったらESCAPEさっ(^_-)[*(秘)*]……なんちってぇ〜=3

2007/04/14(土) 本日、渋谷アライブハウスライブです☆ヽ(▽⌒*)
よーっし!!
楽しいライブになりますように……(≧∇≦)[*王冠*]
川原さん・ターボーさんのライブも観て下さいね〜(^ー^)♪

2007/04/13(金) 明日の全体リハ終了(●^ー^●)
みなさんお疲れ様でした(^ー^)!!
明日は……チャレンジャーなライブになります=3=3=3
突き進めーー[*パンチ*](≧∇≦)って自分に言ってみたりして!![*アセッ*]
何のことやらですよね!?
いいのです……心の声だから(^_-)[*(秘)*]

2007/04/12(木) このスタジオいいなぁ(*^□^*)
下高井戸のG−ROKSという音楽スタジオに来ています(≧∇≦)♪
時間までフロントのフロアにある待合室に居るんだけど、とにかく綺麗で落ち着いた雰囲気[*揺ハート*]
お金持ちの家の書斎って感じだなぁ〜〜って、行ったことないけど想像の世界ね(^o^;[*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]

2007/04/11(水) もぅイメチェン(^_-)!?
オレンジのブレイズを外し、春だからイメチェンしたいなぁ〜〜ってことで、コンローを編んで貰いました(≧∇≦)[*王冠*]
もちろん海老原さん作です♪
全頭編んじゃうとハード過ぎるから左側だけ[*ピカピカ*]
それもストレートなラインだと、これまたハードだからって、カーブしたラインを複雑化してくれました(^ー^)!!
『ライブ間近だし、派手な方がいいでしょ(^皿^)[*グッド*]でも、ここまで複雑にするつもりなかったけど、いいねっ[*揺ハート*]』って、海老原さんも自分の作品に満足してたよ(^_-)[*ハサミ*]
いろいろ髪型で遊べるように、昨年の11月から髪をスクことさえしてないから、編み込みとか長さがちゃんとあって編みやすいし、まとまりやすいの(o^∀^o)
ライブ当日に右側もブレイズ何本か編んで、アップスタイルにして貰おっかなぁ〜[*ハート*]
ホント髪型変えるのって楽しいよ〜気分も大きく変わるし[*恋顔*][*四葉*]
でもコンローは保っても二週間らしいから、根元が伸びてきて模様が歪んできたら全部取って、思う存分スイてサラサラストレートにしよっかなぁ〜(^^)v[*ハートハート*]

あっ!!ROCCAに入ったばかりの男性がいて、オレンジのブレイズ外して貰ってたら、鏡に映る彼の頭が気になってね………ベージュ色のモヒカンで、左側はEXILEのATSUSHIみたいなラインの剃り込みが入ってるんだけど、右側にはグラデーションの綺麗なカラーが彩られてて……その部分の髪の毛を良く見せて貰ったら、ROCCAって店の名前が髪で型取られててグラデーションカラーで染まってたのw(°0°)w[*ピカピカ*]
凄い綺麗だったよ(≧∇≦)
昨日、海老原さんが作ったんだって♪
『うちの宣伝マンです(^皿^)[*ベル*]』って言ってたけど、凄い宣伝の仕方だね!!=3
あたしも、前頭部にヘアバンドしてるかのようにCHISAって剃り込み入れて貰おうかな[*恋顔*]!!
!?………伸びるまで前だけチョビ毛(+_+;!?
いくら夏に向かってるからって、まだ寒いだろぉ〜(^o^;[*波*]って、そこかい(-_-)[*NG*]

2007/04/10(火) Happy Birthday to Akaru(^^)/▽☆▽\(^^)
おめでとぉ〜[*包装*][*ピカピカ*]
昨年はHawaiiのお土産と兼ねたBDプレゼントにしたんだけど、今年は何がいいかなぁ……思案中(o^∀^o)
同性だから、欲しそうなものは浮かびやすいんだけどね(^ー^)[*ピカピカ*]

2007/04/09(月) 深夜のオリジン弁当(^.^)b
深夜2時……帰宅する途中でオリジン弁当が目に入り、今夜はお弁当食べようかなぁ〜って入ってみたら、こんな時間なのに狭い店内に4人も先客がいたw(°0°)w
健康を気遣ったメニューにし〜よぉっと(^ー^)♪
まず、豆腐&オクラの和え物を手に取り、量り売りの惣菜からは鶏レバーとサワラの黒酢あんかけを100g[*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
御飯は[*家*]に炊いてあるからこれでいいやぁ〜なんてレジに行ったら……ショーケースにいっぱいお弁当や丼ぶりものが美味しそうに並んでて[*揺ハート*]
思わず『プルコギ弁当1つ[*恋顔*]!!』と言ってしまった[*(汗*]
厨房には4人も居て調理してたけど、プルコギ一人前を野菜と炒めてちゃんと作ってくれるんだねっ(×o×)[*ハートハート*]
考えてみたら、オリジン弁当で調理して貰うもの買ったの初めてだったよ〜(*^□^*)
楽しみに帰宅して食べてるんだけど、
《健康を気遣う》って趣旨から完全に外れてるよね(+_+;!?
途中までは良かったのに、プルコギの誘惑に負けたなりぃ〜〜( ̄〜 ̄;)
深夜に、コッテリオイリーな御飯をシッカリ食べております[*豚*]ブヒッ[*ハート*]

2007/04/08(日) もらい泣き(;_;)
従姉妹のチーちゃんが今日結婚しました(≧∇≦)[*指輪*]
青山の教会と披露宴に行ってお祝いしたんだけど、小さい頃から一緒に遊んで育ったから、凄く色んなこと思い出して……チーちゃんが感激の涙するたびに、妹のミーちゃんと同時にもらい泣きでしたよ(ノд<。)゜。
参りました[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]
身内の結婚式って、ホントに感動するなぁ(´ー`)[*ベル*]
あたしは一人っ子だけど、従姉妹たちがみんな近くに居て一緒に遊んで育ったんで、自分のことの様に嬉しいんだっ^ー^)人(^ー^[*揺ハート*]
結婚相手が増えると、ファミリーも増えて嬉しいしね(^_-)♪

チーちゃんは、アニバーサリーっていうケーキ屋さんのパティシエをやってるんだけど、披露宴会場の入り口に飾られてた観賞用のこのウェディングケーキは、自分で作った作品だって(^_-)[*ケーキ*]
装飾の薔薇の花がメチャクチャ綺麗で、甘いイイ香りが漂ってました[*ピカピカ*]

そしてね!! 教会の神父さんが物凄くフレンドリーでラフな話し方をする外人の若い男性で、沢山楽しいギャグを交えながら話して、愛というものについて語ってくれましたが……とにかく話が長く、教会でこんな吹き笑いしたことないけど、こうゆう結婚式ってありなの!?
ってぐらいみんな笑ってたよ[*アセッ*]
あたしも何度吹き出してしまったか(≧∇≦)[*グッド*]
堅苦しいより、幸せな日はみんなで楽しんでお祝いした方がHappyだよね[*ハート*]
いいなぁ〜あの神父さん(^ー^)[*ルンルン*]

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.