◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆Chisaの瞬間World
†Today's Story†
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/30 昨年9月から……
2010/05/25 らららラジオ
2010/05/07 活動再開(*^□^*)
2009/09/13 皆さんお久し振りですヾ(=^▽^=)ノ
2009/07/20 昨日、虹見ましたか?

直接移動: 20115 月  20105 月  20099 7 6 3 2 1 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 月 

2006/08/31(木) また家具増やしちゃった(*^_^*)
いつもメイクはベッドの上でやってたのですが、シャンパンゴールドの大理石風ドレッサーを初めてGET[*ハート*]
三面鏡付きで便利……なのかなぁ(^ー^)[*ルンルン*]まだ使ってないからスプレーや基礎化粧品を引き出しに整理して入れたら使用開始です[*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
キラキラしてて嬉しい〜ツルツルの表面がキモチィーー[*恋顔*]

2006/08/27(日) STREET
渋谷のモアイ像の隣に凄い人だかりが出来てて、見に行ってみたら《ピストルバルブ》という女10人のブラスロック集団が演奏してた[*ルンルン*][*ルンルン*][*ルンルン*]
黒づくめの衣裳でホーンを吹きながら唄ってる……バイオリンやDJもいた(×o×)♪
昨年末に結成されて、フジテレビの番組のテーマ曲にもなってるらしい[*雷*]女だけでイイ雰囲気が出ててカッコ良かった[*揺ハート*][*揺ハート*][*揺ハート*]

2006/08/19(土) 闘神ライブ
新宿FACEに観に行って来ましたが、今回は大納言さんのコメントやメンバー紹介の映像から始まってメチャクチャ面白く凝ってましたーー(≧∇≦)[*グッド*]
【局長である鈴木大納言氏が創設した近代音楽史上稀に見る、闘争心と革ジャンを全面に打ち出したサウンドとパフォーマンスを生み出す音楽的武闘派集団。編成は基本的にジャズの最大編成と言われるビッグバンドの形態をとるが、そこに闘神武闘的思想を絡ませ、ドラム・ギターがそれぞれ二人となり、合計20名での轟音とも言えるパワープレイが炸裂する。そもそも闘神的思想というものがどういうものかというと、主に以下の3点から構成されている。
その一、(音が)でかければでかいほどエライ!!
その二、(テンポが)速ければ速いほどエライ!!
その三、(音が)高ければ高いほどエライ!!
(※メタル三原則からの引用)
更に大納言氏の緻密な計算と豪快な舵取りにより、完全武装を遂げた『闘神』、過去2度のライブから信じがたい程の飛躍を遂げたステージが今ここに!!
ってロールで流れてきた時には、手を叩いて笑いながらワクワクもんでした(≧∇≦)[*王冠*]
そんなに頭から掴んでおいて、ステージに照明あたると同時に演奏が始まり、げぇーーカッコイイーー!!って意識が切り替わるんだから凄い(^o^;[*ルンルン*]
演出も良かったなぁ〜[*パンチ*](^_-)
照明も演奏と連動した作りで更に盛り上がってましたっ!![*雷*]
いつもこんな人達の中で唄わせて貰えてるなんて相当プレッシャー(^ー^)[*アセッ*]なんて感じながら鳥肌立てて官能してましたぁ〜[*揺ハート*]
グッズも色々あったけど、この日の為に作られた《闘スポ》買いました(^皿^)[*ピカピカ*]メンバーのみで作成されてる新聞で、一面トップに大納言さんが段ボールに体を突っ込み、ゴミ置場に埋もれて酔って寝てる写真(≧∇≦)[*アセッ*]これ撮影してる時、近所のおばちゃんとかゴミ出しに来て事件だぁ[*ゲッソリ*]とかにならなかったのかな〜って可笑しかった(^ー^)♪
他の記事も細部に渡って面白いネタで埋め尽くされてて貴重なグッズです[*Emf(゜┰~)EMベー*]
次回もどんな闘神ライブか楽しみだな!!!!!!

2006/08/18(金) Akaruの好きな涙の王子ネタ
あたしはキラースマイルのイ・ビョンホン派なので、このネタには飛び付かないけど、Akaruにとっては『クォン・サンウの素顔と本音が詰まったDVD解禁!』なんて聞いただけでヨダレ垂れちゃうんじゃない(^ー^)!?
初回生産特典でポストカードセットやらDVD収納ケースが貰えるってさぁ〜Akaruさん[*ハート*]
もぅ予約済みだったりして(^o^;[*チョキ*]

2006/08/17(木) 船上バイキング
山下公園から出航するSunsetディナークルーズに初乗船しちゃった[*船*][*ピカピカ*]
陽が沈む時の赤紫色の夕焼けから夜空になる景色が調度見れる時間帯の90分、ジャズシンガーの歌を聴きながらバイキングで食事[*ナイフ&フォーク*][*カクテル*]
ベイブリッヂやコスモワールドやマリンタワーのライトアップが綺麗で、せっかく周遊するなら海風を浴びたいから3Fのオープンラウンジに座りました〜[*波*][*霧*]
あれはウミネコって鳥だったのかなぁ!?夜の海に鳥がいっぱいで、船の周りをキモチ良さそうに飛んだり水面にプカプカ浮きながらポケ〜っとしてたり……あたしも泳ぎたいぃーと羨ましかった(≧∇≦)[*曇*]
そしてバイキングに無関心でWineだけを飲み続けてる人達や、デッキで写真ばかり撮ってる人がいたり、いろんな人達がいた……でも今思うと鳥に夢中で外に乗り出してたあたしも同じ様に思われてたのかなっ(^o^;
夏のHappyな一日でした(´ー`)[*揺ハート*][*揺ハート*][*揺ハート*]

2006/08/16(水) ASIAN雑貨のお店で……
あたし好みのBAG発見しちゃったぁ〜[*恋顔*][*鞄*]
コーヒー豆とか入れる大きい袋の繊維って何だっけ!?あのよく薄茶色の袋に入ってるぅ……わかんないや【>ヘ<】[*アセッ*]その材質で出来てるからイイ雰囲気で、柄と色合いがSUMMERーーって感じでいいでしょっ[*揺ハート*][*揺ハート*][*揺ハート*]
今日の出会いよありがとぉ〜〜〜[*四葉*](^_-)[*ピカピカ*]

2006/08/15(火) 横浜美術館
初めて行ったけど絵画・彫刻・写真・巻絵が観れた(^_-)
変わった作品があったんだけど、モデルとなって描かれてた女性の生前の姿はベッドに背中を起こした姿勢で足を投げ出して優しい微笑みで座ってるという絵画、そしてその女性は亡くなったんだなぁって思わせる表現の仕方が本物の木で作られたベッドの上に棺桶が同じ背中を起こしたシルエットに折れ曲がって作られてて、絵の姿のまんま棺桶に入ってるイメージで、なるほどね〜って発想が面白くて印象的だったな[*雷*]
作者は生前の女性をそのままのイメージで残しておきたかったんじゃないかなぁ〜なんて気がした(´ー`)
そして思わず写真撮りたくなった一枚は油彩なんだけど、とてつもなく大きいキャンバス3枚が横に繋がってて一枚の絵になってる作品だった[*アート*]
近付くと全体が見えない程の大きい絵で、端から端まで歩いたら10歩はあるぐらいのジャンボサイズ(×o×)[*王冠*]
遠く離れてやっと全体が観れた(^ー^)[*アセッ*]その中で凄く気に入った部分をパーツで写真撮りました[*ルンルン*]
ヘラクレスみたいな格好した男の人の片足部分です……実物の凄く綺麗な色合いが写真だと少し残念な感じだけどお気に入り[*カメラ*]

2006/08/14(月) 通称《アルルのヴィーナス》
今日は《アフロディテ》について書きたくて、やっぱりルーブル日記です(^ー^)♪
歌の歌詞の中にアフロディテの名前が出てくる曲を今まで何回か耳にしたことがあったんだけど、何のことかサッパリ分からなかった[*破ハート*][*アセッ*]
これを観に行って初めて知ったんだけど、ギリシャ神話の中に沢山いる神の一人で、愛と美の神がアフロディテだったのネッ[*揺ハート*]
実際、本物の芸術に触れることに凄く興味があるから色々観たいって気持ちが先行してるんだけど、知識はほとんどゼロに近いのですぅ(^o^;思わずウワァ〜って触っちゃって係員に注意された事が多々あるもんで、気を付ける様にしてます(^ー^)[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]
だけど、知識があって観に行ったなら沢山の背景が想像出来て、感動だけじゃない別の楽しみ方があるに違いないって感じました……なぜなら、三人の人物が彫られてる一つの壁画があってそれぞれに名前が刻まれてたんだけど、ギリシャ文字!?ローマ字読み出来ない文字なのにアルファベットの羅列だから読めそうで読めない(×o×)みたいな複雑な心境[*破ハート*]
その作品を説明してる日本語のパネルを読んでもパネルにはカタカナで三人の名前が書いてあって、じゃあ誰がどの名前!?って見比べても出だしからアルファベットが誰も一致しないのだぁーー(;>△<;)[*NG*]
ずっと悩みながら壁画の前に立ってたら、横に居た年配の男の人が急に全部説明してくれたのですっ!!凄い詳しかったよ〜(≧∇≦)!!
でも、へぇ〜って話聞きながら……全然理解できないよぉーーって頭ん中はチューリップが咲いてました[*花*]=3
でもその人、自慢気に知識をひけらかす様なタイプじゃなくて、控え目に穏やかに説明しながら名前を一致させてくれて『いやいや詳しいのではなくて好きなだけで…』と離れて行った(´ー`)
なんか……お茶と酢昆布が似合う感じのおじ様だったけど、一瞬のイイ出会いをしたなぁって気になれたのは……好きな事ってやっぱり自然と身体に入ってくるもんで、必死に詰め込む知識じゃない自然の知識ってステキだなぁ〜なんて改めて感じた(^ー^)[*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
芸術って心にいいなっ[*ハート*]

2006/08/13(日) 昨日のルーブル美術館展
彫刻ってやっぱ凄い迫力だったなぁ[*恋顔*]
2m以上の大きい大理石の彫刻がズラーッと並んでるんだもん!!
原作が紀元前400年とか500年の想像もつかない昔のギリシャ芸術……鼻が欠けてたり腕が無かったりという姿のものも多かったけど、欠けてるとこを良く見てみると内側の大理石は表面より真っ白でキラキラ細かく光ってた[*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
頭部のない《サモトラケのニケ》は、ずっと見てみたかったから感動した(T_T)[*ベル*]
ニケのポストカードを昨日買って今部屋に飾ってるんだけど、今にもはばたいて行きそうで好き(´ー`)そしてこの彫刻を見上げたら……頭部がないのになぜか、眩しい陽の光に目を細めて微笑んでいない表情なのに幸せを感じる……そんな温かくて神秘的なイメージが浮かんでしょうがなかった[*ピカピカ*]
明日もルーブル日記書きたい気分……

2006/08/12(土) こ〜ゆ〜のに何故かひかれてしまう(;^_^A
上野芸大美術館にルーブル展を観に行って来ました[*ピカピカ*][*ピカピカ*][*ピカピカ*]
JR山手線の上野駅出てから真っすぐ広場を抜けたとこに沢山美術館があるんだけど、そこに辿り着く手前の噴水広場の脇に密やかに建ってたこの銅像……《ラジオ体操ひろば》って書いてある(^ー^)[*アセッ*]
よくわからないけど、こ〜ゆ〜の好き(^皿^)[*揺ハート*]

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.