Ocean Size Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/16 たかこ淡路島旅行日記C
2009/01/09 明けましておめでとうゴザイマス!
2008/12/04 たかこ淡路島旅行日記B
2008/11/11 たかこ淡路島旅行日記A
2008/10/22 たかこ「初!」淡路島旅行日記@

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/27(火) カルジェルHOW TO日記
こんにちは!やっとちょっと五月晴れ的な天候がみられますが、もうすでに梅雨入りとは、今年の五月はなんだったのでしょう??

雨がおおかったですね。。。

今回は、たまにはネイルサロンらしく?!(ネイルサロンじゃないのか!!)最近お客様に施したカルジェルの作品をご紹介しましょう!!

まずは、ハートとシルバーの丸ホロを埋め込んだラメグラデーション。。自爪が弱い方にオススメですよ。。ラメ&ホロの組み合わせで、先端が強化されるんデス。。

二番目は、ブライダル用にお作りした白フレンチにバラの3Dをちらした清楚でゴージャスなカルジェル。。
これぞ!!花嫁さん、、的な親戚ウケもバッチリデザイン!!

白はくすみやすいので、日常的にされるのはあまりオススメしないですよ。。

三番目は、和装用のブライダルカルジェル。
赤ラメとゴールドラメをミックスしたラメをベースにして、独特な色合いを出しました。。
それに、梅風な3Dのお花とストーンでちょいキラキラさせて、着物の光沢に合わせたデザインにしてみました!

最後は、最近お店で一番出たカルジェルデザイン!
パールベージュのカルジェルカラーベースにシルバーラメを斜めにかけて、それに沿うようにストーンアートをちりばめました。。

カルジェルカラーやストーンアートは、極端に自爪が弱い方には不向きです。。

ラメやシェルベースで作るともちがよいので、そちらで作ってリペアの際に、カラーベースにするようにしましょう!!

できる限り、カルジェルオフする溶液を使わないことが、自爪を傷めないコツですよ!!
スゴク傷んでいる方は、2〜3週目でリペアを。。強くなったら、3〜4週間目のリペアでO.Kです!!

2008/05/19(月) 男的&女的休日の過ごし方日記
こんにちは!GWも終わって、皆様だる〜い日々をお過ごしなんでは?!!

風邪が流行っていますので、ビタビンC&Eをたっぷりととって風邪対策をバッチリに!!

先日お休みに初台のオペラシティに展示会に行ってきました。。
女性には全く興味がないと思いますが、「F1 疾走するデザイン」展。。。

1959年からのF1マシンと、有名なアイルトンセナとかミハエルシューマッハ(名前くらいは聞いたことがありますよね、、きっと、、)が優勝した時の
マクラーレンホンダとフェラーリCARと、その時のブリジストンタイヤが目の前で見れて本当にシアワセ♡でした!

あっという間に閉館になっちゃって、もっとじっくり見たかったなあ〜〜〜

などと、自分のオタク度を認知した今日この頃。。。

会場は男、男、男、、、で、自分のようなちゃらちゃらした女は全くいず、皆様「なんだ、この女。。めずらし〜なあ〜」的な視線

なので、あえてニマニマよだれを垂らす勢いの視線で返してみましたよ。。

そして、お台場にあるDECKS内に「エステワールド」http://www.estheworld.com/contents/floorguide/ちゅう美と癒しのテーマパークがオープンしたのが気になっていたのでいってみることに。。

アーウルベーダとか、整体とかネイル、ロミロミ、カラーセラビー(これは以前私がみなとみらいで受けたオーラソーマの店)など、「美」のサロンがワンフロアに凝縮しているようで、、、

私は、初!!ロミロミマッサージを受けてみることに。。

正直個人的にもっと洗練されたフロアを想像していたんだけど、まあ、お台場って場所柄もあるんでしょうが、地方から来た観光客のファミリーとかが利用するような造りで、、

超カジュアル!!でした。。

ロミロミマッサージもアロマオイルを用いるようなんですが、オイルブレンドが最初から決まっていて、
「この組み合わせだったら、体には良くても肌にダメージあるじゃん〜〜〜」

などと思いつつ、、(やだなあ〜〜、職業柄こんなこと思ってサ・・)

お部屋はパーテーション1枚で仕切っているだけなので、隣のサロンのスタッフどうしがおしゃべりしているのがまる聞こえ・・・

どこも暇そうにしている、、び、微妙・・

天井に仕切りがないので、デパートの調節が効かない強い空調がモロ体に当たって、さ、寒い、、、、

マッサージは、マニュアルどうりのマッサージって感じて(またいやだなあ〜〜、職業柄・・)

帰りは、マッサージ後なのに全身冷え切って、風邪ひくんじゃ〜〜的な

翌日ケロッと元気な自分って、、ホントに何をしてもアホは風邪ひかないんでしょうねえ〜〜〜〜痛感・・・・

2008/05/09(金) たかこ新美容法A!!日記
みなさまこんにちは!
GWも過ぎ去り、あっという間に半年が過ぎようかと、、、
は、早過ぎませんかあ〜〜〜〜

今回は「新!!美容法日記」第2弾をご紹介しましょう。。

特に20代後半&30代の方々は、目をえぐりながら読むように!

いくらお顔のケアを一生懸命しても肌の加齢は「手」、そして「首」デコルテラインにはクッキリと現れるもの。。

意外と「首」のお手入れをしていないのでは??

私が最近ハマっているナイスですな〜(長嶋監督風に。。若い子分んないか、、)
デコルテケアをご紹介しましょう!

まず、「フェイトメール コンサントレ リンクル」美容液を首に塗りぬりし、、、
これは本来お顔用なので、お顔にもリンクルケア効果バッチリなのですが、デコルテラインに使用するとバッチシ♪

私はその上にアロマ入りオイルをダブルで塗りぬりします。

マジョーラム、イランイラン、ジュニパー、フランキンセンセンス、マンダリン、ラベンダーなど代謝を良くしリラックスさせる多数のオイルを入れてあるのですが、

これに「ティートゥリー」を2〜3滴入れると意外にイイ!

首や肩の疲れが”スイ〜〜〜”っと取れますのよ。。

お風呂上りにこの「フィトメール」を毎晩使用してるのですが、シワ無しツルツル「生首?!!」に。。

意外と若い子でも、可愛い顔してるのに「首」がシワシワ、、、
なんだかがっかりですよ。。

どうしてもこの「フィトメール」美容液が試したい方は、業務用3ML1本595円で譲りますので、
お早めに〜〜〜〜〜!

20代は顔の見目形が勝負、、、
30代以降は、肌の美しさが本当の美しさゆえの勝負!!

年齢をかさねると、どんなに美人でも、肌がシワシワ&シミだらけでは、不潔感を感じさせ
「不美人」に。。。

逆に顔の見目形が普通でも、お肌が輝くように美しいと、とっても清潔感を与えて、
「美しい女性」に映りますよ!

特に20代後半から、地道な努力が後につながりますよおお〜〜〜〜
(30代以上の方、今強くうなずいたでしょ!!!首もげましたヨ。。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.