Ocean Size Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/16 たかこ淡路島旅行日記C
2009/01/09 明けましておめでとうゴザイマス!
2008/12/04 たかこ淡路島旅行日記B
2008/11/11 たかこ淡路島旅行日記A
2008/10/22 たかこ「初!」淡路島旅行日記@

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/26(木) 恋愛トラブル日記@
こんにちは!やっと、夏訪れてきた、、というお天気になってウキウキですネ★

そして、恋の季節でもあります!!

いよいよ恋愛編。。。

私ごときがとやかく言う資格は全くないのですが、日頃から本当に恋愛相談は多いもの。。。

「彼が全然わかってくれない」とか、「浮気をしているかも」とか、「私がこれだけ色々してあげているのに」
など様々です。。

私が思うには、まず恋愛の「恋」と「愛」では全く別物ではないかと思います。

まず、「恋」はお互いの関係を駆け引きするゲームです。

好きな相手を「あの人はこうゆう人なんだ」と思い理想をくっつけ、妄想するゲームです。

ですから、自分が思い込んだ「相手」に近づけようとし、それに反する事柄が起きると”怒り”や”不満”に変わります。

「自分がこうしたいのに、してくれない」とか「こんなにしてあげているのに」と思うのは当然で、自分主体の理想や妄想から相手を決めているので、相手は全く望んでいない事柄をしているかもしれませんよ。。

また相手も同じ事を思って接してくるので、自我と自我がぶつかり合って、どちらかに引き込もうとするから駆け引きが必要になる。。

これが、「恋」のゲームだと私はおもいます!

それから、「浮気」について。。

男の人は200%浮気をします。どんな人でもです。

でも、女の人も同じです。

自分に置き換えてみてください。

例えば、道を歩いていてすれ違うさま、、彼氏とうまく言っていない時。。

そんな時にステキな他の男性が近づいてきたり、身近にいたら、、
心がそちらに動くことはありませんか??

「この人の方がいいかも」、「この人とも付き合うのもいいかも」
と思わない女の人はいないと思います!

ただ、そこから女の場合は自分からアピールして近づくのが苦手で、男はそこから行動に移すのがたやすいだけです。

でも、相手から積極的に近づいてアピールされ続けたら、、、
皆さんどうされます?!!!

「私は絶対浮気をしない!!」と言い切れますか??

ですから、男の人の浮気など普通ですよ。。。

「恋」の関係の時の浮気沙汰は、これが絶対にナイ!!とお互いに理想を持って、妄想するからゲームがややこしくもめるのですね。。

そう認識すれば、男の浮気だけが悪いと考えなくて良いのでは?!!

と、思いますよ。。

「愛」の関係は全く違うので、次回はそれをお話しようと思います★

※私の思う(色々な人間関係を見て&聞いて)のお話ですので、「違う」と思われる方々には、申し訳ありません。。

2007/07/14(土) 心を強くすするための日記A
第一歩はいかがでしたでしょうか??

では、第二歩のお話に進みます。。

落ち込んだ時やふさいでいる時は、周りから一歩引いて自分を見ると良いと思います。

落ち込んでいる時は、どうしても自分よがりになりますよね、、、
暗〜い雰囲気をかもしだしたり、自分のことでいっぱいいっぱいになりがちですが、そんな時の周りに与える影響を考えてみて下さい。

ぐちをずっと聞いている方や、その暗い雰囲気に接している人もその「悪い気」を受けてしまいます。

それを考えないで、平気でしてしまうのは自我が強い単なる自己中ですヨ。。。

もちろん、心に迷いがある時に相談して相手の意見を受け入れて参考にするのは良いことだと思いますが、単に自分の思いを吐き捨てる「ぐち相手」
は、良くないのでは?!、、、
と思うのです。。

ですからそんな時は、自己中にならず、まず第一歩でお話したように自分の置かれている状況を確認して&前向きに考えて、それでも解決できない事柄のみを他人の意見から学ぶ、、、

という形が一番のようにおもいますヨ。。。

お互いぐちの言い合いなども、悪い事柄を引き寄せあう最大の要素ですよね。。

前向きに「LUCKY」引きき寄せるには、自分が変わらないと周りも変わりませんヨ。。

もちろん自分自身にも言えることなので、自分がいたらぬ事柄が発生した時も、一回リセットしてこれらを考えるようにしています!

人生は、一生学びですよね。。

生き物の中で、人間だけが唯一欲深い厄介な生き物。。

自然界も、動物も植物もみんな共存しているのに、人間だけがそれを無視して都合の良い様に破壊して欲をむさぼる生き物ですよネ、、

なので、最低限の幸せを確認して前向きに生きた方がいいんでは??

と思います!!

色々なご意見あると思いますが、暗いのは”ソンソン”ですよ〜〜〜

ってな訳で、次回は最も良くお話をいただく恋愛編にいきます!!

2007/07/06(金) 心を強くすするための日記@
最近天候が不安定なせいか、お客様の中にも情緒不安定な方や、相談事を受けることが”本当に多いな〜〜。。”
と思うこの頃。。

ちょうど良い機会で、美容の為にも「悩む時」、「辛いことが多い時」
の私の打開策をお話しようと思います!

まず、心が落ちてしまうことが起きた時にやっては一番いけないこと

@「どうせ、私なんか」と思うこと!
A辛いことを他人のせいにすること!
B不幸だと思うこと!
C人をうらやむこと!

私が心の境地に立たされた時は、「とりあえず、笑っとけ〜〜!!」
ですよ☆

あまり意味がない時でも、笑顔を多くしてみます。
”笑うかどには福きたり”って言うでしょ〜、不幸な顔や、つまんない顔をしていると、、より不幸を引き込んでしまいますよ(これ、本当です)

辛い時に無理に笑うことはないと思いますが、できるだけ人前では笑顔でいた方があえていいかと思います!

第二に、今の自分がどれだけ不幸か、幸せな境遇にいるか比較してみる。。

●毎日ちゃんと寝る場所があるか?
●貧困でご飯がたべれないことがないか?
●1人でも、自分を心配してくれる家族や友人がいるか?
●目、口、耳、両手、両脚と健全な体があるか?
●戦火で毎日死と怯えながら暮らさなければいけない生活か?

いかがですか??
この日本に住んで、お店に来られるような方々なら、殆どの方が不幸ではないと思いますよ!

これらに、あてはまる人々も世界中にはたくさんいるはずです。


いかに、自分は幸せで恵まれているかが確認できると思います。

まずは、ここからですよ!!

人生を歩んでゆく上、周りに感謝する第一歩だと思いますヨ。。

次回は、第二歩を詳しくお話しますよ〜〜〜

私ごときが申し訳ありませんし、神様ではないので、完璧なところはまるでありませんが、、

でも、完璧に出来なくても意識して日々を送るのとは違うとおもうんですね〜〜

では、また次回★★

2007/07/04(水) たかこ美容日記D
皆様お元気でしょうか??
いよいよ1年も半分が過ぎ、夏のプランでお忙しいのでは??

美容日記も最終章になりました。。。
お肌の知識は、少しは参考になりましたか??

肌は結局、最終的には内側からつくられます。

たくさん野菜をとっても、それに見合わない量の労働量や体力消耗、ストレスをかかえると、まず体力エネルギーの方に栄養分が使われ、
女性に大切な「お肌」 「髪の毛」 「爪」のツヤ&質は急降下!!

なので、、私も他で栄養補給をしています。。

でも種類が多かったり、高価すぎたり、手に入りにくいものだとなかなか続きません。。。

スゴクシンプルですが、最低限の肌補給に
「ビタミンC」と「ビタミンE(ユンケル入りのヤツ!!)」、あと肝臓の栄養補給の物
の3種類です。。

”肝臓って、酒の飲みすぎだろ!!”
と思われがちですが、、外見と期待はずれに私はお酒が弱いので、、、、、違います!!
(ナカナカ信じてもらえないのは、慣れっこですが、、)

お酒を飲む席に同席すると、必ず私の目の前に店員さんは日本酒やワイン、テキーラを置きますからネ☆

ま、話はそれましたが、、オーバーワークをしがちだとどうしても肝臓や腎臓が疲れ、動きが悪くなるで別補給をします。。

あとは、寝る前のストレッチ!!

今年の1月の日記にも載せましたが、「ポール君」
を使用して、寝る前に全身ストレッチをします。
(お客様にもだいぶオススメしましたが、購入した方々はすこぶる調子が良いようで。。)


ポール君に乗りながら、
@頭の先から空気をいっぱい入れ込むイメージで鼻から息を吸い、肺ではなくお腹に空気を溜め込む

A溜め込んだら、一気に口から吐く

これだけです!シンプル〜〜〜

これをしながら30分程寝ながらストレッチをすると、1日の体の疲れがリペアできますよ!!

※スゴク疲れがひどい時は、オヘソのちょっとしたの所に両手をあてながらやってみて下さい。。

「丹田」というツボがあるのですが、ここは人間のエネルギーをつかさどる一番分かりやすく&パワフルな場所。。


長くなりましたが、以上で
スキンケア&内側のケア&体の流れを良くする
複合の、、
私が実践している美容方でした☆☆

でも、一番大切なのは、、、
心の内面です!!

とにかく前向きに明るく日々を過ごすこと!!!

これが、1番なのですよ〜〜〜〜

これは、又次回にお話したいと思いますので、、今日はお開きにします〜〜〜
”チョン、チョン、チョン・・・”


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.