Ocean Size Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/16 たかこ淡路島旅行日記C
2009/01/09 明けましておめでとうゴザイマス!
2008/12/04 たかこ淡路島旅行日記B
2008/11/11 たかこ淡路島旅行日記A
2008/10/22 たかこ「初!」淡路島旅行日記@

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/03/22(木) たかこ広島日記A
広島市ではあまり時間がなく、観光する時間がほとんどもてなかったのですが、、、当然平和公園には立ち寄りませんでした。。

平和公園からはそんなに遠くはないのですが縮景園というかつての広島藩主の別邸があり、室町から江戸時代まで栄えた庭園があります。ここはまったく知らなかったのですが、いつものノリで思いつきで行ってみることに。。

庭園としてはかなり広大な敷地でモチロン原爆でめちやくちゃになった後に建て直されたのですが、破壊された当時の写真や石碑などもありかなりナマナマしい場所です。。

ここの見所は、庭園なのに丘高くなっていて横に流れる川や庭園自体を一望できたりしてかなりキモチイイ★
紅桃と白桃の木々が立ち並ぶ小道は本当にキレイで上からモモの花が降ってくるような美景でしたよ!

うっとりしていると、なんと東京のホットペッパーの編集部からの電話で邪魔され、「原稿入稿したいから5時までにメールの原稿写真をチェックしてくれ」とのありえない電話!

ちょっとまって!!この辺にインターネットカフェはあるのかい?!がまず先で、駅前周辺ならと思い探しましたよ〜〜〜

地元の人情報でやっと駅のビルの中ならある、、喫茶店の中に。。
って喫茶店の中???!!
何でやと思いながらも喫茶店に入ると、むか〜しながらのTVゲームがテーブルになってるやつ、、あれがな、なんとパソコン画面になってるんですよ!!

稲妻のような電撃に打たれながら、下をみるとスライド式のキーボードが出てきて、ほんとにゲーセンばりのコイン入れがついていて、そこにチャリッと100円いれると使用できるレアな代物。。。

メールボックス開けたくないよ~~~~、絶対ウィルスばりばり感染しちゃうだろ〜〜こんなTVゲームパソコン(^_^;)と思いながらも泣きながら使用いたしました。。。。

2007/03/09(金) たかこ広島日記 
こんにちは!皆様ここ2〜3日寒いですが、風邪などひかずお元気ですか??

先月私は3日間ほどお休みを頂きまして、今回は京都にくわえ広島へも行って参りました!
何故広島??と自分でも突っ込みたくなる選択ですが、友人の住む家へ泊まりがてらへと、、、

広島駅へ到着するとあちこちにもみじ饅頭の看板で、町一色「もみじまんじゅう〜〜〜〜」とB&Bをほうふつさせる(若い人は知らないやろな。。)まさにそれです!

友人宅は広島駅からさらに南下し車で40〜50分海沿いを走り、呉市という田舎町にあります。。

マンションに入ると、リビング9畳、ベッドルーム10畳&6畳、デスクルーム5.5畳、トイレ風呂別、カウンターキッチンでしめて7万なり、、しょっぱなからミラクルプライスでビックリでしたよ!!しかも光熱費は会社持ちというさらにありえないお金のかからなさ!!

なんなんでしょ、東京って!!って本当に思いますよね、、、

呉駅の周りは、山々!&川&橋、その上にたわむれるハト君達?!(写真参照)とほ〜んとにのどかな環境です。そこに私一人ミニスカートで網タイツにピンヒール履いて横断し人々の痛い目線を横にハト君たちに声をかけてあげるのでした。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.