マリモ日記
『マリモ』完全女子向け、18禁・ゲーム☆
ただ今、絶賛ダウンロード販売中vv
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/19 ついったー疲れ。
2010/01/04 明けましておめでとうございます!
2009/10/27 秋から始まる新ゲーム企画。
2009/09/14 インターセックス,Xジェンダー
2009/08/07 ダブルターミネーテッド一時休眠のお知らせ。

直接移動: 20103 1 月  200910 9 8 7 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/07/10(金) 「絶対」法則。
今日は全国的に嵐のような天候でした午後からは天気は多少、
穏やかに、小雨ムードに収まってました。
もう7月ですが、まだ梅雨っぽいところが残っていますね。

この数ヶ月、中々面白い展開になってきています。
その分、大変なことも増えましたが、以前に比べたら
スタートラインにようやく立った感があります。
DTの方も新しい企画準備中です。

秋までにまだまだやらなきゃいけないことがあるので、
ペース配分に注意してがんばりますー^^

勿論、全ては手探りです。「絶対」なんてことはありませんが、
ワタシが前向きに何かを推し進める時にも、これだけは
避ける思考法があります。

それは
「絶対」
「やっぱり」
と言う思考の仕方をすること。

人によっては(特に「ヘテロ男」自認に圧倒的に多い。)
どういう訳か

「絶対あいつは●●。(主に悪口)」

「(何の根拠も無く唐突に)→やっぱり、俺が言ったとおりに…。」

を連発する人が
ありますが、そういうシークエンスをとる人とは
険悪になることが多いので、そう言う手合いとは
極力相手をしないようにしています。

って編集している先から、シブトイ「絶対(俺の)上から目線」を捨てない
ラジオのオヤジが居ましたので、追記。
「絶対」「やっぱり」は必ずしも、口に出して言わなくても、
その「歪んだ思考停止」性は発動できます。

大体に置いて、単純に「絶対」と口に出さずとも「(絶対)●●なんだよアイツは」と暗に仄めかすからです。
それでも「思考停止」は発動出来るからです。

どちらにしても
そんな人は周りに居ないので判らないと言う人は、
音楽情報番組を聴けば、その手の歌詞はごろごろ
でてきますよー。

「絶対」「俺」が「世界」を変えるぜ〜♪みたいな、典型的に
思考停止したまま、
悦に入っているだけの歌詞や。

今の「世の中」「おかしな」ことだらけだけど〜「俺」には
こうなるって判っていたぜーv「あいつ」は「天使」じゃ
なくてやっぱり、「悪魔」だったんだーー!
とか、自分の妄信が破綻したら、「やっぱり」「俺」が「(俄か)預言者」に突然なってしまう教祖系など。

「絶対、絶対、絶対」で押し通す人 は
事の真偽ではなく「絶対、絶対、絶対」の状態に
どっぷりつかることだけが「好き」な
「絶対、絶対、絶対」の思考停止という「思考」のパターンに
はまりこんでいると言う「絶対」の思考法則なんです。

何故、それが好まれるか。。。前後の文脈も真実も、
面倒なことは全部〜、すっ飛ばせるからに他なりません。
そんな荒い「絶対ワールド」は「偶然」上手く行っても長くは続かない。

横着しないで、「地道」に考えましょうぜ。何事も。
「思考停止」して「得」をするのは相手の思考を「搾取」出来る
立場の人間だからです。もう一度聞きます。それが間違って、長く続いていいですか?

あっ、「何事も」って「絶対」?
じゃあ、何かの折に、進みましょう。(頼りなく聞こえるのは
気のせいだよ、多分)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.