マリモ日記
『マリモ』完全女子向け、18禁・ゲーム☆
ただ今、絶賛ダウンロード販売中vv
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/19 ついったー疲れ。
2010/01/04 明けましておめでとうございます!
2009/10/27 秋から始まる新ゲーム企画。
2009/09/14 インターセックス,Xジェンダー
2009/08/07 ダブルターミネーテッド一時休眠のお知らせ。

直接移動: 20103 1 月  200910 9 8 7 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/26(火) The Fool(愚者)
レイプレイのニュースが流れてから、もう一週間ぐらい経つのかな。。早いな。。。何か言わなきゃ、書かなきゃ。しかし、此処で書いて何になるんだろうと、いつになくグダグダに拍車が掛かってしまいましたが。やっぱり書かなきゃ先に進めないような気がするので、特に自分が【表現】に関わる者の端くれの端くれとして。。。。あーーー前置きが長い!

はい、えーと。。。(--;
歯切れが悪いです。【表現】のことを言うと自分に返ってくるから、下手に触りたくないと言うのが大抵の【表現者】の本音だと
思います。【表現】の【自由】って何て”狭くて”姑息な言葉なんだろうって思います。いじめっ子の【表現の自由】はいじめっ子のだけのモノです。いじめられっ子の【表現の自由】は【権力】と闘うためのものです。だから共用なんて出来ません。

だから皆、危なくなったら【いじめられっ子】のフリもします。
そんなメッセージは見飽きるほど巷に溢れています。

でも、私は【いじめられっ子】になり続ける気はさらさらないです。実際、幼稚園のころからイジメを受けていましたし、
相手の心身を傷つける行為がどんなに残虐かも身を持って
知ってます。誰が好き好んで【いじめられっ子】である【自由】
なんて望みますか。

【表現の自由】を押し通して、押し付けて独占したら、
【いじめっ子】になります。
【いじめっ子】が押し付ける【表現の自由】の頭には本当は【差別と排除の為の】が付着しています。【排除】しながら【自由】と言えるのは、彼らが【権力の自由】を独占しているから。

独占しているのに、あたかも【皆】に【平等】に配分されている
みたいに振舞うのは詐欺行為に等しい。

と、言うことは現代的な【表現の自由】とは何を置いても
優先される【詐欺の自由】のことなんでしょうか?

【詐欺師の自由】【嘘の自由】【差別の自由】【残虐の自由】
【男尊女卑の自由】【レイプの自由】【犯罪の自由】
【レイプレイの自由】etc.

あなたは何を【表現】するのだろう。自分は何を【自由】に
するのだろう。狭い、狭い【閉じられた】【自由の世界】で。

2009/05/06(水) インフルエンザの向こう側。
GW期間は今日まででしたが、私はと言えば先月の突発的なトラブルなどから開放されて気が抜けたのか、
前半は風邪気味でダウン寸前、後半は近所トラブルで
精神疲労と、、何故か渋滞に巻き込まれた人並みに疲労困憊気味でした。

こんなことなら出かけていた方がマシだったですが、本日は
朝から天気は良くなかったです。(TT)
因みに近所トラブルですが、ストーカー紛いの嫌がらせが
酷くなっていたので、気分が荒れ気味でしたが、
ストーカー対策の基本は「無視」だそうですので、
頭にきて、多少は言い返しもしていたのですが、
嫌でも聞かないフリをして無視することに決めました。
相手にすればするほど暴言と付きまといが増すと言うのは
本当みたいです。身を持って知りました。
(どこの高校を出たとかそんなことまで、いつの間にか
調べられていた。。完全にストーカーです。)
ええ、もう腹は立ちますがキリがないですから。

嫌がらせのきっかけは数年目に遡って、
近所の老人がどこで勘違いしたのか、自分たちを
悪く触れ回っていると私に名指しで抗議してきたのが
始まりです。勿論、身に覚えは無いので、無視したのですが、
それ以来、近所に私の噂を流して嫌がらせ発言をされたり、
別の老人に怒鳴られたり、挨拶をしても露骨に無視したりされたので、
こちらも無視していたのですが。。。本当に人の思い込みと怨恨は恐いです。誹謗中傷は極力無視して最後は引っ越すしか今のところ手はないですね。

連鎖を断ち切ると言えば、豚インフルエンザのことが
耳に新しいですね。最近、「豚の居た教室」のDVDをつたやで見て、
食肉システムの信望にむぅっとしていた矢先だったので、すごいタイミングですが。。。
(家畜の生産システムの「背景」への説明がないままに、
子どもたちに是非を問うても意味がないと思ったので。
しかも名前を付けてペット化してるし。。。
何のホラーですか。)

話が逸れましたが、しかし不思議なことに、歴史的に見ても
「大不況」の年には「疫病」も流行りやすいのは何故でしょうか。。。やっぱり、失業者が大量に増えて、生きることに
精一杯で衛生面での対応が後回しになるから……?
そう言う自分も、営業不振の昨今、今日は忙しいし面倒だから
風呂はいいやっ、とそのままコタツで転がって寝ている
こともあるので、セレブな人が聞いたら仰天しそうな
ルーズな不衛生パターンに陥りそうになっていることに気が付きました。
だって、人に会う日じゃないのに水道代だって掛かるじゃないですか。orz

手を洗う。。うがいをする。。。今の時代、それが
滞りなく行われて、衛生的な場所に住める人とそうでない
人との格差の延長に、今回のウィルスが現れたのか。。。
何れにしても、いざという時、「逃げ場」が無い「選択肢がない」
状況はどんな些細な危険でも後の深刻さを拡大する諸悪の根源に
なることだけは確かですね。

ホテルの隔離騒ぎ。。。他山の石ではありません。
恐いと思いました。

あっ、勿論私も人に会う時にはお風呂に入っていますよ、
外から帰ったら手洗いもうがいもしています。念のため(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.