マリモ日記
『マリモ』完全女子向け、18禁・ゲーム☆
ただ今、絶賛ダウンロード販売中vv
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/19 ついったー疲れ。
2010/01/04 明けましておめでとうございます!
2009/10/27 秋から始まる新ゲーム企画。
2009/09/14 インターセックス,Xジェンダー
2009/08/07 ダブルターミネーテッド一時休眠のお知らせ。

直接移動: 20103 1 月  200910 9 8 7 5 4 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/11/09(日) 今週は出勤ラッシュゥー(LgL)
ただ今ー、夕刻に自宅に戻りました。

仕事疲れで、メゾソプラノな気分。(日本語を喋れ。) ozn

2008/11/08(土) 素直になりたいと言う呪い。
今日は雨が降ったり、やんだりの不安定な天候でした。
どうも表のサイトばかりが活発になって、D・Tが少し
気後れ気味モードですが、二つ以上を同時に出来るほど、器用ではないので、ひたすら我慢のマイペース。

いや、我慢でマイペースって日本語が少しおかしいですが;
緊張と弛緩は交互にやったら健康にも良いとどこかで聞いた
記憶が。。リラックスのコツだっけ?
まあ、これは筋肉の話ですが。気持ちにも使えるかなーと
今、書きながら思った。

でも、ここのところ心理的な緊張モードが続いているのは、
事実で、多少の仕事面でのストレスは問題ないのですが、
問題は仕事場の環境問題。
保守的な地方都市の更にハズレの郊外に住んでいるので、
何かと近所が口煩い。と、言うより。。噂が好きな高齢者
が多い所なので、あることないこと、毎日飽きずに、
大きな声で喋り捲るから、メンタル的にも正直よくない。
他人の状況を全て把握して支配していなければ気が済まない
メンタルにはどうしても、馴染めない。向こうからしたら、
「素直じゃない」イヤな住人に見えるのだろうケド(散々、聞こえる様に嫌味や失言を言われたから、最近は「言い返して」いたら、更に悪化しました。お粗末。orz)
こちらからしたら「同化」を強制してくる「暴君頭」に見えて
仕方がない。
住めば住むほど居心地が悪い場所は私にとっては「住むべき場所」
ではない。
「妥協」と「素直」と「抑圧」と、居心地の良さは
、やっぱり比例しない。

ああー、いいなー金持ちフェミは、お金もあって、仕事も安定していて、男尊女卑や抑圧に真っ向から立ち向かえる「余力」があるように見えて。。。

なんか自分からしてみたら、、そう言うのって

「早くあなたも『自力』で這い登って
いらっしゃーい、そしたら仲間に入れてあげるv」

と恨み節に見える時があるのは、私の方向違いの僻みだろうか。。。
だから、「労働階級のリーダー」になれるフェミが必用なのだろうケド、明日の仕事も、明日の住みかも確保に必死、生きるのに
必死の貧乏階級になにができるのだろうと、気後れ気味になる。
嫌味なヤツは「気が弱い」(自分は何も、手を貸さないくせに。)
とサドを気取って、叩くのみに執着するのだろうけど。
そう言う人は「サドのストーカー」と呼んでいるので、どうでもいい。(近所にもそう言う男尊女卑爺さんがいるから聞き飽きている。)
ネガティブ・キャンペーンはお金と暇に余力のある
暇人同士に任せる!

90年代ごろに流行った、ヒットソングの中で
「素直になりたい。」を歌詞で連発するアムロが痛かった。

「素直になりたい」のその向こう側で、嬉しそうに涎を垂らして
手薬煉を引いて待っている、
「素直で従順な女」を「使用」する男たちの姿が用意に目に浮かんだから。

抑圧の中に安堵して「従順で同化」することを無償の喜びで
あることを「素のわたし」として訓化され続ける(強制的に)
「女」のありようこそ、田舎でも都会でも、居心地の悪い自分を
作り出す「もと」であると感じた。

そんな、呪いはもう要らない。
そんな世界は「自分の居場所」ではない、
抗う努力を無にしたくない。誰かが私に「素直になれ」と罵っても。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.