今井゛日記゛貴宏
結局日記に戻しました!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/26 三月
2010/02/22 2222222
2010/02/13 ビールが歯に染みる
2010/02/12 あっ
2010/01/19 カニ

直接移動: 20103 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2006/08/21(月) 第四回
はい、海に行って来ました!
湘南の江ノ島ですね。
とりあえず江ノ島の駅についた瞬間に友達とビアで乾杯。
暑さと眠さですぐに酔いが回ってきてハーパンで泳ぐ予定だったのに海パン購入!
そうです、形から入るのですよ(笑)
そして砂浜に到着。
はい、水汚いっすね〜(汗)
まあそんなことはどうでもよくて2年ぶりの海に大興奮ですぐに海に突っ込みました!
ちなみに海水はかなり温くつかってた方があったかいくらいでかなり泳ぎやすかったですね。
ってなかんじでいろいろしつつ5時には海の家も閉まる事だしそそくさと撤収しましたね。
何か久々に一日中笑って居られた一日でした!
ちなみに僕の実家からは海より川の方が近いし川の方がベトベトしないから絶対に川がいい派だったのですが…。



やっぱ海最高!
マジでテンションの上がりかたが違いすぎますわ(笑)
今年は残暑も厳しそうだしもう一回くらいで行ければいいな〜。

おわり。

2006/08/20(日) 第三回
こんにちわ。最近暑い日が続いてますけど夏ばてとかになってないですか?
僕は特にはそういうのにはなってないですが熱中症で倒れる事もありみたいなんで気を付けましょうね!

そういえば先日仕事が当日に雨で中止になったときに友達と三人でUFOキャッチャーをしてたわけなんですが…。
やりました!

僕の人生で初の景品とりました!
実際そこまでゲーセンに行く人では無いのですがこの日はホントにすることが無くて行きましたね〜。
取った時の感想はとりあえずひたすら嬉しかったですね♪
何せ人生初!ですからね。
ちなみに景品は今流行り?のヌーサンでしたっけ?
足にひっつくサンダルでした!

おわり。

2006/08/15(火) 第二回
今日から友達と二人で富士山登山にいって参りました。
とりあえず夜のバスで富士山五号目まで…行くはずがなんと!
バスの予約がいっぱい…
ハイ、困りましたね〜。
急遽予定変更で電車で御殿場の駅まで行きそこからなるようになれ!って事で出発!
とりあえず1時にアルタ前に集合!
その後小田急で新松田と言う駅へ!
なかなかオールドスクールな町でしたね。(笑)
そしてその後JRで御殿場まで
久しぶりに見る2両編成の電車は逆に新鮮でしたね。
そして御殿場
かなり平和な町…というより特に何も無いと言った方が正しいかも(笑)
そしてマクドナルドで腹ごしらえしてハトにエサあげて百円均一で懐中電灯購入してバスへ。

一時間後富士山五号目須走口に到着!
五号目にはかなりゆっくり出来る所があった(と言っても河口湖方面ほど観光地な雰囲気は無い)のでそこでコーヒーでも飲んで時間潰し。
そう、目的は山頂で日の出を見る事だったのでそこまで早く出ても山頂で寒いだけそうなので暇潰しです。
ただ五号目でもう既に寒いんですよね(汗)
と言うことで18時30分位に早くも出発!因みに日のでは4時40分くらい(汗)
登り始めると暖かいし空気も気持いい!
でも酸素は薄い(汗)
結局1分位で両者とも息切れ(笑)
でもペースも掴み軽く六号目、そして本六号目!
この時の二人
「結構楽勝じゃない?」
といった感じでした。
まあ田舎育ちの僕的には実際そこまで厳しい道のりでも無く楽勝かなっておもってました。
しかし本六号目と七号目の間で早くもアクシデント!
懐中電灯(百均)壊れる!!
確か使用時間は20分くらいかな?
足元もよく見えないし割と最悪な状態…。
でも相方の懐中電灯で何とか登る。
テンションも逆に上がって僕は上裸。
そして難無く七号目に到着そして懐中電灯と杖を購入してここで夕飯へ…。
メニューはカレー!
…でも1000円…
何で山はこんなにも物価が高いんでしょうかね〜?(汗)
まあ仕方ないですよね(汗)
そして時間もあるしそこでしばらく過ごす事に…。
がしかし!
明らかに温度が低い!
確かこの時9度だったかな?
動かないと寒さにヤられてしまいそうなので30分位で移動開始。
少しゆっくりなペースで本七号目、八号目に到着!
八号目は電球のせいかあったかいのでここでかなり時間を潰す事に。
しかし夜中になるに連れてかなり寒くなってきました(汗)
つづく…

2006/08/14(月) 続・第二回
結局寒さに耐えきれず一人で少し散歩する事に…。
でもペースが早すぎました(笑)
結局数分間で本七号目に逆戻り(笑)
でも体はいい具合いにあったまったのでそこでかなりの時間休憩♪
そして時間もいい具合いになってきてささっと八号目へ!
ここで予想外の出来事が…
頂上まで登山客で渋滞(汗)
ここで河口湖側の登山客と合流だったのだがツアー客等でホントに大渋滞でした(汗)
でも道も狭いし抜いていくしかなく仕方なくノロノロペースで本八号目へ…。
そこを少し越えたくらいで今回の登山最大の危機!!
…漏れる…
有り得ない位の尿意!しかし前も後ろも大渋滞(汗)
結局前の登山客を抜いて九号目へ!
でもトイレが無い…。
まあここで勘のいい人ならもうお分かりになるでしょうね。
登山客でごったがいのなか舘ひろしですよ(笑)
少しは隠れてしましたけどね(笑)
その後相方を待ちながら小休憩…
後は少し登るだけ!
道がほぼ岩場でかなり登りにくい!
でも後少しだし登るしかない!


登頂!


この時4時40分少し前!いい時間!
でも頂上は人だらけ…
少し下がったテンションとは裏腹に少しずつ明るくなって来る空は軽く虹色になっていてかなり綺麗でした!
それを写真に納めようとした瞬間!



…カメラ壊れる…



マジで最悪…。
まあ心の中に思い出として…ねっ…。
そしてカレーうどん(1000円)を食べて下山。
しかし下山ルートを間違え本八号目まで今まで登ってきたゴツゴツした道を下山(汗)
登山中のみなさま、迷惑かけました(汗)
でも本八号目からは普通に下山。
ちなみに下山道もかなりの渋滞…
まあ道幅もひろくツアー客の方々を抜かしながらそそくさと下山。
下りは同じような道ばっかりだったので特にコレといった出来事もなくサラッと下山。
そして六号目あたり。
馬がいる!
何故かはわからいですが河口湖方面の登山道は馬で途中までいけるらしく普通に居ましたね。馬が…。
つづく…。

2006/08/13(日) 続・続・第二回
まあそんなことは置いといて五号目に到着してバスにのって富士急河口湖駅へそこで温泉にいって帰宅…。
今回は人が多すぎて八号目からはイマイチテンションの上がらない登山になってしまいました(笑)
それと日が登ってから気付いたのですがゴミがかなり捨てられてました。
みんな何を考えて捨ててるのかはわからいですが何であんな綺麗なところにまでポイ捨てをするのかがホントに分かりませんでしたね。
出来れば皆自分で出したゴミ位はもって帰って欲しいモノです…。
それと15日の日記に八号目と書いていたのは実際は本七号目でした(笑)
いま間違えに気付きましたね。
まあ何はともあれ無事に帰ってこれて良かったですよ♪
いい思い出になりました。
終わり

2006/08/12(土) 第一回
ってことで今日からよろしくお願いします!
ちなみに今日はサマソニのマリンステージの野外観戦の予定だったのですが…
雷雨でムカついたので15時には切り上げて帰ってきました…
発泡酒の500ミリを飲んだだけです。トホホ…
まあタダで音を聴こうとしてた罰なんかも知れないですね
来年こそは!
っと言った感じの僕ですがこれからヨロシクお願いします

終わり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.