NATURAL HIGH
最近釣りばっかだね…
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2014/08/21 病院なう
2014/03/12 のる?
2012/08/29 うむむ
2012/08/06 チーム
2012/07/06 復活

直接移動: 20148 3 月  20128 7 6 5 1 月  201112 11 8 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 9 8 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 月 

2008/03/02(日) 恒例なのよね
…ってな訳で去年からの恒例となった『牡蠣祭in利府』に前の会社の先輩、OB会で行ってきましたさ〜(^0^)


朝一はガリッガリのアイスバーンだったものの、宮城に入るや否や、アレレ道路乾いてる!?

やっぱ南ってだけで雪の量もダンチで違うようです…


そんな感じで朝っぱらの7時前からプシュっと缶ビールを片手に快晴の中、今年もやって参りました利府★★★★


去年に比べて客足は大分減ったように見えますが、逆に好都合☆牡蠣ラーメンや生牡蠣、焼き牡蠣、蒸し牡蠣等々、浜グルメを堪能して帰路につきました(*^o^*)

そして今年は牡蠣を大量に購入、実家の家族や友人らにお土産でわんさか買ってきましたよ(^O^)v

散々自分らも生で食べてもまだまだあるよ〜☆

いや〜いや、明日は焼いて食べるべ〜か、煮て食べるべ〜か…まさしく、味の宝石箱や〜☆


一度は行ってみた方がよいですよ浜まつり(*^o^*)



【写真】
やっぱ生でしょv(^-^)v新鮮じゃなきゃ食べられないね★

知らない人が多い殻付き牡蠣の剥き方

@平たい面を上にして、蝶番的な場所(細くなってる方)を手前に置く
Aそのまま右から真ん中より少し上にナイフ的なものを入れる(@の状態で上から見た時、貝柱は右側にあるように出来てるんですっけ)

B削ぐように貝柱を切ると、あらら、パコっと開きます★

Cあとは殻をとって、逆側の貝柱も切って軽く水洗いしてバッチリです☆


最初のうちは殻で確実に手を切るので、軍手、または捨ててもいいようなタオルで殻を押さえて下さい…タッカでした…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.