日記 & 更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/24 更新情報
2013/02/17 うわああー。
2013/02/09 徒然なるままに
2013/01/31 結局「何を優先するか」という話。
2013/01/20 「八重の桜」を見るのがつらい。

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2010/02/26(金) 五輪フィギュア女子フリー
真央ちゃあああん。・゜・(ノД`)・゜・。

確かにミスはあった、あったけどあんな点差ありえない…!!トリプルアクセル2回という歴史的偉業への評価が低すぎます。ジャッジが理解不能です。冗談抜きで泣きました私。

それでも言い訳しない真央ちゃんが立派過ぎてもう。

真央ちゃんの努力、精神力には本当に感動しました。フリーは燃えるような気迫の演技でした。よく頑張ったよ真央ちゃん…!

安藤さん、鈴木さんのフリーも良かった!日本人選手みんなよく頑張りました。

難度の高い技に挑戦する選手が評価される方向に、採点が変わっていきますように。

2010/02/25(木) 五輪フィギュア女子SP
 ひいき目かもしれない。ひいき目かもしれないけど、真央ちゃんの方がヨナより良かったですよ!
 冒頭のトリプルアクセル、感動しました。偉業を成し遂げたと思います。また一つ一つの動きが本当に優雅で、指先の動作までため息が出るくらい美しかったです。そして、自然にこぼれ出たあの清純な笑顔に、心が洗われるような思いでした。

 ひるがえってキム・ヨナはというと、指ぱっちんしてうっふんあっはんと体くねくねさせて、バキューンした以外印象に残ってません。日本のメディアが彼女の演技を「妖艶」などと評していますが、あのくねくねははっきり言って下品です。笑顔も場末の娼婦のようで安っぽい。色気というならロシェットのタンゴの方が美しい色気を感じました。百歩譲ってヨナの方が上だったとしても、5点近くもあくような差があったとはとても思えないのです。採点が不可解です。

 その最たるものが、ジャンプの加点です。五輪女子SP史上初めてトリプルアクセルを跳んだ真央ちゃんより、ヨナの加点がはるかに高いというのはまったく理解できません。難しい技に挑んで成功させた選手が、挑戦すらせず安全にまとめた選手よりも低く評価されるのでは、誰も難度の高い技に挑戦しなくなるのでは
ないでしょうか。納得がいきません。

 真央ちゃんも思うところはいろいろあるでしょうが、明日のフリーではあれこれ考えず、思いきり演技してほしいです。真央ちゃんの健闘を祈ります!

2010/02/03(水) snowy day
明日は立春だというのに、雪が降っています。日中わずかに青空が出たので、写真を撮ってみました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.