日記 & 更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/24 更新情報
2013/02/17 うわああー。
2013/02/09 徒然なるままに
2013/01/31 結局「何を優先するか」という話。
2013/01/20 「八重の桜」を見るのがつらい。

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2010/11/20(土) LISMOを使い始めました。
私が携帯電話ですることと言えば、
・通話
・メール
・ネットサーフィン
・SNS、ツイッター、ブログ記事UP
・写真を撮る

くらいだったのですが、今日初めて「LISMO」がどういうものかを知り、早速使い始めました。手持ちのCDをパソコンに入れ、携帯とパソコンをUSBケーブルでつないで転送。いま、携帯に取り込んだ音楽を聴きながら、この日記を携帯で書いています。なかなか楽しい!もっといろんな曲を取り込んでみよう(・∀・)

2010/11/17(水) 試験終了
・大阪での試験の出来は…「忘れたい」とだけ(汗)。

・試験のあと、せっかく大阪に来たんだから!と思い、たこ焼きを食べました。何も付けなくても美味しいんですね〜。

・帰りのサンダーバード、指定席売り切れで自由席が早い者勝ち状態。幸い、早めにホームに行って並んだので座れました。富山までは寝てばかりでした。

2010/11/14(日) 大阪にて
どうもです。今、大阪のホテルで携帯から日記を書いています。13日に観劇、14日に英検の二次試験(面接)があるので、「大阪なう」です。面接試験の前日に観劇なんて呑気なやっちゃと言われそうですが、チケットが取りづらそうなお芝居だったので夏ごろに先行予約で取っていて、しかも英検は10月の一次(筆記)で落ちると思っていたので、二次の日程なんて全然頭になかったんですよ。ところが予想外にも一次に受かって、今こうして大阪にいるわけです。それにしても、大阪には2、3回来ているんですが、道がよく分かりません。東京は4年住んでたのでそんなに迷わないんですけど、大阪は迷う…。ところで、東京に行くことは上京と言いますが、大阪の場合は何て言うのでしょうか。上阪?来阪?訪阪?

ちなみに、観てきたお芝居は「じゃじゃ馬馴らし」。シェイクスピア原作、蜷川幸雄演出、市川亀治郎、筧利夫ほか出演。面白かったですよ!

肝心(?)の英検は、正直全然準備してません。一次に受かると、その後1年間は一次試験免除なので、今回ダメでもあと2回チャンスがある…というわけで、今回はまあ、面接試験がどんな感じのものなのか分かればいいや、くらいの気分で来てます。リラックスして行きましょー。終わったらたこ焼き食べるぞ!

富山に帰ったら、スケアメ(フィギュアスケート)録画したの見なくては(´∀`)

2010/11/07(日) うわ!
ウィキペディアの「富山弁」のページからリンク張られてる…!

別にいいけど、ひとこと言ってくれればいいのに。しかもトップページへのリンクじゃないし。まあ、いいんですけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.