日記 & 更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/24 更新情報
2013/02/17 うわああー。
2013/02/09 徒然なるままに
2013/01/31 結局「何を優先するか」という話。
2013/01/20 「八重の桜」を見るのがつらい。

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2008/03/28(金) 異動の季節です
4月1日から別の部署に移ってくださいなという内示が出たので、今日は異動先の部署に挨拶に行きました。新しい部署は今よりも勤務が規則的なので、自分の時間が持てるようになるかなと思っています。サイトも更新したい…!

写真は24日に撮影。夕方ごろ退社したら、空がきれいでした。

2008/03/19(水) 明日までリフレッシュ休暇
リフレッシュ休暇を年度内に取得しろと上司から言われたので現在休暇中なんですが、各種公務員試験の要項を集めている自分がいます。こんなことでいいのだろうか。

最近、ところどころで梅が咲き始めましたね。春を感じます。

2008/03/05(水) PC、愛車ともに帰還
昨日(4日)、修理に出していたPCが工場から戻ってきました。データが消えてしまったのは残念ですが、また元気に稼動してくれているのでうれしい限りです。

また今日、我が愛車のりつね号(パッソ)が修理を終えて無事戻ってきました。代車のデュエットも悪くなかったけれど、運転のしやすさはやっぱり乗り慣れた愛車が一番です(^^)

今日は二十四節気の一つ「啓蟄」だそうですが、富山は吹雪いて寒かったです…。

2008/03/02(日) 港町の甘味
佐世保は港町、ということで伝統の「入港ぜんざい」をいただきました。

旧海軍では、長い航海を終えて母港へ入港する前日、乗組員をねぎらう甘味としてぜんざいが全員に振る舞われたそうです。

現在でも佐世保には、「入港ぜんざい」が食べられるお店がたくさんあります。

口に運んでみると程良い甘さで、幸せな気分になりました。このぜんざいを味わいながら、かつての水兵さんたちは「明日は家族に会えるな〜♪」なんて話をしていたのかもしれませんね。

さてさて、今から富山を目指して新幹線に乗ります!
16:25 博多にて記。

2008/03/01(土) 針路を西へ
おはようございます。富山空港から書き込みです(現在08:30)。一泊二日で、長崎へ小旅行に出発します。08:40に富山を発って羽田経由で長崎着…の予定なのですが、現在横殴り(斜め殴りとでも言えばいいのか?)の雨が降っています。「降る」というより「打ちつける」という形容をしたくなるような降りっぷりです。長崎は今日も雨だった〜という歌がありましたが、それ以前に富山がもう雨ですよ!飛行機、飛ぶのでしょうか…。とか言ってるうちに搭乗が始まりました。ではでは、気をつけて行ってきます!

15時過ぎ、無事佐世保に到着しました(^O^)/快晴です!

佐世保バーガー食べるぞ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.