日記 & 更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/24 更新情報
2013/02/17 うわああー。
2013/02/09 徒然なるままに
2013/01/31 結局「何を優先するか」という話。
2013/01/20 「八重の桜」を見るのがつらい。

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) 本日研修その2
泊まりがけですその2。

外は強風と雨です。
この天気だけでも何とかならないものか。

2007/03/30(金) 本日研修
泊まりがけです…

それだけ。

2007/03/28(水) 卒業してきました。
25日(日曜日)に卒業してきました。
4年間、早かった…!
あ〜もう学生でいられないのか…くそう!などと惜しんでみましたがもう手遅れ。こんな私が社会人になどなっていいのでしょうか。日本の損失ではないのでしょうか。ううむ。

------------------------------------------------------

※重要なお知らせ※

 表紙にも書きましたが、ウェブリング・ジャパンの閉鎖に伴い、2007年4月末をもってウェブリングは機能しなくなります。
 当サイトへのアクセスにウェブリングを利用されている場合、よろしければブックマークへの登録をお勧めします。お手数ですが、よろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------

ウェブリングに入っている個人サイトさんは結構多かったのではないかと思うのですが(私も5つ入っていましたし)、最近は個人サイトの多くがブログに流れましたよね。それもあるのかなあ、なんて思いました。

最近はブログとSNSの隆盛で、メモ帳でせっせとタグを書いて手作りでサイトを作るなんてのはもう流行らないのかな。ネット事情も変わってきたということでしょうか。

せっかく今まで同趣味の人たちがリングで集まることができたのに、リングのサービス終了と同時にあとは音信不通、はいそれまでよというのは寂しいし、もったいない。
源平リングさんに関しては、同趣旨の「源平同盟」があったので入ってみました。

リング自体はまだ機能しているので、各ナビバーは引き続き置いておきます。


【更新情報】

「人物考」の大納言典侍(藤原輔子)と経正にイラスト追加しました。

2007/03/22(木) graduation
明日はいよいよ、卒業式&送別会のために上京します。
ほぼ1か月ぶりの東京です。わくわく。

【更新】
「へいけものがたりがたり」に、「平家物語 史跡めぐり」をUPしました。旅行から帰ってきて一か月以上経っているという…例によって仕事の遅い管理人です。

記事の性質上、写真が多いので、表示に時間がかかるかもしれません。

2007/03/21(水) 更新情報
「金王丸尾張より馳せ上る事」と「悪源太誅せらるる事」にイラストを追加しました。

「金王丸」でググって初めて知ったんですが、1月16日から3月18日まで、渋谷の白根記念渋谷区郷土博物館・文学館(http://www.city.shibuya.tokyo.jp/edu/koza/7tenrankai/tenrankaisyosai.html)で「伝説のつわもの 渋谷金王丸」展やってたらしいですよ!知ってたら見に行ったのに〜!なんで私に言ってくれないの渋谷区郷土博物館!(何様だ)

2007/03/20(火) 更新情報
「平治物語」に、「義朝野間下向の事 附たり忠致心替りの事」「頼朝青墓に下着の事」を追加しました。中巻終了!次から下巻です。

そういえば、「並びに」と「附たり」ってどう違うんだろう…?(・・;)

【更新2】
「平治物語」に、
「金王丸尾張より馳せ上る事」から「清盛出家の事 並びに瀧詣 附たり悪源太雷となる事」までをUPしました。

下巻に入ったのですが、どんどん人が死んでいく…(ーー;)
常葉と金王丸は仲が悪い!とか何とか、相変わらず好き勝手言っている管理人です。

2007/03/18(日) 研修でした
昨日、今日と内定先の研修でした。疲れましたが、先輩社員さんから色々といいお話も聞けまして、勉強になりました(^^)

今日は晴れマーク付けてますけどすごく寒くて、一瞬ちらっと雪が降ったりする変な天気でした。

「平成教育予備校」見てたんですが、「ひるむ」は「怯む」と書くんですね!「おびえる」が「怯える」なのは知ってたんですが、どっちも「怯」の字だったとは。でも「ひるむ」を漢字で書くことは少ないような気もするなー。

2007/03/16(金) 更新情報
【更新】
・「人物考 平教経」にイラスト追加。久しぶりに能登殿を描きました。
・「義朝敗北の事 3」におまけ漫画追加してます。

2007/03/15(木) 更新情報
【更新】
「平治物語」に、「官軍除目行はるる事 附たり謀叛人官職を止めらるる事」と「常葉註進 並びに信西子息各遠流に処せらるる事」を追加しました。

成範の海道下りが重衡のそれに似てる!とか書いておきながら巻十を見返したら、すっごい適当なことしか書いてないし自分。海道すっ飛ばしてすぐ池田…。さすがにいい加減すぎるので、少し付け足ししました。

2007/03/14(水) 濁点は大事です。
昨日「ドリームガールズ」を見に行ったら、柴咲コウと妻夫木聡のポスターを見た母が一言、

「『とろろ』って何?」

母よ、それは「どろろ」だ。


【更新】
「平治物語」に「信頼降参の事 並びに最後の事」を追加。
「義朝敗北の事」に地図(比叡山・八瀬周辺)を色々追加してます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.