日記 & 更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/24 更新情報
2013/02/17 うわああー。
2013/02/09 徒然なるままに
2013/01/31 結局「何を優先するか」という話。
2013/01/20 「八重の桜」を見るのがつらい。

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/30(日) 更新情報
寒いですね〜(日本海側だけでしょうか?)。久しぶりに、雪が降っています。スタッドレスタイヤに換えた甲斐があったというものです。スタッドレスはいたのに雪が降らなかったら、燃費が悪くなるだけですからね〜。

あさましかりつる年も暮れなんとしている12月30日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家では年末恒例の餅つきがありまして、餡を付けた搗きたてのお餅を頬張りました。年越しムードです。

【更新情報】

・リンクに「日本の歴史検索エンジン」と「古への扉」を追加しました。
・「へいけものがたりがたり」に、平家の(マイナーな)人物一覧を追加しました。

冬の北陸ではなかなか見られない、青空の写真をUP。

2007/12/19(水) 更新情報
「へいけものがたりがたり」内
「保元物語 人物考」に
・藤原璋子(待賢門院)、源為義の項目を追加
・藤原得子(美福門院)の項目にイラストを追加

「平家人物考」に
・治部卿局の項目にイラストを追加

2007/12/18(火) 更新情報
「へいけものがたりがたり」内「平家物語史跡めぐり」に、10月に行ってきた寂光院&仁和寺編をUPしました。旅行から2カ月近く経っているという、毎度おなじみの仕事の遅さです。

このときの京都行きは前日に思い立って、朝4時くらいに起きて午前6時くらいのサンダーバードで行きました。急だったけど楽しかったです。

写真は職場近くのスタバ(富山県内には3店舗しかないのです)の店内。クリスマスですねー。

2007/12/13(木) 疲れた…
なんだか今日は、何をやってもうまく行かない日でした…。仕事でバカみたいなミスをしたり。はー。
今日はもう寝ます〜。

画像は先月、仕事で京都へ行ったときに撮りました。

2007/12/12(水) 拍手お返事
12月9日に拍手くださった方、ありがとうございます♪
更新の遅いサイトですが、今後ともよろしくお願いいたします。

県庁前公園の噴水。ちょっと見えにくいですが、虹が2つ出ています。

2007/12/11(火) 久々の更新です
今日、明日と仕事がお休みです。昨日は泊まり勤務明けで、倒れるように寝てしまいました。

「へいけものがたりがたり」内「平家物語史跡めぐり」に、先月行ってきた倶利伽羅峠編をUPしました。富山県内の平家スポットはここと、五箇山(平家の落人伝説がある山村)です。もう少し広げて「源平スポット」だと、義経岩(雨晴海岸)とかいくつかあります。

6日の日記に書いていた、夕日の写真を掲載。

2007/12/06(木) の、喉が。
朝起きたら喉がいがらっぽく、変な声が出てます。昨日の日記で風邪に気をつけましょうとか書いてた本人がこの有様。ほんの少しの油断に風邪は付けこんで来るんです、という見本だということで…。

「平家物語史跡めぐり」の写真が見られるようになりました♪

12月ということで、トップページの写真を冬らしいものに変更。

自分で撮ったのを使おうかと思ったのですが、秋の写真(銀杏と夕日)はちょっと季節外れな気がしたので取りやめに。

代わりに、このページにUPしておきます。

2007/12/05(水) ご無沙汰です
お久しぶりです。12月の勤務表が発表され、何も希望を出さなかったからか25日が泊まり勤務になってしまったNatsuです。いいよ別に何も予定ないから…(悲しすぎ)

時間の経つのが早い早いと日記やブログでよく書いている気がしますが、例によってあっという間に師走です。

今日はオフなので、これからタイヤ交換に行ってきます。

このところ「平家物語史跡めぐり」の写真が表示されず、閲覧においでくださる方々にはご迷惑をおかけしています。すみません。FC2のせいなのか(?)画像ファイル名に記号(チルダーなど)が含まれているものは表示できなくなったようです。近日中に直しますので、もう少しお待ちください。

私の職場では風邪がはやっており、マスクをつけた人が毎日必ずいますが、皆さんは大丈夫でしょうか?インフルエンザの流行も始まりましたし、十分気をつけましょう。私は先日予防接種を受けてきたのですが、やたら痛かったです…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.