日記 & 更新情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/02/24 更新情報
2013/02/17 うわああー。
2013/02/09 徒然なるままに
2013/01/31 結局「何を優先するか」という話。
2013/01/20 「八重の桜」を見るのがつらい。

直接移動: 20132 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 5 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/15(月) 6th anniversary!
こんばんは。今日の昼食は富山大工学部の学食の山菜そばだったNatsuです。おいしかった。

16日で、当サイト開設から6周年となります〜。
一日早いですが、トップにそんなお知らせを書きました。

この頃は更新をさぼりまくっていますが、放置はしても閉鎖は考えていないので、またお暇なときにでも覗いていただければ幸甚です。

お祝い?というわけでもないのですが、久しぶりに更新。
「へいけものがたりがたり」内、「人物考 平教経」「同 藤原成親」にそれぞれイラストをUPしました。

2007/10/13(土) 上京しました
12、13日と仕事が休みだったので、東京で大学の友人と会いました。入社以来、初めてプライベートで県外に出た…

久しぶりの大学は、変わらない姿でした。建物も、植木も、売店も、机も、トイレの便座も、何から何まで見覚えのあるものばかり(久しぶりと言っても半年ぶりなので、大して変わっているはずもないのですが)。

翌日が仕事なのに東京の友人からの誘いに乗ったのは、このところ抱いていた感覚の正体を確かめたかったから。結論から言うと、それは錯覚だったと気が付きました。それが分かっただけでも収穫でした。「その感覚」が正しいという確信に至らなくて、本当によかった。

2007/10/05(金) 14歳の挑戦
長らく日記さぼっておりました。ご無沙汰しています。会社の駐車場の隣のカムリを傷つけないよう毎朝細心の注意を払って車を停めているNatsuです。

「14歳の挑戦」って、富山だけのものなんでしょうか?
うちの会社にも先日から、「実習中」の腕章をつけた中学生がわらわらと来ています。
「私の頃はこんなのなかったなー、微笑ましいねぇうんうん」などと他人事モードで眺めていたのですが、けさ仕事で外出しようとしていたら上司から「中学生6人、連れて行って」と…
子供、得意じゃないのに(つД`);
実習になったのかよく分からないなりになんとか6人を引率?し、社に戻ったらほかの人から「なんかさっき、家来ぞろぞろ連れてたね」と笑われました。好きで連れてたんじゃないって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.