HSB 活動報告 & 日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 水俣でポスター貼り
2009/07/05 北薩合唱祭本番
2009/07/01 もうすぐ
2009/06/28 あと1週間
2009/06/14 合唱との初合わせ

直接移動: 200911 7 6 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 1 月  200712 11 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2006/08/27(日) サマーコンサート本番
とうとう、サマーコンサート当日。

打楽器類こそ、地元の小学校のものを使用したのでよかったけど、当日朝からの準備だったので、バタバタでした。

さて、リハーサル。録音のセッティング終了。
照明を手伝っていただく先生方との打ち合わせも大変。
小学校金管バンドとの合同ステージのリハでの、カンタベリー・コラール、ここまで良くなったとは合同練習を始めたときは予想できませんでした。
これに混じってE♭Cornetを吹くのが怖い。久しぶりの緊張感。

さて、本番。
小学校単独ステージも非常に上手でした。
カンタベリー・コラールはリハ以上の感動的な演奏が出来たと思います。
HSBは・・・いつものHSBらしい(いろんな意味で)演奏でした。
演奏会としては、成功だったと思います。お客さんがもう少し入るともっとよかったですが・・・

残念なことは、1部(小学校、合同ステージ)の録音が出来なかったこと。録音ディスクを本番用に入れ替えるのを忘れてた(T_T)
ビデオがあるからいいけど(-_-;)

打ち上げもそのまま川内でやりましたが、非常に盛り上がりました。
いろんなことがありすぎた一日でした。
やっぱり、次の演奏会は前の日からゆっくり準備したい。

まつおた

2006/08/26(土) サマーコンサート前日
とうとう、サマーコンサート前日。
今日は、小学校との合同練習でした。
久しぶりに指揮したんですが、上手い\(◎o◎)/!
小学生も上達したなあ。
練習後に、顧問の先生からお礼を言われましたが、先生、明日が本番ですよ(^_^;)

明日の本番が楽しみになりました。
心配はこちら(HSB)の方かな?

まつおた

2006/08/16(水) 羽月西小校区夏祭り出演
大口市の羽月西小校区夏祭りに、金管アンサンブル部隊(Hブラス)で出演しました。
いろいろありましたが(^_^;)、まあまあの出来だったと思います。
(予定した最後の曲は演奏できずじまい・・・)
お客さんが喜んでもらえれば、OKです。
まつおた

2006/08/06(日) あと4回!
今日は正指揮者お休みでしたので、代わりに私が振りました。
今日は出席率もまあまあよくて、練習も十分出来たのでは?
ただ、サマコンまで練習あと3回です。さあってっと・・・orz
ま、とにかくがんばりまっしょ。
それから、KBC吹奏楽団さんからTrbのお手伝いをしていただけることになりました。ありがたいことです。
演奏会も、いろんな人のお蔭様で出来るんだなあ、と演奏会ごとにあらためて思いますね。いい演奏をしなきゃ。
まつおた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.