HSB 活動報告 & 日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/28 水俣でポスター貼り
2009/07/05 北薩合唱祭本番
2009/07/01 もうすぐ
2009/06/28 あと1週間
2009/06/14 合唱との初合わせ

直接移動: 200911 7 6 4 3 2 1 月  200812 9 8 7 6 1 月  200712 11 9 8 月  200612 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2006/12/04(月) 水俣市吹演奏会その2
12/3つづきです。

今回、最大のサプライズは、水俣の学校にも少しずつ吹奏楽の芽が出てきていること。
水俣第一小学校のほかにも、袋中学校が昨年、水俣工業高校が今年バンドが出来たとのこと。
袋中は単独で2〜3曲演奏しましたが、なかなかサマになってました。出来て2年目とは思えない・・・顧問の先生が、声楽専門と聞いてさらにびっくりです。\(◎o◎)/!

この子たちが、卒業後、水俣市吹に入って活躍してくれると、水俣にも吹奏楽が根付いてきたといえるでしょう。
(水俣地区は合唱王国です)

袋中ステージの写真を掲載しました。

まつおた

2006/12/03(日) 水俣市吹10周年記念演奏会
水俣市吹演奏会当日。

私は、午前中は子供のピアノ発表会+自分のTrp演奏だったので、それが終了して、昼ごろ会場に到着。

リハの最後に間に合ったけど、曲順がいきなり少し変わっててびっくりした・・・

雨は今日は降ってませんでしたが、そのかわり、寒い寒い・・・予想最高気温9℃とのこと。(多分今年一番寒い)
開場時間を予定より繰り上げました。
ステージ上はライトのためか暑い暑い・・・(^_^;)

演奏会ですが、自分の出来はともかく、全体的には非常によかったと思います(^^♪
水俣市文化会館での演奏回数も個人的には5回目くらいになりましたが、いい思い出ばかりです。今日、もう一ページ増えました。

水俣市民吹奏楽団様、10周年おめでとうございます。また、演奏会成功おめでとうございます。

打ち上げも、非常に盛り上がりました。

写真は、金管アンサンブル「Hブラス」での「そりすべり」の演奏。

まつおた

2006/12/02(土) 水俣市吹演奏会リハ
今日は、明日の水俣市民吹奏楽団10周年演奏会のリハでした。
やはり、最初は雨が降ってました・・・

水俣市文化会館で吹いたのは一昨年のサマコン以来でしたが、やはり吹いていていい響きがしますね。
以前は変な響きと思ってたのですが、それは比較対象が熊本県立劇場やメルパルク福岡などだったからで、今の対象は出水市文化会館や鹿児島市民文化ホールだからと思います。
本当にバランスよく客席まで響きますよ。

明日が楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.