ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/04/28(月) ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
23:16



もくじ
・パーティにおいて薙のクリア曲はどのように変わったか



書いていないものは、だいたいパーティ前からパーティになっても楽勝なものばかりです。

40以下

パーカッシヴ2
5.5速で安定→2.5速でギリギリ。
5.5速でも高速地帯で調子が良ければボーダーさえ割らなかったこの曲、
同じ感覚で5.5速でやったら空っぽになったという。
初クリアと同じ2.5速で一応クリアしたが…?
3速が限界か。

スペースワルツ
階段怖い。
一応今作で一回やってみた結果は、階段でボーダー割り、ラストで回復してクリアといった感じ。
これは運に近い要素がある。落とす可能性は、ある。

大河Rem
今回まだやってない

太極拳
本気でやればクリアはできる。
平押しが続くかどうかにかかっている。ナニワヒーローEXみたいなもの。

ウェルフェア
同上。
太極拳よりゴマカシがききやすいけど、正直怖い。

演歌Rem
安定?
何気に調子次第ではバッド1桁に乗る。

剣道
怖くてやってない

コンテンポラリーネイション2
落としそうで怖い→慎重にやれば大丈夫?
輪生EXのように、一見ぐちゃぐちゃに見えるが3ヶずつくらいに区切ってやると少し見やすいな

スクリーンH/EX
今回まだやってない

ひぴろ2
3.5速で安定

レーシング
薙が編み出した餡蜜法がパーティでも通用。恐らく安定


41

亜空間
難民。
4.5速で限界まで平押しすると少しマシになるがそれでもゲージ全滅は免れない

兄ヒー
まだやってない

アントラRem
正規ミラーランダム各々たぶん安定→正規でボーダー。
間違いなく不安定候補。

エンチャント
なんとか安定させた→なんかゲージ危なっかしい

海賊
大丈夫かも?

蔵4
正規でもクリアした→ランダムで同時押し地帯空っぽだったが怒涛の回復を見せなんとかクリア。
ランダム次第か…

蔵7
やっとクリア率上がってきたなぁ→なぜこんなにゲージが足りないんだろう。
もうちょっと慎重にやればクリアできるとは思うんだけど…

蔵10
やってない

コンテンポン
クリアはできた

サーカス
やってない

シンフォメ
やってないけど、たぶん無理

ターバン
餡蜜が一応通用しクリアしたが、かなり危ない

デスレゲエ
ほぼ安定→ゲージ半分しか残らない。
今回一番悪化した曲。

デパ
押し方自体がそこそこ安定してきていたので、今回も一応クリアできた。
バッドが少ない。

ナニワヒー
一応クリアできた。最後の同時押しでボダーに載せた。

HJP3
太極拳みたいなもの

ハウス
一応薙が編み出した「平押し→餡蜜→餡蜜→平押し」が通用した。

ヒルビリー
デパ同様、バッド数自体が減っていた曲なので今回も割と安定していた

ピラミッド
最後の階段耐え切れなかった。
そもそもフィーバーしたのが階段の本当に直前だったことから、安定は厳しいと思われる

DDR
3速で一応クリアした。

JAM
突如安定→落ちた
4桁もコンボ繋いで落ちるなんて〜


42

演説
安定ぎみ→不安定。
パーティになってから初の演説は逆ボーダー。2回目はクリアしたものの不安。

オイ
正規ミラースパラン各々クリアずみ→ミラーではゲージ足りず。
スパラン等も試す必要ありか。

オイ0
奇跡のクリア→どう考えても今作では無理

蔵11
3速でそこそこ安定?→今作も3速でクリア。
ある意味、今作で一番嬉しいクリア曲。

グランヂ
やってない。無理な匂い

敬老
やってない。十回くらいやればクリアできるかもね

雅楽
初クリア以来、実は5割強のクリア率→やってないけどたぶん無理

フラメンコ
雅楽より少しクリア率高い→ゲージ0
ゆとり消滅を強く感じた曲1。前作では調子悪くとも0は無かった

シンフォメ2
安定かも→安定かも。
今作でゆとり仕様が消えて以来、被害が最も少なかった曲。
前作とほとんど変わらない感覚でプレーできる。
中盤でゲージが無くなるのではという不安があったが、半分も残ったので上出来

ニエンテ
はいはい空っぽ空っぽ

Pf
調子よければクリア→たぶん無理

ひぴろ3
何気にクリア率1割に満たない→たぶん無理

フィーバーロボ
そこそこ安定→空っぽ。
今作でゆとり消失を強く感じた曲2。
前作では落とすことのほうが珍しかった。

プロバロ
無理

IDM
今回やってないけど無理っぽい香り満載。
ゆとり仕様になるまでクリアできなかった曲だし



れすなし



完成まぢか。しかし夕焼けに見えないなぁ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.