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2008/04/20(日)
ぶんちん
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26:21
もくじ ・FF6魔石なしプレー日記
獣ヶ原で長時間遊んだ一行は、シナリオ通りナルシェへ。 帝国を倒すため、封魔扉の奥に住む幻獣の力を借りることに。
封魔扉突入メンバーは「ティナ、ロック、カイエン、ガウ」。 カイエンとガウの出番が今まで少なかったので。 ロックは何となく「盗む」が無いと盗み忘れたとき嫌なので。 こういう、攻略にあまり関係ないことにこだわるのが薙たるゆえんか。
この洞窟の敵は、炎に弱いドラゴンゾンビはガウの「暴れる:ボム」の火炎。 あとは「暴れる:ストレイキャット」でOK。残り3人はフワッと打撃で。
途中のセーブポイント付近のスイッチを押すと「忍者」が出現する。 「盗む」を選んでもなかなか盗めないので、リセットを繰り返し、 時に盗むが成功したにも関わらず何を盗んだのか表示を見逃して やり直し、やっとの思いで「天使の羽」を盗んだ。 しかし、一見、忍者は1度しか出ないように見えるが、実は 扉を出入りしてから調べなおすと再度出現することが後に発覚。ゲェーッ
さて、この洞窟を進む途中でティナがファイラを覚える。 ファイラ強すぎかっこよすぎワロタ
…しかしこの時、薙の胸中にある種の違和感…引っかかり…!
攻略サイトを見直す。
ぁあ!モーグリ!
ナルシェに戻り、こそ泥一匹狼を発見。 逃げる彼を追跡すると、モーグリを人質に取るが、モーグリが暴れて ガケから落ちそうになり、2人は崖っぷちに辛うじて捕まる。
1:薙はモーグリを助けてモーグリを仲間にする 2:薙は一匹狼を助けてレアアイテムを手に入れる 3:どちらも転落死する。現実は非情である。
答え:1
もちろんここで手に入るアイテムの価値は少なくない… しかし、モーグリをここで仲間にしないと「踊る:水のハーモニー」が 手に入らないのだ。 あのようなUMAの命など正直どうでもよいが、水のハーモニーを覚えて 貰わないと後々の攻略に支障があるかもしれないからな……… 懐かしの獣ヶ原へ行き、三日月山から蛇の道を通り、ニケアに着いたら チョコボ屋を利用して迷いの森を抜けバレンの滝を下って獣ヶ原に戻り、飛空艇へ。 ついでだから、「愛のセレナーデ」「大地のブルース」「風のラプソディ」 「森のノクターン」「砂漠のララバイ」も覚え、既に覚えていた 「闇のレクイエム」と合わせて7種類の踊りを習得。 残り1つの「雪だるまロンド」は現時点で習得不可能なのでパス。
さて、今度こそ封魔壁の洞窟を越えよう。
れすなし
胸が少し控えめになったり微妙な調整もされています
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