ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/29(土) 命をかけた必殺技
15:20



もくじ
・FF6魔石なしプレーである部分が抜けてた



なんか、書いたつもりになっていた「大陸移動後〜魔道工場」のシナリオが
実はうまく送らされていなかったらしく、シナリオが跳んでいたので、抜けていた部分を書きます。
27日の思想を書き忘れたのはそのためか(27日の思想は大陸移動後〜魔道工場を書いたつもりだった)。
18日→今日→27日の順が正しくなります。


さて、魔道工場に行く前に、ちょっと遠いけど、徒歩で西の町マランダへ。
マランダには強めの武具が売られている。
全然関係ないけど、FF6の柱時計を調べるとエリクサーが手に入ることが多いが
マランダにある柱時計は珍しく調べても何も手に入らない。

さて、マランダで武具を揃えたら、今度は北上しツェンへ。
ツェンはマランダで武具を揃えていればさほど必要な武具は無いが、
ツェンのアクセサリー屋には、自動でヘイストがかかるエルメスの靴がある。
これは買わない手は無い。
ここでは火力の高いエドガーとマッシュに装備させる。

さて、魔道工場に突入。
魔道工場の敵は、本当に固い。
町の学者の言う通り、打撃に強く、魔法に弱いのだ。
今回の縛りプレーでは魔石を使っていないため魔法を使えるのがセリスしか居ないが
エドガーはサンビームやブラストボイスやバイオブラストや防御無視のドリル、
マッシュはオーラキャノンや鳳凰の舞や防御無視の爆裂拳があるので全く問題ない。
…ロックは…;

…工場に入ってすぐ、ファイアが追加発動するフレイムタンが手に入るし、
その後アイスブランドなども手に入る。
しかしロックの魔力が低いせいか、全然役に立たない。だめだこいつ。

さて、道なりに進むと、魔力を吸い取られて弱ったシヴァとイフリートが捨てられている。
戦闘後、2人は魔石になった。

ここでイタズラ心発動。魔石を取らずに進んでみよう。

…扉の前にいるシヴァのみ拾って、イフリートは拾わず進めた。
イフリート涙目w

さて、道なりに進み、ボス「ナンバー24」戦。
…なんか、オーラキャノンとドリル連発してたら終わった。
喰らったのは通常攻撃ばかり。何こいつw

進むと幻獣が6人魔石化し、魔道工場が崩壊。
脱出イベント中にボス「ナンバー128」戦。
…またオーラキャノンとドリルだけで倒せた。
アイテムを盗む暇も無かった。弱すぎる。

脱出後ボス「クレーン」戦。
ドリルとオーラキャノン(略)
えぇい!弱すぎる!

魔道工場脱出終了。
飛空艇で自由に動けるようになった。



れす
>9:31
おお、なるほど、そういう理論もあるか…
確かに、例えば8割5速、2割5.5速という場合で万一2割の方が来てしまっても、
たかだか限界をBPM1か2超えるだけだから見えなくはないということか…



フィフィフィフィフィフィ(゜д゜)
(゜∀゜)フィーーーーーーーーー
こういう絵を描くなら、昨日の思想の絵をパソコンに取り込んで
上下反転して描けば楽なんだけど、薙はパソコンで絵を描くなどできませんからね。
同じような絵を描くのも簡単じゃない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.