ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/27(木) 絶妙絶技
更新してると思ったらしてなかった 45:57



もくじ
・FF6魔石なしプレイ



ティナの回想シーン。ここではティナの父親、幻獣マディンを操作する。
…幻獣界の住人が語尾にやたら「マディン。」をつける。
この国の挨拶か何かか?ってくらい不自然に。うぬw

…生まれたばかりのティナは髪が茶色かったのか…。

さて。飛空艇で自由に移動できるようになった。
とりあえずメンバーを「ティナ、カイエン、ガウ、セッチャー」に。

…セッチャーですよ。

サマサの村の宿屋の主人は、よそ者には高額な宿泊費を請求する。
…村人は宿屋使わないだろうし、それじゃ商売にならんのでは。

世界中を飛びまわれるようになったが行くアテもなかったので、
とりあえず獣ヶ原でガウをブートする。

ここで覚えておきたい便利なモンスター。
「ボム」「ベールダンス」「アスピランス」の3つ。
この3匹は、現時点で覚えると近い場所で並ぶようになってて見やすい。

ボム…炎属性の「火炎」を使える。威力が高い。
ベールダンス…ブリザラを使える。威力は普通。
アスピランス…雷属性の「100万ボルト」を使う。威力が高い。

ボムとアスピランスがメインで、氷に弱い敵にベールダンスといった具合。
どれも単/複の選択ができず、「戦う」が出ることもあり安定しないが
この時点で「火炎」や「100万ボルト」は単体直撃でだいたい4桁のダメージが出る。

あともう1つ、ストレイキャットも覚えておきたい。
「ネコキック」は間違いなく4桁いく。
単体専用だけど単体火炎や単体100万ボルトより強いので上記3つと使い分けて。


おまけ「ねむれるしし」の倒し方
この時期になると、ある場所で「ねむれるしし」と戦うことができます。
行動パターン的には、出現時は透明状態で一切行動せず、
攻撃(透明なので物理攻撃は効かない)すると姿を現し、
メテオを使ったあと再び透明になって動かなくなる、という流れ。
後半のボスクラスのHPを持つ強敵。
ただし、透明状態で出現するのが災いし、魔法が100%効いてしまうので
デス、ブレイク、デジョンなどで即死してくれます。
今回の縛りプレイでは魔法が使えませんが、ガウの「あばれる」で倒せます。
薙は「暴れる:ムー」で「おとしあな」を発動させて倒しました。
まぁ倒してもギルも経験値も無いんですけどね。
魔法習得値10貰えるけど魔石使ってないですし。
即死させない方法では、ガウの「暴れる:エンゼルウィスパ」で
「グラビデ」を使って削っていく方法。9999を何回か与えていくと。
ただこのやり方だと敵が目覚めてメテオを使ってくるので運頼み。
なぜかこの敵のメテオは魔石で覚えられるメテオと違い、ランダムでミスが発生します。
なので、4人とも生きてる状態なら喰らっても1人くらいは生き残ってくれます。
ただし1人だけ生き残ったのがガウだった場合勝率は0です。
ガウはランダムで通常攻撃かグラビデ。
敵はほぼ常時透明なので通常攻撃は効かず、グラビデの効果はHP半減なので倒せません。



れす
>23:04
いうまでもないことよ!

亜空間ジャズをクリアするなんて、あなたの脳はどうなってるの?(褒め言葉
薙ももっと変態と呼ばれるくらい上手くなりたいなぁ



祝ケイト復活。
願いは届いた。コンマイは彼女を見捨てては居なかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.