ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/26(水) ペプシマンも、歳を取るのか
25:13



もくじ
・れすが本編



れすが長いので、れすだけ



れす
>23:48

ア〜書き忘れてたw
今回ハンディは無しでしたw
選曲によるところが大きかったのかもしれん。
難しい曲なら勝つ自信も出てくるけど、やはりLv30前半までの譜面だとお強い…

ビートパンクHはパフェ安定!させたい!(何

ビジュアル4速とか無いわ〜
最高BPM218が見えていなかったとは言わせないゾ!

基本的に、MAXBPMにあわせるだけでOK
1の位の差が気になることもあるけど「もし1の位が9だったら」と仮定して、
自分が見えうる最高速度で設定するのが賢い。と思う。
例えば、BPM140は5速で見えるが5.5速では見えない、しかしBPM139までなら5.5速で見える、という場合。
「BPM13?」が来たら、BPM139まで5.5速で見えるので5.5速一択。
「BPM14?」なら、最低140なので5.5は見えない、よって5速一択。
では、BPM135まで5.5速で見えるがBPM136以上の5.5は無理という場合の「BPM13?」はどうするか。
イチバチで5.5にしてBPM139の曲だと見えなくなってしまう。
なので5速。BPM130の曲だった場合多少遅く感じるかもしれないけど、
所詮1の位の差でしかないので大きなスコア差は出ないはず。
BPM136の5.5速が早くて見えないのに、BPM130の5速が遅すぎて無理、って人は居ないよね〜w
それは文句たれだよ文句たれ。
とまぁ、薙はこのように考える。

例外が2パターン存在する。
1つはDDRや蔵シリーズや麻雀のような頻繁にBPMが変わる譜面。
基本的に最高BPMが表示されるので、ここは暗記されたし。
「BPM33?」なら本来2速だろうけど、DDRと予測して、2.5や3速で挑む。
もう1つのパターンが、上記の変速譜面とあまり変わらないようでたぶん違う「最高BPMのパートが短い譜面」。
これは上のパターンと比べて更に少なく、薙が知る限り、ハロウィンとK蔵のみ。
ハロウィンは「BPM17?」だけどBPM170台は最後の一瞬で、大半が140台。
Kクラシックは「BPM14?」だけど序盤だけで、残りは全部120くらい。

他にも忍者はランダムと正規の二択を仕掛けてくることがあるけど、こっちは薙も良く分からない。無理。

次回作こそ神部屋どうにかしてほしいわね。
神部屋がどうにかならないなら、昇降システムをどうにかしてほしいわね。
某掲示板で提案した意見だけど、
現在の「2位か1位を取ると昇格」だと理論上絶対「3位ばかりな部屋」にしかたどり着けないわけだし
(1位か2位で昇格が出るイコール、昇格しないのは3位のみになる)。
薙は「2位か3位を取ると降格」のシステムを提案したい。
これだと「ある程度1位を取れる部屋」に留まれるのではないだろうか
(2位か3位で降格なので、降格しないのは1位のみ)。
薙の提案するシステムなら、3位ばかり続くけどたまに2位出て降格もできず悲しい思いをすることは無いはず。
2位と3位しか取れない部屋だと降格するから。
また、神部屋で戦える実力が無いのに天空で1位取り続けて昇格してしまっても、神で2位3位が続けば天空に戻れる。
薙のように神部屋で3位ばかりだけどたまに捨てゲーとか来て2位になって戻れないということもなくなる!
どうだ

242クレ…薙の25%ほどか。つまり薙の方が4倍プレーしている!
エキスパート多いね?IR?

天空レベル高かったっていうか、まぁ、そうなんだけど、その原因ってやっぱ、
Net対戦する人が後半明らかに少ないと感じたんだけど、そこんとこにあるんじゃないかしら?
2月頃とかだと、夕方5時〜7時くらいに入っても人集まらないこともあったし。
人が集まらないと何が起こるって、寝てても勝てるCOMさんが来てくれるのよ。
かりにCOM以外の1人に負けて2位だったとしても、2位取り続けると昇格戦出るじゃん。
その昇格戦で1回でも1位取っちゃったら、もうあれさ。
本当、よくできてないシステムだわ。

薙がこんなにNet対戦のシステムが悪いと繰り返し言うのは、Net対戦が好きだからなんやで?


>0:57
正直あれはLv36くらいでいいw
あのリザルト撮影したの2回目のプレーですよ?
2回目でGood1フルコン96k取れるLv38とかありえないですから。



ひぴろロングEX繋げなかったの残念ですなぁ。
ひぴろEXは繋げるように頑張ろう、と思おうとしたけど、
今更繋いでも、Lv39の曲をフルコンしたにすぎないんだよね。
薙Lv39とか繋げる気しないからさ。サイバーアラビアンとか一部の曲は繋いだけどさ。
登山フルコンとか無理な話でしょ。
って考えると、ひぴろEXも繋げなくて当然!みたいな考えに至っちゃうんだよね。
いややるけどね。
これはロングのH


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.