ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/22(土) 鈍痛生理痛
昨日の心霊写真は、画面に薙の顔が映ってただけでした24:58



もくじ
・薙のブクマの「ニコニコ動画」フォルダの中の「作業用BGM」フォルダの中身



http://www.nicovideo.jp/mylist/3354056
 初音ミク+ファミうた。
 ファミコンのBGMを、ボーカロイド「初音ミク」に歌わせている。
 薙が知ってるやつしか見てないけど、オススメは
 ●【初音ミク】アトランチスの謎 追加・修正版
  昔「何このゲーム」とやる気が沸かなかったけど、改めて聴くとかっこいい音楽してますね〜。
  爆弾を投げる音もミク化しており「み?」と愛らしい声。
  ただ、プレー動画(最短ルートで全クリ?)なので、音楽の途中でクリアしたり死んだりするため
  あまり作業には向かない。
 ●【初音ミク】FC版ドラえもんより「ミクえもん 魔境編」
  これもプレー動画。こちらはアトランチスと違い、ドラえもんがミクのグラフィックになってたり
  ノーダメージクリアだったり、今なら水色の詳細な解説コメントもありオススメ。
  ただし作業用としてはどうなのか。
  ちなみに鏡音編は歌詞があり見ごたえも在るが、後半手抜きで歌詞が消えるのが残念。
 ●【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」
  同じく主人公やアイテムがミク関係のグラフィックに書き換えられたプレー動画。
  こちらは動画に歌詞がついている。
  でもちょっと歌詞がやっつけ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm95297
FF5メドレー 曲名付き
 その名の通り。FF5を知っている人間なら、再生1秒目からテンション上がること請け合い。
 作業用としてもオススメ。
 ただしFF5に強い思い入れがありすぎると逆に音楽に気を取られることも。
 画像は基本、曲名以外は変化なし

http://www.nicovideo.jp/mylist/142901/1953105
私のリコーダーアンサンブル
 うp主が自ら演奏するリコーダー。多重録音により、2〜3人で吹いてるような感じ。
 ただのリコーダー好きらしく、微妙に音程ずれたりすることもある。だがそれがいい!(にこっ!)
 選曲は、スクエアのRPGが中心。FF、SaGa、聖剣など。
 画像は演奏しているゲームのスナップショット数枚(たまにネタを仕込んでくることも)。
 オススメ
 ●レジェンドオブマナ「ホームタウンドミナ」を吹いてみた
  聖剣LOM。切ないメロディ。元々がリコーダーに近い音なので違和感なく聴ける。ループで聴くのもオススメ。
  作業用として優秀。
 ●FF5「ハーヴェスト」を吹いてみた
  確か、町とかの音楽。
  この動画では「バウロン」と呼ばれる打楽器も取り入れ、質が向上している。
  戦闘BGMなどと違い、落ち着く。
 ●ロマサガ3「トレード」を吹いてみた。
  実は、らき☆すたのMAD動画にこの音楽が使われており、それでこのシリーズを知ったのでした。
  ループさせて作業用認定。おすすめ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm498993
miyoco ベストアルバム
 神。薙が見てきた動画の中では1、2を争う神作業用BGM。
 miyocoについてはこちら
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%82%B7%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 画像は1曲につき1枚の静止画。
 限定盤の方は、ほとんどベストアルバムと同じだけど最後にボーナストラックがある。
 ただ、ベストアルバムにある「しっかり何回もchu.chu.chu.」が無いのは残念。
 また、限定盤は静止画像だけでなく部分的に動画もある。
 どちらもオススメ。兆オススメ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398581
かがみ音ミクに「Ievan Polkka」歌わせてみた
 いわゆる「ロイツマ」を初音ミクに歌わせた曲にあわせてらき☆すたのかがみが喋る動画。
 セリフは全てリズムに合わせてあり、違和感が無い。
 タグや弾幕でも分かるとおり、2箇所ある「どったんたん」というセリフに定評がある
 (ちなみに本編にはたぶんそんなセリフは無い)
 画像は基本静止。


まだまだたくさんあるけど今日のところはこれで許したる



レス
>2:46
たまたまsana曲って他にどれだけあるんだろうと調べる機会があったんだけど、
薙の知らない曲がまだたくさんあったんだなぁって思ったよ〜
てか、Spell on me(ポップンのニューロマンティック)のコーラスとか
ホネホネロックのコーラスやってるとかさすがにマイナーすぎるわねw

スペクキHは4.5速でやったらバッド27に減ったよ^^
(低速終了時3粒、クリア時ボーダー+2)

>23:48
次はハイスピ下げでいきたいと思います!!!!

ニュートロピカルは3速Sudでした!
最後繋ぐために餡蜜を使った結果がこれだよ

ルインは6速。

デパ6速は薙にとっては早いな〜w

太陽に吼えろは、明日で消えます!ばいばい!

アンリミEXスパランは一見ちょっと忙しいかなくらいのようで、実はどえらい縦連打曲になるです。
アンリミEXはBPMが140台なので平押しでなんとかなってます。
アントラEXの階段が大丈夫なのと同じ理屈だ。
左手になると辛いけど。

薙もそろそろ、97kとかが板についてきました。
つい今日やったフライングデュオEXが97977でした。確か。

Mさん(2人目)はまた誘ってくださいね、薙待ってますから。

「好き」にも色々あるからな〜
譜面的にか、音楽的にか…何にせよ迷う。
いっそsana縛りでいくか。Fu!
一番は決められません!Fu!

ンー薙最初の発表曲覚えてないや〜
ただ、何か野球のゲームだか何だか、知らないゲームの音楽とかも入ってるとかって
説明あったから、これヤバくね、と思って予約したね〜
sanaだから、って理由だったのかもしれないけど、とりあえず薙は最初みた時点で「これは買い」と思ったな〜



後姿難しい〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.