ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/02(日) せーらーふくのじょしこうせいとやったらはんざいです
薙のポップンの選曲トップ20を予想してみよう!
今日の思想で解答するよ19:45



もくじ
・【ポップン】薙の選曲トップ20【やらないか】



20位 フィーバーロボ(22回)

これっ!この曲はですね〜
Lv42の中では簡単とかほざかれた曲ですね〜
それで薙がムキニなったんですね。
基本的に「これは簡単」発言好きじゃないです薙。
「できて当たり前、できなきゃ恥」みたいなプレッシャーかかるんで。
薙も基本的に言いません。


20位 シンフォニックメタルop.2(22回)

フィーバーロボと同着!
これは、中盤さえ残ればクリアできるのに、って頑張った曲ですね。
まぁ結局、中盤残って無くてもクリアできることに気づいちゃったんですけどね。


20位 ミクスチャーEX(22回)

またまた同着の22回!
これはフルコンするのに頑張った曲です。
一時はかなりしつこくやったのでもっと上位だったかもしれませんが
一度繋いでからは悲しいかな、たぶん
一回も選んでないですね。


17位 エモーショナル(23回)

続いて選ばれたエモーショナル。
これは、解禁イベントの探検隊イベントでパーフェクトボーナスを出すのにお世話になった、
のも大きな理由ですが、いつからかフルコンもできなくなってしまって
悔しくて何度か頑張ったイメージの方が強い曲ですね。
最近選んでないですね。


17位 ヒップロック4(23回)

エモーショナルと同着。
EXがなかなか41にしてはおとなしく、良譜面なので気軽に叩けるイメージがありますね。
疲れるわけでもなく、それなりのモチベーションアップにも貢献してくれる普及型(謎


15位 ラウドミクスチャー&ラガ(25回)

下位の曲に差をつけてランクインしたのはラウ&ラガ。モボ★モガみたいで素敵。
これは単純に、EX譜面のノリのよさですね。
L to the E to the D to the G!!!!!!!!!!!!!!
自分を盛り上げるときにやる曲ですね。
でもゲーセン来てすぐやると単に疲労だけが溜まるので危険ですね。


14位 ハードPf(27回)

ラウ&ラガに差をつけたのがPf。
んー、そんなにやったかな?
一時はクリアしてない曲の中では一番望みがあるとして頑張ったけどまさかラウラガを超えるとは…
波乱の予感


13位 エレフラッドウェイブ(28回)

ミラーでフルコンするのも良し。
ランダム・スパランでテンション-ハイで叩くのも良し。
ラうラガと同じく、楽しくプレーできるのが良いね


13位 パーカッシヴ2(28回)

これを28回もプレーしていたとは、選曲回数とは分からないものでござりまするな。
しばらく選んでいない曲ですが、Adv稼動当初はハイスピードのかけ方に試行錯誤したのも良い思い出です。


11位 オラトリオ(29回)

惜しくも10位以内入賞ならず、しかし薙の予想通りランクイン入りしたオラトリオ。
ポップンの3要素「曲、キャラ、譜面」のどれもが良い、オススメ曲。
フルコンのために頑張ったりするのもまた面白いですよ。
譜面があれなので、繋げる人はフルコン安定したりするかも


11位 近代絶頂音楽(29回)

もっと下かと思っていたが、なかなかどうしてオラトリオと同じ順位を築くとは。
しかしこれもラうラガ同様、ハイになれるので、ブチ上げ曲として選ばれることが多いのかも。


11位 ヒップロック3

特に繰り返しプレーした印象は無いですが、
EX譜面がなかなかどうして難しく、最近ではサイバー雅楽EXよりクリア率が低いですね。
それでいて疲れないという面白い譜面なので、定期的にやりたくなりますね。
コツコツが積み重なって上位に入ったのでしょうね。


長くなったので10位以上は本日午前0時調度に更新されるよう手配しました



レスなし



薙の部屋にいる猫(というか今そういうことにした)。
こう見えて寂しがりやで甘えん坊なので、構ってやらないと寄ってきます。
誰にでもよくなつきます。
でも遊んで欲しくて寄ってくるとき以外はだいたいネッ転がって、ぼーっとしてます。
まんがや本を読んでいることもあります。
途中で触ったり撫でたり皮膚を引っ張ったりしても怒りませんがリアクションもありません。我関せずです。

シャーペンで下書きしたあと筆ペンでペン入れし、赤と黒のボールペンで色をつけたものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.