ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/15(土) にのうでたぷたぷ
24:18



もくじ
・FF6魔石なしプレイ日記



ロック編終了。
次は気分的にマッシュを選択。

シャドーを仲間に。
手裏剣20ヶほか雑品購入。
ドマのイベント。雑魚と遊んでたらカイエン死亡。げぇーっ。

まぁお遊びはこれくらいにして。
イベント進行。ミナの死は泣ける。
でもカイエンがあの歳だから実はミナもオバハンなんだろうな〜

そして魔列車との死闘。
とりあえず「フェニックスのお」は使わないで倒すことにしてみよう。
と思って調子こいてたら苦戦。カイエンもシャドーも死んじゃった。
残ったのはHP11のマッシュのみ。うほっ。
味方の回復に専念するが辛い。
シャドーを復活させて手裏剣で逆転を狙おう。
と思ったらカウンター技「ハウンドタックル」発動。
900のダメージ!勝利!
運ゲー?

イベント進んで滝へ。リゾーパスのエルニーニョ強すぎ。
全体に250とか。
リベンジ戦。エルニーニョを使われなかったので倒せた。
運ゲー?

その後色々あってガウが仲間に。
イベント進んでマッシュ編終了。
魔列車で使われなかったのが不思議だけど、獣ヶ原で出現したボムが使う「かえん」が
単体だと200ちょい喰らってHP満タンでも瀕死になったりする。
しかもけっこう使ってくる。
しかしこれが後に「あばれる」で役立つのであった。

ティナ編。みぢかい。

ティナ、ロック、セリス、カイエン、マッシュ、エドガー、ガウがナルシェに集った。

帝国軍から幻獣を守るイベント。
「ティナ、マッシュ」「セリス、ロック、カイエン」「エドガー、ガウ」PT。
雑兵に何度も全滅させられるが、全滅しても元の場所に戻されるだけなので大丈夫。
最終的にはセリス組でケフカに勝利。魔封剣がないと辛い。

その後、ティナが飛んでいっちゃうので、ティナを追いかけることに。
メンバーは「ロック、エドガー、マッシュ、セリス」。
気分で選んだメンバーだが、この後のイベントを見るにあたって最適だったようだ。

フィガロとその兄弟はやっぱり神。

コーリンゲンにてシャドーを発見したがメンバーいっぱいです。
ロックのイベント見た。

その後、道なりに進み、ゾゾへ。
ゾゾで怖いのは一見ヒルギガースのように見えるが実は弱い。
怖いのはベールダンスで、こいつはファイラやサンダラを使ってくる。
単体使用の場合はほぼ即死、全体使用の場合は全員に大打撃。痛い。

ゾゾには最強のマシン「回転ノコギリ」がある。
それには時計の謎を解かねばならないが、薙は記憶を頼りに強引にこじ開けた。
回転ノコギリGet.

ゾゾのボス「ダダルマー」戦。
どうでもよいことだけど、こいつって、何がしたくてあそこにいたんだろう。
あ、ダダルマー戦は「たたかう」選び続けただけで終わりました。
ケアルすら使っていない。
ま〜マッシュが「カイザーナックル」と「バーニンナックル」の二刀流だからね〜w

ダダルマー好きなんだけど弱いから困る。



れすなし



なんでこんな曲で今更死に掛けるんだよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.