ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/14(金) とゅ
26:08



もくじ
・FF6魔石なしプレイ日記



サウスフィガロにて、シャドウとの邂逅。
「親友をも殺しかねない」と言われた男。
隣の犬に話しかけるとシャドウが
「よせ、他人にはなつかない犬だ」と忠告してくれた。優しい人じゃないかw

ダッシューズと、装備をあらかた購入。
なんかブレスオブファイア2のあとだと随分安く感じるなぁ

コルツ山へ。
ゴルギアスを混乱させると自分に「牙で突き上げる」を使う。
どうやって自分に当てるのかry
セルピアスを混乱させると「ブレイク」や「くちばし」で次々と敵を即死させる。
こわーいw

バルガス戦。普通だった。
それにしても薙、メテオストライクのコマンドとか普通に覚えててびっくりしただよ。

リターナー本部。バナン様の問いかけはもちろん「いいえ」。
なぜなら「源氏の篭手」が欲しいからです。

そしてオルトロス戦。
バナンが即死してゲームオーバー。しまった!!

薙としたことが…
全員後列にすれば被害を抑えられるじゃないか…
こんなことに気づかないなんて…薙もまだまだ…

オルトロス戦に勝利。
通常攻撃なんて使わないんだから後列にさせるべきだった。

ロック
ティナ、エドガー、バナン組
マッシュ
の3シナリオ分岐。
まずはロック編。

滞りなくセリスと邂逅。
セリスの捕まってる時のドット色っぺぇ。
「このまま眺めてるのもいいか」の選択肢の存在。
スクエアは何を思ったのか。
今言うのもなんだけどFF6はセリス優遇されすぎだよね。

セリスを仲間にし、サウスフィガロ脱出。
洞窟へ向かい、ディッグアーマー戦。全滅。
いやいやいや「魔封剣で私が受け止める」とか熱い展開だけど、
ディッグアーマーが「ドリル」しか使ってこない。しかもロックにばかり。
しょうがないからケアルを使ったらポイズンでセリス即死。なにそれ。
「えっ、この状況でエリクサーとか使うかな」
と言われようとも、エリクサーを使うべきだったのか(←ハイポーション使え)

二度目はあっさり撃破。運ゲーか?


ロック編終了。



れすなし



上田バロンが描いた表紙というだけで持ち帰ってしまった携帯のカタログ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.