ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/12(水) 虫食いねェ
ユーザ辞書に単語加えると今まで学習した変換がリセットされるのが気に食わない。20:15



もくじ
・さなMDの曲を二分化する



今月9日に書いた通り、さなの曲がMDのLP-4を使っても入りきらない(320分オーバー)という事態に陥った。
そこで薙は、MD2枚に分けることにした。
その基準は。

「HIGH」と「LOW」である。
RAMじゃないんだよ

テンションがハイになるか。
ローになるか。
ローとは、心を落ち着かせるような曲という意味だ。

それらを分けるのが今回の企画だ。
正直、いっぺんに分けていっぺんに録音しようとすると非常に手間だ。
なんせ320分なのだ。
CD入れ替え等の手間を全く無視しても5時間かかるのだ。いやいやいや5時間とかありえないから。
しかも分け方考えながらやるわけでしょ。
休日丸々使ってもできないね。

しかし、思想に「これはこっち〜」とか書きつつ、ついでに録音すれば。
一日何曲かずつやっていけば。
というのが今後の薙のスタンスだ。

関係ないけどFF6のプレーも並行して進めてるぞ。
プレー状況とかをメモ帳に逐一メモしてるから、後からプレー日記を思想に書くことはたやすい。

ちなみにMDには、アルファベット順で入れる。
アルファベット以外の曲名は、ローマ字で。

では行ってみよう〜


@n h@ppy choice………HIGH
アルファベットAの前に記号から。
これは文句なしにHIGH寄りだよね。
アヂョアアアァァァーーーッ!!!!


8月のサヨナラ………LOW
記号の次は数字で。
これは落ち着く良い曲だよね。
基本的にsanaの曲はEX譜面をどんどん追加すべきという気持ちだけど
この曲はN譜面だけっていうのもアリかな、なんて…


赤いリンゴ………HIGH
カッコイイ系の曲もこっち側だ!
sanaの歌の中で、こいつが一番カッコイイと思う。


ALWAYS………LOW
たとえ何キロ離れても、たとえ声さえ届かなくても〜♪
なんとなく印象に残らない歌。
でも聞くと「あぁ」ってなる。


Angel
CD貸したので飛ばす


Anvel(remix)
CD貸したので飛ばす


青いジダイ………HIGH
うむ…リズム的にはHIGHなんだけど歌詞的にはLOWなんだよね。
落ち込んだ時に聞きたい曲ではある。だが。いやしかし。
一応ここはHIGHで行こう。しかし迷う。


April journey………LOW
あなたの隣にいるのが私でありますように♪
ALWAYSと基本的には同じ。


Beyond The Bounds………LOW
いわゆるアヌビス。sanaさんの声あんま入ってないパートの方が印象に残る曲。
アーマニマニーナトゥーマシーマシーナーナニーマシートゥーマニーマニー
浮遊的空間的な雰囲気を感じることができるぞ。


birds………LOW
文句なしのLOW曲。
伊達で「アンビエント」を名乗っているわけではないのだ。
「癒し系sana」の王道なので、sanaを知る上で避けては通れない重要な曲だと思っている。
歌えるようになろうかな?


ボクノトナリ
CDを貸したので飛ばす


僕等のダイアリー………LOW
なんか80年代のスナックバーで誰か歌ってそうな歌だよね。
この意見は誰の共感も得られなさそうだね。


ボッサ・デ・サナ2001………LOW
ボサノバですから!
日本語なのか英語なのか微妙な歌詞が癖になる。
強引な終わり方も気になる。


Brand-new Again
CD貸した


Brownie(English ver.)
CDを貸した


Custom-made Girl-NOT FOR SALE!-………HIGH
「かわいい系sana」のさきがけとなった曲。
いや、元はといえばミラクルムーンなのかもしれないけど、あえて狙ったのはこれが初ぢゃないの?
そして「初」とか「さきがけ」とか言ったけど、別にこういう曲を沢山歌っているわけでもない。
つまり貴重なわけよ。


ディスコタイフーン………HIGH
ポップン7の空気曲(何)。たまに選んであげて下さい。リズム分かりにくいよ。
こっそり練習してNET対戦で差をつけよう!


エブリディ・ラブリディ-L.E.D.STYLE MIX-………HIGH
本当ね、L.E.D.feat.sanaは神曲多いよ。みらくるムーンとか昇華しすぎ。


とりあえずこんなものか。
その気になれば一度の思想でもっと入れることは十分可能。
書きながら録音もできた。
FF6も進めた。うむ。



れすなし





 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.