ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/10(月) 作り物のスカート
22:45



もくじ
・マヴカプ2攻略セイヴァートゥース





↓→P
移動技。高速の体当たりと思って良い。
当たった相手は軽く浮いてダウンする。
強の方が発生が遅く隙も大きいが移動距離が長い。
→↓→PP などが繋がるためコンボに必須。
弱ならガードされても隙はさほど無い。

→↓←P
放物線の軌道で飛び掛り、ヒットすると相手を投げる。
弱は目の前、強は遠くに飛ぶ。
ジャンプした瞬間とまではいかないが、ジャンプ直後から判定がある。
しかし地上の相手をジャンプ直後に掴むことはできない(デカキャラなら可)。
ガード可で、ガードされると跳ね返って着地するため隙がある。
着地後の隙は無いが、やや危険な技。
画面端なら追撃可能(ダウン回避不可らしい)だが、危険を冒してまで狙う必要は無い。

→↓←K
ピチピチのスーツを着た女がデカい銃を3発撃ってくれる。
女が現れるまで無防備だが、撃ち始めてからは自由に行動できるため弾と同時に攻めることが出来る。
距離が離れて、相手から速攻をかけられる心配が無いなら使っても大丈夫かも。
逆に言えば、相手が飛び道具を持っている(特にビーム系。ケーブルなど)、
相手側に素早く攻められるアシストが居る(ハヤトの移動攻撃タイプなど)、
相手キャラのダッシュ速度ないしリーチが優れる(マグニートやベノムなど)場合は
有効ではないので、使わないのが無難。
しかしこれはセイバートゥース一人の場合で、アシストも考慮すると複雑な攻めを展開できる。
具体的には、女を呼ぶ前にアシストを呼んでおき、発射までの隙をフォローしてもらったり、
発射後にアシストと同時に飛び込むことで擬似3人攻撃ができたり。
馬鹿とハサミは使いようなのだ。

↓→PP
叫んだ後突進し、ヒットすると連続攻撃。いわゆる打撃投げ。
発生が遅いので単発では使えない。一応強Kからは繋がる。
ガードされた場合は裏に回るが基本的には密着に近い状態で、反撃を受けやすい。

→↓→PP
叫んだあと飛び掛る打撃投げ。多少無茶なあたり方でも決まる(脚付近にも判定がある)。
→↓←Pと違い、地上の相手にもジャンプ直後からヒットさせやすい。
こちらも発生が遅いが↓→Pなどから繋がる。

→↓←KK
女が銃を乱射する。
発生が遅く強Kからも繋がらないが、こんな技でも条件次第でコンボに組めるから恐ろしい。
削り量は見た目ほど多くは無いが、他に削れる技が全く無いため、削りにはこれを使う。
ガードさせても相手を押し戻さないため、近くでガードされると反撃を受ける可能性あり。
しかし近くでガードさせないと削り量が大きく減ってしまうため使いどころが難しい。
近くで出して万一飛び越えられたら大変だし。
ちなみに、弾を撃ち始めてからセイバートゥースが攻撃を受けても
途中で発射をやめることは無いため、乱射状態のまま行動可能になるという最強のアシストが完成する。


アシスト
α:↓→強P
 過不足の無い安定したアシスト。うまく使えばヒット後に追撃も可能。
 ガードされると殴られるので隙のフォローを忘れず。
β:→↓←弱K
 アシストが助手を呼ぶという二度手間なアシスト。
 攻撃するまでツーテンポ遅れるため、発生がかなり遅いが、
 使い方によってはそれも利点となる。
 3Hitとも仰け反りなのがポイントで、コンボの邪魔になりにくい。
γ:強P?
 「打ち上げタイプ」のくせに、ヒットすると敵は真横に吹き飛ぶ。
 試しに空中にいる相手に当ててみたが、やはり真横に吹き飛ぶ。えっ。
 しかもセイバートゥースの強Pは2Hitし2Hit目で腕を振り上げ浮かせる技のはずだが
 なぜか1Hit目が無く、いきなり腕を振り上げる技になっている。
 まぁ発生は早いので対空迎撃タイプみたいな使い方になると思われる。

αがハズレが無く常にそれなりの活躍をしてくれるが、βも良いと思う。
3発の弾を一定間隔で発射するため相手を固めるのに役立つ。
γは忘れて良い。




れす
>10:18
まさに薙も同じ結論に至っていた!
大きく分けて「癒し」「ハイテンション」に分けようと思う。
そのどちらにも分類されないこともあるけど「どちらかというと」で。
というわけで近日「この曲はどちらのMDに入れるか」の思想の予定。交互期待。

>19:08
おお?つまり増えているという幻想はマスメディアの策略か?
たまたまテレビとかで扱いやすい社会的弱者(オタク)の犯罪だから大々的に取り上げられただけか。

薙の書き方があれだったので勘違いされたかもしれないけど、
一方的に被害者のせいにするつもりもないし、加害者に正当性を持たせるつもりも無かったです。
ただ薙は「そういった服装が犯罪を1%でも助長させるなら、やめとくにこしたことはないんじゃない?」と。
薙の誇張が多分にあったと思うけど、そういった服装が男性の性欲を
刺激していることは間違いないし、犯罪と無関係だとは思えんのですけどねぇ

>19:10
大丈夫、合ってましたw



ボールペンで着色。
なんか薙の絵って全体で見ると、まぁ見られる程度だと思うんだけど、細部がやはり変だよね。
っていうか、腕と手は構造が複雑すぎるって


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.