ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/31(月) 生まれつきの体格
0:00



もくじ
・2008年3月思想まとめ


2008年3月:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3


1日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=1
50万のお年玉の夢

2日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=2
3日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=3
ポップンの選曲20位〜1位

4日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=4
5日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=5
6日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=6
恐怖のナポリタンに関する思想

9日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=9
さなMDがLP4を使っても入りきらなくなった(320分オーバー)。
さなMD二分化計画に繋がる。

10日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=10
11日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=11
マヴカプ2セイバートゥース攻略

12日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=12
21日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=21
28日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=28
30日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=30
さなMD二分化計画。

13日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=13
14日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=14
15日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=15
18日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=18
29日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=29
27日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=27
FF6を魔石なしでプレーする日記スタート。

16日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=16
七転び八起きはなぜ「起き」が一回多いのか

17日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=17
シケモクの男

19日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=19
ポップンの三者戦まとめ

20日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=20
Mさんたちと対戦

22日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=22
薙が作業中に使うニコニコ動画

23日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=23
最後のNet対戦記録

24日:http://diary3.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/holicholic/?Y=2008&M=3&D=24
アドベンチャーのプレー回数や対戦記録などの総まとめ


総評
絵のクオリティあげたせいで絵の数が減った。



れすなし



マリィの手の位置がどう見てもセクハラ

2008/03/30(日) 弾き返すのが上手い
22:38



もくじ
・さなMD2分化



Magical Sky………HIGH
のりの良い曲だね!間違いなくHIGH。


Make slow………CD貸してる


真夏の花、真夏の夢………HIGH
LOWと迷ったけど、よく聞いてみると別にLOWな曲でもない。
この曲にも「ぁーん」がある。
どちらかというと、喘いでいるように聞こえるな。
実はINJECTIONよりエロいのかもしれない。というかエロい。


Maria………LOW
今までのsana曲にないダークなイントロが印象的。
「落ち着いた」とは違う、どこか暗い曲。


Miracle Halloween………HIGH
まったりしてるのもいいけど、こういう曲調の曲の方が薙は好きだな〜w
しかし、どのへんがハロウィンなのか全く分からない。
上記のマジカルスカイもあわせて、スロット「マジカルハロウィン」の
歌らしいのは分かるんだけども。


Miracle Moon(お月様が中継局)………HIGH
さなの原点!
全ては、ここから始まった!!!!
ただ、何となく、まだ歌いなれてないように聞こえるのは気のせいなのか。
わざとそういうふうに歌う技法なのか?声を編集しているとか?
L.E.D.にリミックスされたものが5鍵ビーマニ5thですよ。
初出はポップン2ですよ。古っ。
…その古い曲を聴く薙は、さなファンです。


Moonlight Prayer………HIGH
こういう、LONGが存在しない曲に限って気に入ってたりする。
そして!悲しいことに!歌詞も掲載されていないんだ〜
なんで?エロい曲なの?(何


ムーンライト伝説………HIGH
ご存知セーラームーンの主題歌。
え、これってもしかして、セーラームーンが放送されてた時からsanaが歌ってたの?
と思ってwikiを調べたら、やはり違う人でした。ですよねw
最早、アニメで歌ってた人のやつ聴いたら違和感すぎて聞け無さそう。
聴いたらどうなるんだろう。sana版と全然違うんだろうか。



れすなし



つなげてみた

2008/03/29(土) 命をかけた必殺技
15:20



もくじ
・FF6魔石なしプレーである部分が抜けてた



なんか、書いたつもりになっていた「大陸移動後〜魔道工場」のシナリオが
実はうまく送らされていなかったらしく、シナリオが跳んでいたので、抜けていた部分を書きます。
27日の思想を書き忘れたのはそのためか(27日の思想は大陸移動後〜魔道工場を書いたつもりだった)。
18日→今日→27日の順が正しくなります。


さて、魔道工場に行く前に、ちょっと遠いけど、徒歩で西の町マランダへ。
マランダには強めの武具が売られている。
全然関係ないけど、FF6の柱時計を調べるとエリクサーが手に入ることが多いが
マランダにある柱時計は珍しく調べても何も手に入らない。

さて、マランダで武具を揃えたら、今度は北上しツェンへ。
ツェンはマランダで武具を揃えていればさほど必要な武具は無いが、
ツェンのアクセサリー屋には、自動でヘイストがかかるエルメスの靴がある。
これは買わない手は無い。
ここでは火力の高いエドガーとマッシュに装備させる。

さて、魔道工場に突入。
魔道工場の敵は、本当に固い。
町の学者の言う通り、打撃に強く、魔法に弱いのだ。
今回の縛りプレーでは魔石を使っていないため魔法を使えるのがセリスしか居ないが
エドガーはサンビームやブラストボイスやバイオブラストや防御無視のドリル、
マッシュはオーラキャノンや鳳凰の舞や防御無視の爆裂拳があるので全く問題ない。
…ロックは…;

…工場に入ってすぐ、ファイアが追加発動するフレイムタンが手に入るし、
その後アイスブランドなども手に入る。
しかしロックの魔力が低いせいか、全然役に立たない。だめだこいつ。

さて、道なりに進むと、魔力を吸い取られて弱ったシヴァとイフリートが捨てられている。
戦闘後、2人は魔石になった。

ここでイタズラ心発動。魔石を取らずに進んでみよう。

…扉の前にいるシヴァのみ拾って、イフリートは拾わず進めた。
イフリート涙目w

さて、道なりに進み、ボス「ナンバー24」戦。
…なんか、オーラキャノンとドリル連発してたら終わった。
喰らったのは通常攻撃ばかり。何こいつw

進むと幻獣が6人魔石化し、魔道工場が崩壊。
脱出イベント中にボス「ナンバー128」戦。
…またオーラキャノンとドリルだけで倒せた。
アイテムを盗む暇も無かった。弱すぎる。

脱出後ボス「クレーン」戦。
ドリルとオーラキャノン(略)
えぇい!弱すぎる!

魔道工場脱出終了。
飛空艇で自由に動けるようになった。



れす
>9:31
おお、なるほど、そういう理論もあるか…
確かに、例えば8割5速、2割5.5速という場合で万一2割の方が来てしまっても、
たかだか限界をBPM1か2超えるだけだから見えなくはないということか…



フィフィフィフィフィフィ(゜д゜)
(゜∀゜)フィーーーーーーーーー
こういう絵を描くなら、昨日の思想の絵をパソコンに取り込んで
上下反転して描けば楽なんだけど、薙はパソコンで絵を描くなどできませんからね。
同じような絵を描くのも簡単じゃない。

2008/03/28(金) 何…途切れている
眠たいのになかなか眠らない。22:10



もくじ
・さなMD二分化



LOWな曲ばかり増えていたが、このままLOWばかりに片寄ってしまうのか?


今夜、森をぬけて………HIGH
これ地味に名曲だと思うんだけどどう思う?
「深い森を抜けて迷いこんだ子猫〜」のとこ歌うと脳内物質でる


口うるさいママ………HIGH
これも隠れた名曲だと思う。ぷちさな。
なぜぷちさな?なんか声編集してるんだろうか?
スルメ曲っぽいかも。
これも、歌ってみると良さが分かるタイプ。


LADY☆CHOPPER………HIGH
落ち込んだときや落ち着きたいときに聴く曲か?
と考えると、違うなと思ったのでHIGH分類。
イメージがディスコタイフーンと被る。


Let The Snow Paint Me-Y&Co.Remix-………HIGH
いわゆるトランス。
綺麗な旋律。本気で聴くと涙が出そうになる。
一般ウケしそうな曲なので、音ゲやsanaに興味のないかたたちに
sanaを薦める際に聞かせるとよいと思います。


Loveholic………HIGH
言わずと知れた名曲ですね。薙も聴いてすぐ「これはヤバい」と思いましたね。
でも薙による今のsana曲全体での評価では、中堅クラスですね。
この曲はいわゆるスルメ曲とは違い「最初にガツンとくるタイプ」で、
つまり何度も聴いてるうちに熱が冷めてきちゃうんですね。
ですから、sanaの曲を集中的に聴くことのない方々にとっては
「ガツンとくる」のでウケが良いですね。
sana曲の中でこの曲が人気があるのは、そういう理由だと思いますね。薙は。
sanaファン勧誘推奨曲。


Love of the Lifetime 〜Sana & Tatsuya FurukawaVer.〜………LOW
英語だとどういう内容なのか良く分からないや〜w
分かることは、とても優しいイメージが伝わってくることと、
間違いなくこの曲はBPM2桁だということだ(^o^)


HIGH曲ばかりだ!



れすなし



フィフィフィフィフィフィ(゜д゜)
(゜∀゜)フィーーーーーーーーー
…っと、フィフィフィはHIGHでしたね
服のしわに気をつけました

2008/03/27(木) 絶妙絶技
更新してると思ったらしてなかった 45:57



もくじ
・FF6魔石なしプレイ



ティナの回想シーン。ここではティナの父親、幻獣マディンを操作する。
…幻獣界の住人が語尾にやたら「マディン。」をつける。
この国の挨拶か何かか?ってくらい不自然に。うぬw

…生まれたばかりのティナは髪が茶色かったのか…。

さて。飛空艇で自由に移動できるようになった。
とりあえずメンバーを「ティナ、カイエン、ガウ、セッチャー」に。

…セッチャーですよ。

サマサの村の宿屋の主人は、よそ者には高額な宿泊費を請求する。
…村人は宿屋使わないだろうし、それじゃ商売にならんのでは。

世界中を飛びまわれるようになったが行くアテもなかったので、
とりあえず獣ヶ原でガウをブートする。

ここで覚えておきたい便利なモンスター。
「ボム」「ベールダンス」「アスピランス」の3つ。
この3匹は、現時点で覚えると近い場所で並ぶようになってて見やすい。

ボム…炎属性の「火炎」を使える。威力が高い。
ベールダンス…ブリザラを使える。威力は普通。
アスピランス…雷属性の「100万ボルト」を使う。威力が高い。

ボムとアスピランスがメインで、氷に弱い敵にベールダンスといった具合。
どれも単/複の選択ができず、「戦う」が出ることもあり安定しないが
この時点で「火炎」や「100万ボルト」は単体直撃でだいたい4桁のダメージが出る。

あともう1つ、ストレイキャットも覚えておきたい。
「ネコキック」は間違いなく4桁いく。
単体専用だけど単体火炎や単体100万ボルトより強いので上記3つと使い分けて。


おまけ「ねむれるしし」の倒し方
この時期になると、ある場所で「ねむれるしし」と戦うことができます。
行動パターン的には、出現時は透明状態で一切行動せず、
攻撃(透明なので物理攻撃は効かない)すると姿を現し、
メテオを使ったあと再び透明になって動かなくなる、という流れ。
後半のボスクラスのHPを持つ強敵。
ただし、透明状態で出現するのが災いし、魔法が100%効いてしまうので
デス、ブレイク、デジョンなどで即死してくれます。
今回の縛りプレイでは魔法が使えませんが、ガウの「あばれる」で倒せます。
薙は「暴れる:ムー」で「おとしあな」を発動させて倒しました。
まぁ倒してもギルも経験値も無いんですけどね。
魔法習得値10貰えるけど魔石使ってないですし。
即死させない方法では、ガウの「暴れる:エンゼルウィスパ」で
「グラビデ」を使って削っていく方法。9999を何回か与えていくと。
ただこのやり方だと敵が目覚めてメテオを使ってくるので運頼み。
なぜかこの敵のメテオは魔石で覚えられるメテオと違い、ランダムでミスが発生します。
なので、4人とも生きてる状態なら喰らっても1人くらいは生き残ってくれます。
ただし1人だけ生き残ったのがガウだった場合勝率は0です。
ガウはランダムで通常攻撃かグラビデ。
敵はほぼ常時透明なので通常攻撃は効かず、グラビデの効果はHP半減なので倒せません。



れす
>23:04
いうまでもないことよ!

亜空間ジャズをクリアするなんて、あなたの脳はどうなってるの?(褒め言葉
薙ももっと変態と呼ばれるくらい上手くなりたいなぁ



祝ケイト復活。
願いは届いた。コンマイは彼女を見捨てては居なかった。

2008/03/26(水) ペプシマンも、歳を取るのか
25:13



もくじ
・れすが本編



れすが長いので、れすだけ



れす
>23:48

ア〜書き忘れてたw
今回ハンディは無しでしたw
選曲によるところが大きかったのかもしれん。
難しい曲なら勝つ自信も出てくるけど、やはりLv30前半までの譜面だとお強い…

ビートパンクHはパフェ安定!させたい!(何

ビジュアル4速とか無いわ〜
最高BPM218が見えていなかったとは言わせないゾ!

基本的に、MAXBPMにあわせるだけでOK
1の位の差が気になることもあるけど「もし1の位が9だったら」と仮定して、
自分が見えうる最高速度で設定するのが賢い。と思う。
例えば、BPM140は5速で見えるが5.5速では見えない、しかしBPM139までなら5.5速で見える、という場合。
「BPM13?」が来たら、BPM139まで5.5速で見えるので5.5速一択。
「BPM14?」なら、最低140なので5.5は見えない、よって5速一択。
では、BPM135まで5.5速で見えるがBPM136以上の5.5は無理という場合の「BPM13?」はどうするか。
イチバチで5.5にしてBPM139の曲だと見えなくなってしまう。
なので5速。BPM130の曲だった場合多少遅く感じるかもしれないけど、
所詮1の位の差でしかないので大きなスコア差は出ないはず。
BPM136の5.5速が早くて見えないのに、BPM130の5速が遅すぎて無理、って人は居ないよね〜w
それは文句たれだよ文句たれ。
とまぁ、薙はこのように考える。

例外が2パターン存在する。
1つはDDRや蔵シリーズや麻雀のような頻繁にBPMが変わる譜面。
基本的に最高BPMが表示されるので、ここは暗記されたし。
「BPM33?」なら本来2速だろうけど、DDRと予測して、2.5や3速で挑む。
もう1つのパターンが、上記の変速譜面とあまり変わらないようでたぶん違う「最高BPMのパートが短い譜面」。
これは上のパターンと比べて更に少なく、薙が知る限り、ハロウィンとK蔵のみ。
ハロウィンは「BPM17?」だけどBPM170台は最後の一瞬で、大半が140台。
Kクラシックは「BPM14?」だけど序盤だけで、残りは全部120くらい。

他にも忍者はランダムと正規の二択を仕掛けてくることがあるけど、こっちは薙も良く分からない。無理。

次回作こそ神部屋どうにかしてほしいわね。
神部屋がどうにかならないなら、昇降システムをどうにかしてほしいわね。
某掲示板で提案した意見だけど、
現在の「2位か1位を取ると昇格」だと理論上絶対「3位ばかりな部屋」にしかたどり着けないわけだし
(1位か2位で昇格が出るイコール、昇格しないのは3位のみになる)。
薙は「2位か3位を取ると降格」のシステムを提案したい。
これだと「ある程度1位を取れる部屋」に留まれるのではないだろうか
(2位か3位で降格なので、降格しないのは1位のみ)。
薙の提案するシステムなら、3位ばかり続くけどたまに2位出て降格もできず悲しい思いをすることは無いはず。
2位と3位しか取れない部屋だと降格するから。
また、神部屋で戦える実力が無いのに天空で1位取り続けて昇格してしまっても、神で2位3位が続けば天空に戻れる。
薙のように神部屋で3位ばかりだけどたまに捨てゲーとか来て2位になって戻れないということもなくなる!
どうだ

242クレ…薙の25%ほどか。つまり薙の方が4倍プレーしている!
エキスパート多いね?IR?

天空レベル高かったっていうか、まぁ、そうなんだけど、その原因ってやっぱ、
Net対戦する人が後半明らかに少ないと感じたんだけど、そこんとこにあるんじゃないかしら?
2月頃とかだと、夕方5時〜7時くらいに入っても人集まらないこともあったし。
人が集まらないと何が起こるって、寝てても勝てるCOMさんが来てくれるのよ。
かりにCOM以外の1人に負けて2位だったとしても、2位取り続けると昇格戦出るじゃん。
その昇格戦で1回でも1位取っちゃったら、もうあれさ。
本当、よくできてないシステムだわ。

薙がこんなにNet対戦のシステムが悪いと繰り返し言うのは、Net対戦が好きだからなんやで?


>0:57
正直あれはLv36くらいでいいw
あのリザルト撮影したの2回目のプレーですよ?
2回目でGood1フルコン96k取れるLv38とかありえないですから。



ひぴろロングEX繋げなかったの残念ですなぁ。
ひぴろEXは繋げるように頑張ろう、と思おうとしたけど、
今更繋いでも、Lv39の曲をフルコンしたにすぎないんだよね。
薙Lv39とか繋げる気しないからさ。サイバーアラビアンとか一部の曲は繋いだけどさ。
登山フルコンとか無理な話でしょ。
って考えると、ひぴろEXも繋げなくて当然!みたいな考えに至っちゃうんだよね。
いややるけどね。
これはロングのH

2008/03/25(火) ヤーウェーイ
「はじめての!〜〜」って虹色で書いた思想ってどこにあったっけ25:47



もくじ
・ポップンパーティについて



新作稼動日ですね。

まさかの200円3曲。

亜空間難民です。
何あれ41?

彗星ハニープレー中に「爆破よ爆破!!」とか言ってて、
流星ハニーが爆破されるシチュを想像してニヤニヤしてたのは薙ですごめんなさい。

あと、なんといっても、ケイト復活!!
ジュディの勝ちモーションのチョイ役で!!
3の頃と微妙に衣装が違う。少し露出したケイト。
ジュディたちがそうだから当然といえば当然だけど、ケイトは歳を取らないようだ。どこか幼い。


…書くことないですね



れすなし



爆破よ爆破!!w

2008/03/24(月) がっがおー がーががっがおー
00:49



もくじ
・ポップンアドベンチャーのまとめ



★プレー結果★

●選曲トップ20
今月2日、3日の思想参照。たぶん変わってない。

●モード選択回数
エンジョイ:0
チャレンジ:109
兆チャレ:436
バトル:0
エキスパ:10
Net対戦:503

総プレー回数………1058

すなわち、アドベンチャーに費やした金額は、10万5800円。
確か200円プレーは無かったはずだし。

対戦503回が気になる。500戦練磨が出たとき、実際は502回目の対戦だったということか。

●NET対戦戦績

総合(計501戦)
1位………164回(約33%)
2位………179回(約36%)
3位………158回(約31%)

あれ、やっぱ501戦だ。モード選択回数503なのに?
相手集まらなかった場合のチャレとかは、対戦に含まれるのか?

3位が少なめだけど、その理由が天空粘着によるところが大きいという事は下のデータからも明白である。

天空(計310戦)
1位………131回(約42%)
2位………126回(約41%)
3位………53回(約18%)

ごらんの通り、天空では5回に1回も負けていないのである。
降格キャンセルが過ぎて3位になったり、後半はスパラン使用でハンデもつけていたので
実質、まじめにやれば2位は取りこそすれ、3位はほとんど取らないことになる。

神(計191戦)
1位………33回(17%)
2位………53回(28%)
3位………105回(55%)

ごらんの通り、神では2回に1回以上負けなのである。
しかもこのデータには、実力の近い「仕組み対戦」のデータが含まれる。
つい最近のMさんたちとの対戦がそうだ。
それでこの成績。
実際は、3回に2回近くは3位だったと思われる。

ちなみに、各順位の割合。

1位………天空約79%、神約21%
2位………天空約70%、神約30%
3位………天空約34%、神約66%

トータル164回とった1位のうち、約8割が天空で取ったものである。
神での1位2割も、そのうち半分以上は仕組み対戦によるものである。
comもいたし。
ソーダ.comもいた!Mさんとの対戦の時とか!
そう考えると、神での実質的な1位は5%ほどに満たないかもしれない。

●ジョブ
オールマスター

●アイテム
昨日の思想の画像参照


★批評★
ほぼ某サイトの掲示板に書いたものの転載です

んー。1回しかやったことない(対戦で出されたのを除く)曲が多数。
ワンピース、シャイポ、ニューソ、青春ロック、夏休み、
マリンクルーズ、ラブポ、なまら、昭和怪奇、グラウンド、クリオネ等…
マリンクルーズにいたっては1回も選んだことないような気さえするw
2〜3回しかやってないようなのもけっこうある。

しかし沢山やった曲も沢山あった!
良譜面が多かったかなと思う。
ラウドミクスチャー、絶頂、エレフラッド、地底探検、エンシャント、ヒプロ4など
レベルが高いわりに、たたきやすい曲が多かった…
……あれ、でもこれってただ逆詐欺曲が多かっただけですか。ありゃ。

皆が気にしている無反応は薙はそれほど気にならなかった。
薙の叩き方が悪いんだということにしたので。ようは、きのもちようさ。

ゆとり判定に関しても、別に悪いことだとは思わない。
この判定が次回作でも続くならそれでよし、戻っていたならまたやり直せばいい。
クリア曲を増やす楽しみが増えたとポジティブに考えるとよい。ようは、きのもちようさ。

今回の探検イベントに関しては、薙は高評価している。
今までの店舗対抗はやる気が沸かなかった。
グレート数が●●で解禁とか、条件つきのプレーを要求されるものは尚更。
いろはの手裏剣みたいに自然と解禁されるものならいいけど、これはこれで、イベントが空気化してた。最後に赤押すだけっていう。
今回のは自分のプレーが即解禁に繋がる楽しみがあった(1〜2プレーで1曲解禁できるテンポのよさも魅力だった)。
どの曲がどっち側にある〜とか友達と情報交換しながら進める楽しみもあった。
まぁ最終的には攻略サイトで乙なんだけどもw

また、今作から、収録が見送られていた旧CS曲が収録されるようになった。シンパシーやエモーショナルなど。
これも大きな前進だと思う。
ネタバレになるので詳しくは書かないけど、AC16のCSカテゴリのアイコンがオ●●ー●●なので、
オ●(ry)の担当曲が収録されるのはほぼ確定だろうし、今後も旧CS曲の復活が大いに期待できるようになった。
また、スカAgoとか緑の風のような、大昔の曲も収録された。
これは5鍵ビーマニから音ゲーに触れてきたユーザーとしては、嬉しい限り。
HellScaperまだかな?(何

AC15の残念な点をあえてあげるとすれば、対戦できる期間が短かった気がする。
対戦まだかまだかと待たされて、やっと対戦解禁、と思っていたらいつの間にか新作稼動の知らせが…
うーん、konmaiさん、IRおよび隠し要素全解禁の前に対戦解禁すると何かまずいんですかね?
IRも対戦も同時にやると飽きるの早くなっちゃうからですかね?



れすなし



あぁ!分かった!
対戦モード503回に対し、戦績が501しか無い理由…
最初の2〜3回は部屋を変えられるんだった!部屋を変えた場合戦績は残らない…!
それにしてもこのプレーヤー、負けすぎである。

2008/03/23(日) 暴れんPOU
24:17



もくじ
・ポップンアドベンチャー叩き収めにつき、対戦記録も締めよう



まず、20日のMさんの対戦の後〜今日の対戦。

20日
全部三者。

327k、325k、薙306k
薙315k、309k、com
295k、289k、薙272k
薙321k、314k、314k
326k、319k、薙313k
薙335k、334k、315k なんというデッドオアアライブ
321k、薙317k、313k
323k、309k、薙302k

22日
全部三者

320k、305k、薙300k
316k、278k、薙264k
319k、285k、薙272k
324k、317k、薙314k
薙310k、307k、288k

23日

三者のみ 330k、329k、薙321k
三者のみ 297k、238k、薙234k トップランカーが何用だ!薙を笑いにきたのか!
三者のみ 324k、薙308k、306k
三者のみ 330k、304k、薙290k

Mさんと。
MのガールズパンスEX
 Mさん空気読みすぎ。GJGJ 感動した。
 三者106kc、薙100675、M100358
 熱すぎるw
薙のグルーヴロックH
 三者106kc、薙105kc、M101kc
 伊達に武器曲じゃないんだよ(2位だけど
三者の海賊H
 M101kc、三者100k、薙98k
 こ…コンボ賞が!しかもトップボーナスもやられた!
総合
 三者317k、M305764、薙305018

ゲェァーッ
750点…;

三者のみ 338k、薙318k、296k
三者のみ 308k、294k、薙262k

Mさんと。
MのデスボサH
 三者104kc、薙103935、M103860
 僅差すぎる!!
薙のビートパンクH
 薙107kc、M106kc、三者101kc
 危ない戦いだった…薙がここまで追い詰められるとは…
 っていうか、まぁ、なぜかグッド多発してたんだけどね
忍者のビジュアルEX
 薙94kc、三者91k、M56k
 何があった!?w
総合
 薙309k、三者299k、M267k

月光蝶が良ければいい線いっただろうに…この勝負もったいないな…

Mさんと。
三者の海賊H
 また海賊Hか
 三者105k、薙101kc、M97k
 Mさんの技を借りたよ。コンボ賞だ!
Mの卒業H
 三者107kc、薙106978、M106493
 点差www
薙の宇宙旅行EX
 薙109541、M109541、三者108k
 神勝負自重wwwwwwwwww
総合
 三者326k、薙319k、M315k

同点とか熱すぎる

三者のみ 321k、311k、薙289k
三者のみ 312k、薙293k、291k ここで500戦練磨!
三者のみ 283k、270k、薙226k



れすなし



500戦して集まったアイテムはこれだけ。どうしろと。

2008/03/22(土) 鈍痛生理痛
昨日の心霊写真は、画面に薙の顔が映ってただけでした24:58



もくじ
・薙のブクマの「ニコニコ動画」フォルダの中の「作業用BGM」フォルダの中身



http://www.nicovideo.jp/mylist/3354056
 初音ミク+ファミうた。
 ファミコンのBGMを、ボーカロイド「初音ミク」に歌わせている。
 薙が知ってるやつしか見てないけど、オススメは
 ●【初音ミク】アトランチスの謎 追加・修正版
  昔「何このゲーム」とやる気が沸かなかったけど、改めて聴くとかっこいい音楽してますね〜。
  爆弾を投げる音もミク化しており「み?」と愛らしい声。
  ただ、プレー動画(最短ルートで全クリ?)なので、音楽の途中でクリアしたり死んだりするため
  あまり作業には向かない。
 ●【初音ミク】FC版ドラえもんより「ミクえもん 魔境編」
  これもプレー動画。こちらはアトランチスと違い、ドラえもんがミクのグラフィックになってたり
  ノーダメージクリアだったり、今なら水色の詳細な解説コメントもありオススメ。
  ただし作業用としてはどうなのか。
  ちなみに鏡音編は歌詞があり見ごたえも在るが、後半手抜きで歌詞が消えるのが残念。
 ●【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」
  同じく主人公やアイテムがミク関係のグラフィックに書き換えられたプレー動画。
  こちらは動画に歌詞がついている。
  でもちょっと歌詞がやっつけ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm95297
FF5メドレー 曲名付き
 その名の通り。FF5を知っている人間なら、再生1秒目からテンション上がること請け合い。
 作業用としてもオススメ。
 ただしFF5に強い思い入れがありすぎると逆に音楽に気を取られることも。
 画像は基本、曲名以外は変化なし

http://www.nicovideo.jp/mylist/142901/1953105
私のリコーダーアンサンブル
 うp主が自ら演奏するリコーダー。多重録音により、2〜3人で吹いてるような感じ。
 ただのリコーダー好きらしく、微妙に音程ずれたりすることもある。だがそれがいい!(にこっ!)
 選曲は、スクエアのRPGが中心。FF、SaGa、聖剣など。
 画像は演奏しているゲームのスナップショット数枚(たまにネタを仕込んでくることも)。
 オススメ
 ●レジェンドオブマナ「ホームタウンドミナ」を吹いてみた
  聖剣LOM。切ないメロディ。元々がリコーダーに近い音なので違和感なく聴ける。ループで聴くのもオススメ。
  作業用として優秀。
 ●FF5「ハーヴェスト」を吹いてみた
  確か、町とかの音楽。
  この動画では「バウロン」と呼ばれる打楽器も取り入れ、質が向上している。
  戦闘BGMなどと違い、落ち着く。
 ●ロマサガ3「トレード」を吹いてみた。
  実は、らき☆すたのMAD動画にこの音楽が使われており、それでこのシリーズを知ったのでした。
  ループさせて作業用認定。おすすめ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm498993
miyoco ベストアルバム
 神。薙が見てきた動画の中では1、2を争う神作業用BGM。
 miyocoについてはこちら
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%88%E8%89%AF%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%82%B7%E5%AE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 画像は1曲につき1枚の静止画。
 限定盤の方は、ほとんどベストアルバムと同じだけど最後にボーナストラックがある。
 ただ、ベストアルバムにある「しっかり何回もchu.chu.chu.」が無いのは残念。
 また、限定盤は静止画像だけでなく部分的に動画もある。
 どちらもオススメ。兆オススメ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2398581
かがみ音ミクに「Ievan Polkka」歌わせてみた
 いわゆる「ロイツマ」を初音ミクに歌わせた曲にあわせてらき☆すたのかがみが喋る動画。
 セリフは全てリズムに合わせてあり、違和感が無い。
 タグや弾幕でも分かるとおり、2箇所ある「どったんたん」というセリフに定評がある
 (ちなみに本編にはたぶんそんなセリフは無い)
 画像は基本静止。


まだまだたくさんあるけど今日のところはこれで許したる



レス
>2:46
たまたまsana曲って他にどれだけあるんだろうと調べる機会があったんだけど、
薙の知らない曲がまだたくさんあったんだなぁって思ったよ〜
てか、Spell on me(ポップンのニューロマンティック)のコーラスとか
ホネホネロックのコーラスやってるとかさすがにマイナーすぎるわねw

スペクキHは4.5速でやったらバッド27に減ったよ^^
(低速終了時3粒、クリア時ボーダー+2)

>23:48
次はハイスピ下げでいきたいと思います!!!!

ニュートロピカルは3速Sudでした!
最後繋ぐために餡蜜を使った結果がこれだよ

ルインは6速。

デパ6速は薙にとっては早いな〜w

太陽に吼えろは、明日で消えます!ばいばい!

アンリミEXスパランは一見ちょっと忙しいかなくらいのようで、実はどえらい縦連打曲になるです。
アンリミEXはBPMが140台なので平押しでなんとかなってます。
アントラEXの階段が大丈夫なのと同じ理屈だ。
左手になると辛いけど。

薙もそろそろ、97kとかが板についてきました。
つい今日やったフライングデュオEXが97977でした。確か。

Mさん(2人目)はまた誘ってくださいね、薙待ってますから。

「好き」にも色々あるからな〜
譜面的にか、音楽的にか…何にせよ迷う。
いっそsana縛りでいくか。Fu!
一番は決められません!Fu!

ンー薙最初の発表曲覚えてないや〜
ただ、何か野球のゲームだか何だか、知らないゲームの音楽とかも入ってるとかって
説明あったから、これヤバくね、と思って予約したね〜
sanaだから、って理由だったのかもしれないけど、とりあえず薙は最初みた時点で「これは買い」と思ったな〜



後姿難しい〜

2008/03/21(金) 頭痛生理痛
20:41



もくじ
・さなMD2分化



駅………LOW
知ってた?作詞作曲はパーキッツの2人なんだよ!
「パーキッツの歌をsanaがカヴァーした」
というイメージで聴くと、なるほど、曲とか歌詞がパーキッツっぽい。


Fade In………LOW
こういう、音ゲーにしにくい曲を聴く機会は少ないんだよね薙って。
印象に残らないけど、いわゆるBGMとしてはこういう歌がいいと思う。
大人の雰囲気。ラウンジ?
あえて目立たない曲を。


Flash Of Love………LOW
ん。この曲元々歌ってたのsanaじゃないよね。
でもって、日本語の歌詞だったはずだよね。
むむ。
分類迷ったけど、ノリノリか?というと疑問だったのでLOW分類。


FU-FA………HIGH
Flash Of LoveがLOWで、これがHIGH。ここらへんがわかれ目。
現時点で音ゲーに入っているsana曲では、これが最新か?
AC16では、sanaはどうなるのだろう。


Go Easy!!………LOW
これは一見HIGHっぽいけど、歌詞的にLOWに入れたい。
肩の力抜いて楽に生きましょ♪


ハーフムーンビーチで逢いましょう………LOW
これはスルメ曲。
トーゴー&sana曲ってだいたいこんな感じだよね。
トーゴー&sana曲の中では好きなほう。


healing you………LOW
これは落ち着きすぎるw
なぜかあまり好きになれない曲。でも好き。


Honey,Do It Tonight!………HIGH
コレもFlash Of Loveと同じで、元々のボーカル違うよね。
日本語だったはずだし。


INJECTION OF LOVE………HIGH
出た〜!「ぁ〜ん」だ!
sanaには色々な「ぁ〜ん」があるけど、この「ぁ〜ん」が一番エロい。
歌詞のエロさも一番だ。
more deepもエロいけど、あれ歌ってるの男で、sanaはコーラスだけだし…


いのりの唄………LOW
…これは、TЁЯRAのジャパネスクや中華に対抗したのか…?
なんだか、力とかやる気が湧いてくる曲。
でも気持ち的には落ち着く。


jelly kiss-Midihead's Smack Mix-………HIGH
原曲と違い、アップテンポな感じになっている。
こっちのほうが好きだけど、みぢかい。


Just Like A Tiger's Eye………LOW
タイトル的には激しい曲のようで、実は非常に落ち着いた曲。
何か、不思議な曲だ。掴み所が無いというか。大人系の曲。
6分以上ある長い曲。


カナリア
CD貸した


悲しみよこんにちは………HIGH
konmaiは、この歌を誰に歌わせるか、その選択を間違えなかった。
素晴らしい。


風が吹いたら………LOW
これは分かりやすい癒し系。
横になりながら聴きたい。
キャンプ場で夜空を見上げながら寝そべって聴くシチュとかヤバいかも


キエタキセツ………LOW
これも明らかな癒し系。
風が吹いたらを超える優しさを感じる。


君がいなくちゃ
CD貸した


…なんかLOW多くね?今日の思想だと
LOW10曲
HIGH5曲
うわっ、やっぱり!HIGHの2倍もある!
薙けっこうHIGHの方が多いかなと思ったけど、ただHIGHの曲の方が気に入ってる曲が多いだけだった。
大丈夫かな?



れすなし



心霊写真だ!心霊写真だ!

2008/03/20(木) miyocoは神
23:56



もくじ
・Mさんたちと対戦した



これは薙に対する挑戦ね…
前回いい感じに勝ってたので、いくらかハンディキャップをつけた曲もあります。
ハンデ内容は文中にあり

Mさんと。
薙のミュートロニカEX
 M99kc、薙89kc、com
 薙がミュートロニカいかに苦手か良く分かった。
Mさんの祭EX
 薙96k、M94kc、com
 薙この曲コンボうまく繋げない
comのデパ地価EX
 comGJw
 薙96kc、M89k、com
総合
 薙285k、M285k、com

いきなり熱すぎる展開。
しかしcomの選曲に助けられた。
この対戦はハンデがないようだけどミュートロニカがハンデでした。
実は初フルコンなんですこのプレーが。
また、最後のデパ地価、comが忍者だったためMさんが微妙にハイスピ誤ったらしい。
ここらへんも実力のうちだよ。
薙BPM140までなら5.5でもいけるもん。
難しい曲しかこんな早くしないけど。

Nさんと。
薙のヴィジュアルN
 「ユーリ」の曲だから選んでみたんじゃよ。
 その理由で出すなら別にMさんに出してもいいんじゃないのって言われそうだけどNさんに出すの!
 薙108kc、N105k、com
 スパランだったけどN譜面なので。
Nさんのスウェディス2H
 ハンディ:スパラン
 N108kc、薙106kc、com
comの香港EX
 今度のcomはNさんの味方なのか。
 ハンディ:スパラン
 N96kc、薙94k、com
 スパランでコンボ賞取られてこの点差なんだから大健闘じゃんw
総合
 N314k、薙311k、com

昔は本気で挑んでも敵わなかったが…
でもデラの方が本気で挑んでも敵わなくなってしまったので泣きたい

Mさんと。
薙の太陽に吼えるEX
 薙101kc、M98k、com
 …フルコン取るのにあれだけ苦労したのに、なんで今またあっさり繋ぐのだ?
MさんのエイジEX
 これは薙に対する贈呈ね('〜`)
 ハンディ:ランダム
 薙99k、M99k、com
 これ意外とランダムにしても大丈夫かもしれない。後半までは。
comのアンリミEX
 ハンディ:スパラン
 薙83kc10粒、com78k、M72k逆ボ
 Mさんがもしクリアしていたとしても薙の勝ちは揺るがないのだ!
総合
 薙290k、M270k、com

アンリミが決め手でしたね

Mさんとは別のMさん
何かいい呼び方ないかな〜MとかNばっかりすぎる!
………あ、薙もNだった…w
薙のJガラポリミH
 略しすぎて何がなにやら
 ハンディ:スパラン
 M104kc、薙101k、com
MさんのPfEX
 これは薙に対する挑戦ね…
 com75k、薙73kc12粒、M67k非クリア
 まさかのcom1位。
 序盤明らかに薙の負けだったけど中盤の交互だけで逆転したようなものか。
 あの序盤どうやって押すん?
comのグラディウスEX
 ハンディ:ランダム
 薙90kc、com79k、M77k
総合
 薙268k、251k、com

また薙と戦ってくれ!

三者とcom 薙314k、三者289k、com

Mさんと。
Mさんのテクノ歌謡H
 薙109kc、M108kc、com
 一応スパランでしたがこの曲ではハンデになりませんね。Mさんが元点97kとか取ってて焦った。
薙のルインH
 低Lv曲で勝負する流れね。
 ハンディ:スパラン
 薙107kc、M104kc、com
 BPM2桁は怖いぞ〜(さっきミュートロニカで自爆した人間が何を言うか)
 意外と3〜4同時押しが多かったけど、なぜか無理押しがほとんど無かった。
comのフォルクローレEX
 ハンディ:ランダム
 M100kc、薙92k、com
 さすがにこれのランダムはきついのである。でもクリアできた。
総合
 M315k、薙313k、com

フォルクローレであと2k頑張らねばならなかったのですね

Mさんと。
薙のプロバロEX
 死 ぬ が よ い
 com69k、薙68kc1粒、M58k1粒
 ランダムでした。
MのドラムンフライH
 ハンディ:スパラン
 M99kc、薙85k14粒、com
 これのスパランってあんま変わらないようで、凄い難易度違うんじゃないの?
 満タンで発狂突入したけど、曲が終わったあと、ガンマクラッシュを喰らったようにゲージがモリモリ消えたw
comのデスロックEX
 ハンディ:ランダム
 薙95kc、M91k、com
 コンボ賞が決め手かな
総合
 薙251k、M250k、com

なんかめちゃめちゃな戦いだったけど結果的にはいい勝負だったのか。

三者とcom 三者317k、薙281k、com
三者とcom 三者297k、薙244k、com

こういう結果を見ると現実は非情であると思わざるを得ない。



れすなし



いや〜、フルコンでもクリアできないことってあるんですね^^;

2008/03/19(水) これでいいのい
25:17



もくじ
・2月10日以後の対戦記録



間開きすぎw
全部三者です。端折って行きまっしょい

2月

11日
275k、273k、薙259k スパランかけなくても勝てない相手にスパラン使うとこうなる。
295k、薙276k、257k
261k、薙245k、216k
320k、薙304k、304k
251k、247k、薙237k

12日
303k、薙297k、202k
薙272k、266k、256k なんでこの戦績で昇格フラグたつの('A`)

15日
薙258k、245k、238k 昇格した('A`) ここ8戦中、1位2回しか取ってないのに('A`)
296k、com213k、薙202k さっさと降格するよこんな部屋。
308k、301k、薙273k 降格フラグktkr
薙293k、290k、84k 初心者自重しろ 撫子Nで15コンボとか o... rz
244k、204k、薙204k わけわからん初心者のせいで降格が遠のく。
289k、269k、薙254k 降格フラグ立つ

17日
310k、288k、薙275k やっと戻れたよ
薙282k、272k、261k 見たか!薙の力を!

18日
薙319k、314k、291k
277k、薙273k、220k 適度に負けないと昇格するからね。てか3位。
291k、薙290k、282k
薙313k、285k、com ありゃっ、昇格フラグだ。
薙274k、253k、238k また昇格してしまったか!
325k、319k、薙299k
319k、305k、薙263k
251k、com239k、薙214k ちなみに薙がcomに負ける時は蔵9EX選んでます。50k取れないとか。降格しました。
薙248k、231k、207k

…そんな簡単に昇格するなら神で戦えって話もあるけど、
神だと勝てないくせに降格できない苦行にさらされるからいやだ。
とはいえ天空があまりに弱いので次昇格したら頑張ってみるか…

21日
299k、薙296k、286k
薙329k、311k、307k
314k、薙310k、291k
291k、薙290k、290k こういう戦いが面白いんだよね
薙292k、276k、258k 昇格フラグ
薙267k、260k、252k 昇格
311k、薙308k、com
薙311k、277k、com
薙315k、308k、268k
324k、薙319k、296k
310k、薙303k、291k
薙322k、298k、294k
309k、薙292k、289k
327k、薙311k、299k
307k、薙298k、257k

なんとかなっているようだが相手に恵まれたかな。再戦多かったし

26日
リザルト撮影忘れ 2位
リザルト撮影忘れ 2位
318k、301k、薙277k
279k、272k、薙213k 現実です!これが現実………!!
297k、296k、薙272k
294k、271k、薙270k
284k、246k、薙240k 知ってるかい、神部屋で何回か1位取ると降格するのに10連敗必要なんだよ
薙254k、229k、227k 湘北が山王戦後半の初ゴール決めた時のような気持ちだ。

29日
329k、307k、薙304k
233k、230k、薙219k
331k、290k、薙287k 勝てません助けて
313k、薙271k、215k どう見ても捨てゲーです
307k、279k、薙222k この薙はどう見ても捨てゲーですが本気でした
274k、薙230k、com どう見てもcomです
薙324k、315k、313k
305k、304k、薙291k
322k、薙294k、283k 間違えて昇格したにわか神にしか勝てない薙
薙306k、296k、236k 1位が取れるのは捨てゲーかcomがいるときだけ
薙283k、276k、com
327k、薙315k、89k ま た 初 心 者 か
306k、302k、薙298k
319k、薙317k、282k
324k、304k、薙301k

3月

6日
332k、薙280k、com なんかこの1位の人IRに名前載ってるんだけど(;^ω^)
324k、薙321k、316k
薙318k、317k、311k やっとまともに勝てた気がする…
299k、薙290k、272k
薙314k、294k、291k この日は相手に恵まれていたのかも
薙313k、310k、310k

9日
310k、薙282k、281k
薙324k、316k、311k
287k、薙283k、com
312k、302k、薙292k
333k、薙313k、309k 333kって時点でどう考えても勝てないわ

10日
334k、薙304k、246k 334kって時点で(略

13日
334k、331k、薙322k 334k(略
295k、288k、薙282k
312k、292k、薙284k
309k、薙263k、261k
312k、302k、薙294k

14日
332k、薙315k、294k
328k、薙318k、317k
薙314k、304k、276k
319k、272k、薙256k この3人、とても同じ部屋にいるとは思えない
314k、薙287k、283k
337k、300k、薙281k 薙を倒すのに337kものスコアが必要なのか?まさか薙を恐れているのか?



れすなし



この娘けっこう好きなんだけど出番が無い。
絵的なことを言えば、髪とか、肩から上腕のラインとか良い感じだと思う。

2008/03/18(火) 1984
FF6縛りプレーまだ途中だけどなんか簡単っぽいので、とりあえずこのプレーでラスボス倒したら
別の縛りプレーでガレキの塔を攻略してみようと思っているよ。
「3人でガレキ」の上を行くかもしれない。というかクリア可能かどうかも分からない。
24:57




もくじ
・FF6縛りプレー日記



ゾゾでティナと再開した一行。
ラムウが魔石になる。

ここでちょっとイタズラ心。
「ラムウ」を取らずにゾゾを出ようとするとどうなるか?

イベント進みませんでした。
時間の無駄遣い。
ラムウの元へ戻る。

ここでちょっとイタズラ心。
「ラムウ」以外の魔石を取らずにゾゾを出ようとするとどうなるか?

イベント進みました。
とりあえずメンバーを「セリス、ロック、エドガー、カイエン」に。
カイエンさん出番なかったからね。

ここでやりこみ本番だよ!
魔石を手に入れた一行。
しかし今回の縛りプレーは「魔石禁止」。
FF6を語る上で外せない「魔石」を装備せず進めるのだ。

さて、シナリオ通りジドールへ。
セッチャーから「マリアは俺の嫁」との手紙が届いたので
なんとかしてくれないかなぁとマリアを擁するオペラ劇団の団長が困っている。

セッチャーですよ。

………アーッ

マッシュとエドガーいないとあのイベントが見られないじゃん。

ナルシェへ引き返す。
徒歩で。
バイバイカイエンさん。
メンバーを「マッシュ、エドガー、ロック、セリス」に。

オペラ劇団へ。
セリスをニセマリアに仕立て上げるイベント。
「お?何で皆歌ってるんだ?」って言ってるマッシュかわいい。

廊下に出たときBGMの音量下がる演出いい、ね

…あと、劇団の中に城あるんだけど…
セットとは思えないデカさなんだけど…

その後「ニセマリアの上にオモリを落とそうとするオルトロスのところに5分以内に向かうイベント」。
そしてオルトロスとの戦闘。
マッシュが「たたかう」
エドガーが「回転のこぎり」
これらを1回ずつ選んだだけで終わった。
炎に弱い上バックアタックなので、マッシュのバーニンナックルが1200も与えた。

両表のコインのイベントでマッシュが一言言う。
これのためにナルシェに戻ったんだなぁ。徒歩で。

飛空挺を手に入れましたが自由に動かすことはできず、
新大陸に移動しただけです。
新大陸に移動した一行は、魔道研究所を目指す。



れすなし



色々変

2008/03/17(月) ソニックって転がる以外に特技ないの?走るだけ?
最近睡眠時間が3〜4時間しか取れていないけど、
そんな中でもこんな時間まで寝ないでしっかり更新しているということを踏まえて
みんなはもっとほーりっくを見に来るといいと思うよ。27:27



もくじ
・シケモクの男



なんか、
http://dokoaa.com/ota.html
の中の頻出AAにあるような顔の男がよく薙のバイト先に来る。
っていうか来てた。

その男は、いつも、MJのメインモニターばかりを見つめていた。
たまに立ち歩いていたりもするけど自分で遊ぶことは滅多に無い。

何をしているんだろう、と不思議だったけど、先輩の話によると、
どうやらMJをやった後にプレーヤーが残していった吸殻を
集めて持ってかえるだか、その場で火をつけるだかして、吸っているらしい。
ゲェーッ

いや 人の趣味にゲェーッとか言っちゃだめか。

薙だって人にゲェーッと言われるような趣味が、いや、無いです。無いよ。

うーん、いやしかし、理解しがたいことであるなぁ。

なんて思ってた、ある日。

薙のバイト先で警察が出動する騒ぎがあった。
置き引きがあったらしい。置いてあった荷物が消えたと。

で、監視カメラで見るに、そのシケモクの男が怪しいようなのだ。
ただ、監視カメラでもはっきり写っているわけではなく、
犯行時刻付近に、現場の近くをきょろきょろしながら通り過ぎた程度で証拠にはならず。
しかし、次に来たら、ちょっと、まぁ、その後どうなったかは細かくは言わないけど、
ようするにその男はまた薙のバイト先に来たので、警察に連れて行かれたらしい。
逮捕されたのかどうかまでは分からない。

薙の友達にも色々いる。
薙の親戚にも色々いる。
薙の知人にも色々いる。

ただ、その中に、あーいう人が居なくて良かったな〜って思うよ〜
色んな意味で。



れすなし



最近、下書きしてからペン入れした絵を載せるようにしたんだ。
だから絵の数が間に合わないんだ。

2008/03/16(日) 火を放ちましょうー
0:24



もくじ
・七転び八起き



七転び八起き。
7回転んでも8回起き上がって頑張ってやろうということらしい。

1回目の転→1回目の起
2回目の転→2回目の起
3回目の転→3回目の起
4回目の転→4回目の起
5回目の転→5回目の起
6回目の転→6回目の起
7回目の転→7回目の起→8回目の起

ありゃっ。「起」が一回余ったぞ。


んー。

もし「七転び七起き」だったとしたら、
「じゃぁ8回目転んだらどうするの?」
ってことになるからか。

いや…

あなたは生まれた時、どんな体勢でしたか?
横になっていたでしょう。
「起」が一回多いのは、人間は元々横になっているから。
初めて起き上がった時、それは同時に、転ぶという経験を重ねていくということ。
「転んだから起きる」
のではなく、
「起きたから転ぶ」から始まる人生。
人生は必ず、転んだ回数以上に「立ち上がる」ことをしなければならない。
転んだ回数と同じ数しか立ち上がっていない人間、それは、失敗から立ち直れて居ない人間。
楽な人生など無いのだ。

別方向から考えよう。

諺には、数字が使われているものが多くある。
七や八が使われている言葉の一例。

七度尋ねて人を疑え
…人を疑う前に何度もよく探してからにし、人をむやみに疑ってはいけない。

七転八倒
…何度も苦しみ、転げまわる様子

八細工七貧乏
…何でもできる人に限って、何でも出来ることがかえって災いしてなかなか成功できない。

ななかまど
…何回かまどで焼いても燃えない硬い木

七曲(ななまがり)
…たくさんの曲がり角。クラークか。

七難八苦
…様々な苦労

これらは全て、7回とか8回とか、回数は関係ないのである。
ようするに、7とか8は「たくさん」という意味を表すのであって、
七転び八起きも、7回転んで8回起きるのではなく、
何度転んでも、何度でも起き上がろうじゃないか、と、9転びでも10転びでも立ち上がろう、と。
そういうことを言い表しているのではないか。


…というような説があるということが、ググったら判明した。
googleって便利ですねw




れすなし



この塗り方ではギャラリーに載せることは出来ない…なぜだかわかるかい?

2008/03/15(土) にのうでたぷたぷ
24:18



もくじ
・FF6魔石なしプレイ日記



ロック編終了。
次は気分的にマッシュを選択。

シャドーを仲間に。
手裏剣20ヶほか雑品購入。
ドマのイベント。雑魚と遊んでたらカイエン死亡。げぇーっ。

まぁお遊びはこれくらいにして。
イベント進行。ミナの死は泣ける。
でもカイエンがあの歳だから実はミナもオバハンなんだろうな〜

そして魔列車との死闘。
とりあえず「フェニックスのお」は使わないで倒すことにしてみよう。
と思って調子こいてたら苦戦。カイエンもシャドーも死んじゃった。
残ったのはHP11のマッシュのみ。うほっ。
味方の回復に専念するが辛い。
シャドーを復活させて手裏剣で逆転を狙おう。
と思ったらカウンター技「ハウンドタックル」発動。
900のダメージ!勝利!
運ゲー?

イベント進んで滝へ。リゾーパスのエルニーニョ強すぎ。
全体に250とか。
リベンジ戦。エルニーニョを使われなかったので倒せた。
運ゲー?

その後色々あってガウが仲間に。
イベント進んでマッシュ編終了。
魔列車で使われなかったのが不思議だけど、獣ヶ原で出現したボムが使う「かえん」が
単体だと200ちょい喰らってHP満タンでも瀕死になったりする。
しかもけっこう使ってくる。
しかしこれが後に「あばれる」で役立つのであった。

ティナ編。みぢかい。

ティナ、ロック、セリス、カイエン、マッシュ、エドガー、ガウがナルシェに集った。

帝国軍から幻獣を守るイベント。
「ティナ、マッシュ」「セリス、ロック、カイエン」「エドガー、ガウ」PT。
雑兵に何度も全滅させられるが、全滅しても元の場所に戻されるだけなので大丈夫。
最終的にはセリス組でケフカに勝利。魔封剣がないと辛い。

その後、ティナが飛んでいっちゃうので、ティナを追いかけることに。
メンバーは「ロック、エドガー、マッシュ、セリス」。
気分で選んだメンバーだが、この後のイベントを見るにあたって最適だったようだ。

フィガロとその兄弟はやっぱり神。

コーリンゲンにてシャドーを発見したがメンバーいっぱいです。
ロックのイベント見た。

その後、道なりに進み、ゾゾへ。
ゾゾで怖いのは一見ヒルギガースのように見えるが実は弱い。
怖いのはベールダンスで、こいつはファイラやサンダラを使ってくる。
単体使用の場合はほぼ即死、全体使用の場合は全員に大打撃。痛い。

ゾゾには最強のマシン「回転ノコギリ」がある。
それには時計の謎を解かねばならないが、薙は記憶を頼りに強引にこじ開けた。
回転ノコギリGet.

ゾゾのボス「ダダルマー」戦。
どうでもよいことだけど、こいつって、何がしたくてあそこにいたんだろう。
あ、ダダルマー戦は「たたかう」選び続けただけで終わりました。
ケアルすら使っていない。
ま〜マッシュが「カイザーナックル」と「バーニンナックル」の二刀流だからね〜w

ダダルマー好きなんだけど弱いから困る。



れすなし



なんでこんな曲で今更死に掛けるんだよ?

2008/03/14(金) とゅ
26:08



もくじ
・FF6魔石なしプレイ日記



サウスフィガロにて、シャドウとの邂逅。
「親友をも殺しかねない」と言われた男。
隣の犬に話しかけるとシャドウが
「よせ、他人にはなつかない犬だ」と忠告してくれた。優しい人じゃないかw

ダッシューズと、装備をあらかた購入。
なんかブレスオブファイア2のあとだと随分安く感じるなぁ

コルツ山へ。
ゴルギアスを混乱させると自分に「牙で突き上げる」を使う。
どうやって自分に当てるのかry
セルピアスを混乱させると「ブレイク」や「くちばし」で次々と敵を即死させる。
こわーいw

バルガス戦。普通だった。
それにしても薙、メテオストライクのコマンドとか普通に覚えててびっくりしただよ。

リターナー本部。バナン様の問いかけはもちろん「いいえ」。
なぜなら「源氏の篭手」が欲しいからです。

そしてオルトロス戦。
バナンが即死してゲームオーバー。しまった!!

薙としたことが…
全員後列にすれば被害を抑えられるじゃないか…
こんなことに気づかないなんて…薙もまだまだ…

オルトロス戦に勝利。
通常攻撃なんて使わないんだから後列にさせるべきだった。

ロック
ティナ、エドガー、バナン組
マッシュ
の3シナリオ分岐。
まずはロック編。

滞りなくセリスと邂逅。
セリスの捕まってる時のドット色っぺぇ。
「このまま眺めてるのもいいか」の選択肢の存在。
スクエアは何を思ったのか。
今言うのもなんだけどFF6はセリス優遇されすぎだよね。

セリスを仲間にし、サウスフィガロ脱出。
洞窟へ向かい、ディッグアーマー戦。全滅。
いやいやいや「魔封剣で私が受け止める」とか熱い展開だけど、
ディッグアーマーが「ドリル」しか使ってこない。しかもロックにばかり。
しょうがないからケアルを使ったらポイズンでセリス即死。なにそれ。
「えっ、この状況でエリクサーとか使うかな」
と言われようとも、エリクサーを使うべきだったのか(←ハイポーション使え)

二度目はあっさり撃破。運ゲーか?


ロック編終了。



れすなし



上田バロンが描いた表紙というだけで持ち帰ってしまった携帯のカタログ

2008/03/13(木) red
22:51



もくじ
・FF6「魔石なしプレイ」



ファイナルファンタジー6の、縛りプレイ日記。
「魔石を装備してはいけない」を大原則に進めます。
魔石を装備できないので魔法を覚えられない、幻獣を召喚できないなどの
直接的デメリットのほか、ステータスも成長してくれません。どうなる。

その他のルールとしては。
魔法は使用可能です。
つまりティナのようにデフォで魔法を覚えるキャラは魔法を使える事に。
「魔石のかけら」による召喚も可。
ようするに「魔石を装備さえしなければ何をしてもOK」なのです。
あ、でも、バグによる「オートボウガン装備」は禁止にします。
今まで真っ先に装備してたから、実際オートボウガン無しだと
どれくらい大変なのか実はよく分かってない。怖い。


-開始-


OPイベント。
魔道アーマーに乗った兵士50人を3分で倒したティナ。
「ファイア」全体化でガードさえ倒せない上、
ティナの最大HPは50ちょいなのに魔道レーザーのダメージは3桁。
本当に魔道アーマー50体も倒せたのか。
トランス?実は目覚めていた?

ガードたちを蹴散らす。
このイベントの時いつも思うんだけど、あやつりの輪をつけられたティナは
道中いかがわしい行為をされなかったんだろうか。薙は脳が汚れているのか。

ユミールが来た!
カラのMPを無くしてやろうかとも思ったけどその前に死んだ。
まぁ最初のボスだしね。

氷付けの幻獣との邂逅。
ティナの解放。
FF6って、ケフカに「あやつりの輪」つけたら終了するんじゃね?

ロックとモーグリによるティナ救助イベント。
ガードリーダー戦はモグで。
「おどる:闇のレクイエム」で落とし穴が発動し戦闘開始直後にガードリーダー即死。
げぇーっ。

シナリオ進んでフィガロ城。フィガロのBGMは神。
「きかい」を買う。
買うとき「いくつ買いますか」と聞かれるけど、買った後買いなおそうとすると
「一つあればじゅうぶんだよ」といわれる。えっ。

魔道アーマー戦。
魔法を使わずに倒すと
「ままままままままままま魔法!」
イベントはどうなるのか。試してみた。
ブラストボイスで混乱してくれるので楽勝。
自分に魔道レーザー撃って自滅してくれた。
勝利してみたら、やっぱり「ままままままままままま魔法!」は無しでした。

その後洞窟を抜けサウスフィガロへ向かう。
道中で「ファイア」を使ったら今更「まままままままままま魔法!」発動。
前後の会話が合わないw

サウスフィガロ到着。



れす
なし




2008/03/12(水) 虫食いねェ
ユーザ辞書に単語加えると今まで学習した変換がリセットされるのが気に食わない。20:15



もくじ
・さなMDの曲を二分化する



今月9日に書いた通り、さなの曲がMDのLP-4を使っても入りきらない(320分オーバー)という事態に陥った。
そこで薙は、MD2枚に分けることにした。
その基準は。

「HIGH」と「LOW」である。
RAMじゃないんだよ

テンションがハイになるか。
ローになるか。
ローとは、心を落ち着かせるような曲という意味だ。

それらを分けるのが今回の企画だ。
正直、いっぺんに分けていっぺんに録音しようとすると非常に手間だ。
なんせ320分なのだ。
CD入れ替え等の手間を全く無視しても5時間かかるのだ。いやいやいや5時間とかありえないから。
しかも分け方考えながらやるわけでしょ。
休日丸々使ってもできないね。

しかし、思想に「これはこっち〜」とか書きつつ、ついでに録音すれば。
一日何曲かずつやっていけば。
というのが今後の薙のスタンスだ。

関係ないけどFF6のプレーも並行して進めてるぞ。
プレー状況とかをメモ帳に逐一メモしてるから、後からプレー日記を思想に書くことはたやすい。

ちなみにMDには、アルファベット順で入れる。
アルファベット以外の曲名は、ローマ字で。

では行ってみよう〜


@n h@ppy choice………HIGH
アルファベットAの前に記号から。
これは文句なしにHIGH寄りだよね。
アヂョアアアァァァーーーッ!!!!


8月のサヨナラ………LOW
記号の次は数字で。
これは落ち着く良い曲だよね。
基本的にsanaの曲はEX譜面をどんどん追加すべきという気持ちだけど
この曲はN譜面だけっていうのもアリかな、なんて…


赤いリンゴ………HIGH
カッコイイ系の曲もこっち側だ!
sanaの歌の中で、こいつが一番カッコイイと思う。


ALWAYS………LOW
たとえ何キロ離れても、たとえ声さえ届かなくても〜♪
なんとなく印象に残らない歌。
でも聞くと「あぁ」ってなる。


Angel
CD貸したので飛ばす


Anvel(remix)
CD貸したので飛ばす


青いジダイ………HIGH
うむ…リズム的にはHIGHなんだけど歌詞的にはLOWなんだよね。
落ち込んだ時に聞きたい曲ではある。だが。いやしかし。
一応ここはHIGHで行こう。しかし迷う。


April journey………LOW
あなたの隣にいるのが私でありますように♪
ALWAYSと基本的には同じ。


Beyond The Bounds………LOW
いわゆるアヌビス。sanaさんの声あんま入ってないパートの方が印象に残る曲。
アーマニマニーナトゥーマシーマシーナーナニーマシートゥーマニーマニー
浮遊的空間的な雰囲気を感じることができるぞ。


birds………LOW
文句なしのLOW曲。
伊達で「アンビエント」を名乗っているわけではないのだ。
「癒し系sana」の王道なので、sanaを知る上で避けては通れない重要な曲だと思っている。
歌えるようになろうかな?


ボクノトナリ
CDを貸したので飛ばす


僕等のダイアリー………LOW
なんか80年代のスナックバーで誰か歌ってそうな歌だよね。
この意見は誰の共感も得られなさそうだね。


ボッサ・デ・サナ2001………LOW
ボサノバですから!
日本語なのか英語なのか微妙な歌詞が癖になる。
強引な終わり方も気になる。


Brand-new Again
CD貸した


Brownie(English ver.)
CDを貸した


Custom-made Girl-NOT FOR SALE!-………HIGH
「かわいい系sana」のさきがけとなった曲。
いや、元はといえばミラクルムーンなのかもしれないけど、あえて狙ったのはこれが初ぢゃないの?
そして「初」とか「さきがけ」とか言ったけど、別にこういう曲を沢山歌っているわけでもない。
つまり貴重なわけよ。


ディスコタイフーン………HIGH
ポップン7の空気曲(何)。たまに選んであげて下さい。リズム分かりにくいよ。
こっそり練習してNET対戦で差をつけよう!


エブリディ・ラブリディ-L.E.D.STYLE MIX-………HIGH
本当ね、L.E.D.feat.sanaは神曲多いよ。みらくるムーンとか昇華しすぎ。


とりあえずこんなものか。
その気になれば一度の思想でもっと入れることは十分可能。
書きながら録音もできた。
FF6も進めた。うむ。



れすなし




2008/03/11(火) ミキリックマン
0:00



もくじ
・セイヴァートゥス攻略後編



戦術

弱攻撃が使いにくいのが痛い。
弱Pは2Hit技。2Hitは別にいいけど、ヒットした瞬間画面が静止しないのが痛い。
何を言っているのか分からない人は、ケーブルに密着した状態で
「弱P中P強K」と
「弱K中K強K」を当ててみよう。
前者はちょっとでも入力が遅いと、中Pが繋がらない、または強Kが届かないはず。
弱K始動の場合は適当に入力してもスムーズに繋がる。
では弱Kが良いのかというと一概にそうとも言えず。
弱Kはリーチが短い上、弱攻撃にしては攻撃の発生が遅いという欠点がある。

基本的には弱K始動でコンボを進めるのが良いかと思う。
しかし発生が遅い、リーチが短いということは頭に入れておこう。

空中攻撃はなかなか強い。
強Pはリーチや判定の強さなど標準的な性能。空中投げにもなる。
強Kは発生が遅いが下方向に強力な判定を持つ。
また、通常のジャンプは普通、一度攻撃を出すと必殺技しか出せないが、
なぜかセイヴァートゥースの強Kは出した後に通常攻撃を出すことができる。

本題の基本戦術。
通常攻撃がいまひとつなので、→↓←Kをうまく使いたい。
基本的には、アシストを呼ぶと同時に→↓←Kを使い、三位一体で攻撃を仕掛ける。
もちろんアシストや→↓←Kや本体の攻めのタイミングをうまくずらしながら攻めれば効果倍増。

本体はダッシュジャンプからの強攻撃で突っ込む。
↓→Pや→↓→Pはガードされた際のリスクが気になる。
ヒット時はゲージがあるならゲージ放出で攻めると良い。
やや扱い難いコンボだがダメージは大きい。
ゲージを使わない場合は平凡なエリアルのみになる。

性能の良い必殺技が無いので通常攻撃メインの戦いになる。
反面通常攻撃が扱い難いので慣れが必要なキャラだと考える。


コンボ

弱中強K↓→強P→↓→PP
↓→強Pがヒットした瞬間に→↓→PPを出すとなんとか繋がる。
ケーブルの体力を6割奪う強力なコンボなので、常に狙える心構えをしておくとよい。
→↓→PPが↓→PPにならないよう注意。反撃を受けたりはしないがゲージの無駄遣いになる。
ちなみに↓→強Pは、↓→弱Pでも繋がる。

弱中強K↓→弱P→↓→PP 弱K↓→強P→↓←KK
画面端限定の大ダメージコンボ。
→↓→PPまでは上記コンボと同じだが、↓→強Pだと左右の位置が逆転してしまい失敗する。
→↓→PPを決めた後、ダウンした相手を弱Kで拾い、↓→強Pを再度当てる
(なお、相手がダウンした時点で左右の位置が逆転するので注意)。
↓→強Pを今度は→↓←KKに繋ぐ。みごとに銃口に相手が納まり全段ヒットする。
相手を1コンボで瀕死に追い込む、一発逆転の可能性を秘めたコンボ。
→↓←Kやジャンプ強Pなどから繋げば即死もありえるかもしれない。
ちなみに、↓→強Pのあと、再度→↓→PPを当てることも出来る。
が、→↓←KKをコンボに入れる特殊性と、単純に→↓←KKの方がダメージが高いので→↓→PPはオススメしない。

弱中K↓強P SJ 弱弱中中強
平凡なエリアル。

弱中強K↓→弱P↓→PP
画面端限定。



れすなし



何も見ないで描いたんだからちょっとくらいにて無くたっていいべさ

2008/03/10(月) 作り物のスカート
22:45



もくじ
・マヴカプ2攻略セイヴァートゥース





↓→P
移動技。高速の体当たりと思って良い。
当たった相手は軽く浮いてダウンする。
強の方が発生が遅く隙も大きいが移動距離が長い。
→↓→PP などが繋がるためコンボに必須。
弱ならガードされても隙はさほど無い。

→↓←P
放物線の軌道で飛び掛り、ヒットすると相手を投げる。
弱は目の前、強は遠くに飛ぶ。
ジャンプした瞬間とまではいかないが、ジャンプ直後から判定がある。
しかし地上の相手をジャンプ直後に掴むことはできない(デカキャラなら可)。
ガード可で、ガードされると跳ね返って着地するため隙がある。
着地後の隙は無いが、やや危険な技。
画面端なら追撃可能(ダウン回避不可らしい)だが、危険を冒してまで狙う必要は無い。

→↓←K
ピチピチのスーツを着た女がデカい銃を3発撃ってくれる。
女が現れるまで無防備だが、撃ち始めてからは自由に行動できるため弾と同時に攻めることが出来る。
距離が離れて、相手から速攻をかけられる心配が無いなら使っても大丈夫かも。
逆に言えば、相手が飛び道具を持っている(特にビーム系。ケーブルなど)、
相手側に素早く攻められるアシストが居る(ハヤトの移動攻撃タイプなど)、
相手キャラのダッシュ速度ないしリーチが優れる(マグニートやベノムなど)場合は
有効ではないので、使わないのが無難。
しかしこれはセイバートゥース一人の場合で、アシストも考慮すると複雑な攻めを展開できる。
具体的には、女を呼ぶ前にアシストを呼んでおき、発射までの隙をフォローしてもらったり、
発射後にアシストと同時に飛び込むことで擬似3人攻撃ができたり。
馬鹿とハサミは使いようなのだ。

↓→PP
叫んだ後突進し、ヒットすると連続攻撃。いわゆる打撃投げ。
発生が遅いので単発では使えない。一応強Kからは繋がる。
ガードされた場合は裏に回るが基本的には密着に近い状態で、反撃を受けやすい。

→↓→PP
叫んだあと飛び掛る打撃投げ。多少無茶なあたり方でも決まる(脚付近にも判定がある)。
→↓←Pと違い、地上の相手にもジャンプ直後からヒットさせやすい。
こちらも発生が遅いが↓→Pなどから繋がる。

→↓←KK
女が銃を乱射する。
発生が遅く強Kからも繋がらないが、こんな技でも条件次第でコンボに組めるから恐ろしい。
削り量は見た目ほど多くは無いが、他に削れる技が全く無いため、削りにはこれを使う。
ガードさせても相手を押し戻さないため、近くでガードされると反撃を受ける可能性あり。
しかし近くでガードさせないと削り量が大きく減ってしまうため使いどころが難しい。
近くで出して万一飛び越えられたら大変だし。
ちなみに、弾を撃ち始めてからセイバートゥースが攻撃を受けても
途中で発射をやめることは無いため、乱射状態のまま行動可能になるという最強のアシストが完成する。


アシスト
α:↓→強P
 過不足の無い安定したアシスト。うまく使えばヒット後に追撃も可能。
 ガードされると殴られるので隙のフォローを忘れず。
β:→↓←弱K
 アシストが助手を呼ぶという二度手間なアシスト。
 攻撃するまでツーテンポ遅れるため、発生がかなり遅いが、
 使い方によってはそれも利点となる。
 3Hitとも仰け反りなのがポイントで、コンボの邪魔になりにくい。
γ:強P?
 「打ち上げタイプ」のくせに、ヒットすると敵は真横に吹き飛ぶ。
 試しに空中にいる相手に当ててみたが、やはり真横に吹き飛ぶ。えっ。
 しかもセイバートゥースの強Pは2Hitし2Hit目で腕を振り上げ浮かせる技のはずだが
 なぜか1Hit目が無く、いきなり腕を振り上げる技になっている。
 まぁ発生は早いので対空迎撃タイプみたいな使い方になると思われる。

αがハズレが無く常にそれなりの活躍をしてくれるが、βも良いと思う。
3発の弾を一定間隔で発射するため相手を固めるのに役立つ。
γは忘れて良い。




れす
>10:18
まさに薙も同じ結論に至っていた!
大きく分けて「癒し」「ハイテンション」に分けようと思う。
そのどちらにも分類されないこともあるけど「どちらかというと」で。
というわけで近日「この曲はどちらのMDに入れるか」の思想の予定。交互期待。

>19:08
おお?つまり増えているという幻想はマスメディアの策略か?
たまたまテレビとかで扱いやすい社会的弱者(オタク)の犯罪だから大々的に取り上げられただけか。

薙の書き方があれだったので勘違いされたかもしれないけど、
一方的に被害者のせいにするつもりもないし、加害者に正当性を持たせるつもりも無かったです。
ただ薙は「そういった服装が犯罪を1%でも助長させるなら、やめとくにこしたことはないんじゃない?」と。
薙の誇張が多分にあったと思うけど、そういった服装が男性の性欲を
刺激していることは間違いないし、犯罪と無関係だとは思えんのですけどねぇ

>19:10
大丈夫、合ってましたw



ボールペンで着色。
なんか薙の絵って全体で見ると、まぁ見られる程度だと思うんだけど、細部がやはり変だよね。
っていうか、腕と手は構造が複雑すぎるって

2008/03/09(日) 肉にしてやんよ
この時間になるとネトゲもしにくいのである(あと2時間でバイト的な意味で)6:02




もくじ
・さなMDが。



皆に残念な知らせがある…。
薙の「sanaMD」の容量が…限界になった…。

LP4を使っており、およそ320分録音できる。
1曲5分だとすると60曲以上は入るな。
しかし薙のMDはその壁を越えた。

@n H@ppy Choice
8月のサヨナラ
赤いリンゴ
ALWAYS
Angel
Anvel(Post Production Mitsuto Suzuki Mix)
birds
ボッサ・デ・サナ2001
Custom-made Girl-NOT FOR SALE!-

Fade In
healing you
風が吹いたら
今夜、森をぬけて
くちうるさいママ
Loveholic
真夏の花、真夏の夢
Miracle Moon(お月様が中継局)
ムーンライト伝説
NEVER TURN BACK AGAIN
Over the hill
Prism*Heart
Prism*Heart(CD ver.)
rainbow flier=sana-mode2mix=
覚めない朝
サナ・モレッテ・ネ・エンテ(B.L.T.sandwitch style)
会社はワタシで廻ってる!?
Sunny
すれちがう2人
sync
Take me to...
THE HEAT
翔べない天使
une fille dans la pluie
une lettle de mon copain
White Eve
White Lovers
よあけの道
カナリア
Make slow
永遠へMore
seek
僕のトナリ
Brand-new Again
君がいなくちゃ
Brownie(English ver.)
solitude
T'en va pas
流星★ハニー
THE SHINING POLARIS
LADY*CHOPPER
Spring has come!
パレード
Sunshine Day⇔Rainy Day
April journey
ディスコタイフーン
チェリ*ガール
Moonlight Prayer *
わたしのフォーティーン
Space Dog
FU-FA
タッチ *
悲しみよこんにちは *
虹をみたかい?
ハーフムーンビーチで逢いましょう
Go Easy!!
Magical Sky
青いジダイ
OVER TOMORROW
タンバリンビーツ
僕等のダイアリー
いのりの唄
White Wind
キエタキセツ
Miracle Halloween
Honey,Do It Tonight!
Flash Of Love

全78曲。
曲の後に*がついてるのがショート。
つまり75曲ロング。いやいやいやそら無理ですって。
ちなみに、まだ録音してない曲が

エブリディ・ラブリディ-L.E.D.STYLE MIX-
Think Of Me
INJECTION OF LOVE
jelly kiss -Midihead's Smack Mix-
Let The Snow Paint Me -Y&Co.Remix-
Just Like A Tiger's Eye
Papayapa Bossa
Beyond The Bounds(Mitsuto Suzuki 020203 Mix feat.Sana)
Maria
Love of the Lofetime〜Sana&Tatsuya Furukawa Ver.〜

を入れなければならない。
無理ーですー♪

…既存の曲を不要なものから消していくしかないのか?
まぁ、プリズムハートとかエンジェルあたりは2曲ずつ入ってるから消すのはたやすいけど…
でもねぇ、10曲も消せないわよ。
うーん、うーん
MD2枚組にする?
ぐわーっ面倒臭いー
皆はどうすればいいと思う?



れすなし



色つけた。
この塗り方は薙が考えたものだけど、こんな適当な塗り方でもそこそこ見られる程度になるから不思議。
5分で終わるんだけどねこの塗り方。
というかぶっちゃけ色鉛筆で頑張ったやつよりきれいだと思わない?のぅ?

2008/03/08(土) もりもり食べてもりもり勉強しよう
26:30



もくじ
・ロリコン



幼女誘拐とかそういう犯罪が増えたのってロリコンオタクが増えたからだって話だけど、
薙は最近の幼女を見ていて、ファッションにとても気を使っているなと思った。
それが引き金になってるんじゃないの。

昔の小学生の女の子といえば、おかっぱ頭にジャージ姿だったぞ。
言い過ぎかもしれないけど、分かりやすい例をあげれば、
ちびまるこちゃんに登場する女の子キャラの服装を思い出してもらえば分かりやすいと思う。
今の小学生の女の子は、ふりふりのスカートはいてたり髪茶色かったりウェービーヘアだったりするぞ。
5、6年製にもなれば、何か高級そうなバッグを持ってたりすることもあるな。

ほら、よく、胸のとこがガバッと開いたワンピースだとか、
ギリギリのタイトなスカートはいてたりだとか、そういう服装で歩いてて
男に襲われても、それは自業自得なんじゃね、って話があるじゃない。
まぁ捕まるのは男の方だけどさ、女の方もそんな格好だから襲われたんだ、自重シタマエ!っていう。

薙は、幼女目当ての性犯罪が増えた原因として、
幼女が格好に気を使うようになったことが絡んでいるという事は間違いないと思うね。
正直「そんな格好させて一人で歩かせたらそりゃ捕まるだろ」って思うことがよくあるもの。

そのくせ、誘拐されたらロリコンだのオタクだのと叩かれるんでしょ。




れすない



たんほいざ

2008/03/07(金) タ示又
26:47



もくじ
・さなの日



3月7日は、ご存知さなの日です。

CD届きました

Fooooooooooooooaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!

缶コも届いた。
知らない人が見たら100円均一で買った程度のものに見えるかもしれん。
しかしこの缶は薙にとっては特別なものだ。手放さない。手放したくない。

ンー、薙の車、CD聞けないんだよね。
早急にMDに録音せねば。

曲に対してのコメントは後日。
まだ全部しっかり聞いていない。



れす
>9:30
あぁ〜そういえばそんなイベントもあったねぇw
薙やってないねぇ
参加賞とかあるなら別だけどねぇ

>15:56
や…やはりそう思うか…
結論が出ない以上それが真理なのかもしれない…
しかし「結論のない文であるという証拠」も無いため、ぐるぐるしてしまうんだ。

>16:46
その説は3月6日の「説9」で書いたものかッ
文中の単語を並び替えて「アンリザルト(結論のない)」という単語を見つけたり
「ナポリを見て死ね」という英文にしたり色々していたようだけどどれもパンチが効かない。
あと「ナポリタンは日本語なので、元が英語ならナポリタンが出てくるのはおかしい」という話もある…



修行がタリン

2008/03/06(木) 折るべきか折らないべきか
-25:30



もくじ
・恐怖のナポリタン回答例2



おとといの思想の文章の回答例2。
だんだんしょぼくなる。


説5:主人公瀕死説

主人公が森で迷い、空腹のあまりレストランの幻覚を見て死んだのではという説。
「とあるレストラン」とネーミングがハッキリしないのは「私」の頭がうまく働いてないため。
「しょっぱい」のは自分が吐いた血。頭痛もして当然。
二度目のナポリタンでは味覚も失われている。
幻覚なので御代も請求されない。
「気づいてしまった」のは全て幻覚だったこと。
最後の余韻は、死ぬ間際の走馬灯。

一応意味が通らないこともないけど、オチが無いというか、こじつけが多い…すっきりせん。


説6:主人公幽霊説

「私」は森を彷徨う幽霊だったとする説。
「しょっぱい」「頭が痛い」のは塩による除霊だった。
当然御代も請求されない。

回収されない複線が多い。


説7:食い逃げに気づいた説

「私」が気づいたのは
「御代が結構なのは最初のしょっぱいナポリだけで、二度目のナポリの御代は払うべきだったのでは」
という事だったという説。

または「御代」は「おだい」ではなく「おかわり」のことであり
「御代もけっこうです」とは「おかわり自由ですよ」と言ったに過ぎず
お金を払わず店を出てしまったことに気づいたという説。

回答を急いでいるのか…?
これも回収されない複線が多い。
「私は気づいてしまった」のあと回想しているのが
店の名前と料理名なので、食い逃げしたこととつながりが薄い。
そもそも、店を出るとき呼び止められたりしなかったのかも疑問。


説7:ここ、鳩あるレストラン

しょっぱいのは鳩の血だったと。
無理やりすぎる。


説8:吐あるレストランのナポリ痰

で?


説9:元々英語だったアメリカンジョークを和訳したため意味が通らなくなった説

何人か英訳して文字を並び替えたり色々してたけど、MMRのようなこじつけの域を出ない。
参考…http://members.at.infoseek.co.jp/sanryoku/MMRgame/mmrgame1.htm#R6
回収されない伏線も多い。


説10:答えなど無い説

この文章には答えなど無く、謎めいた文章で読者を考えさせることだけが目的という説。
「答えが無いと考えた理由」が無いと、ただ考えることを放棄しているに過ぎない。

…まぁ、もうちょっと言えば、「恐怖のレストラン」と銘打ったり、
何か恐ろしい感じのオチなんだろうという先入観を刷り込ませておき、
その実、つじつまが合わないこじつけばかりのオチしか出てこない。
これは、そういった先入観を刷り込ませることで人は簡単に
興味を示したり迷ったりしてしまうということを示す文章なのではとする考え方である。


説11:道に迷ってたのに、道を聞かずに出ちゃったことに気づいた説

説1の簡易版。
「私は気づいてしまった」のは、森の出口を聞き忘れたこと。
で、出口を聞き忘れたから森で迷って、またレストランに入る無限ループ。
またレストランに入ったなら、2回目こそ出口を教わりなさいよって気もする。
一応、なぜ人気メニューを知っているのか、は説明できる。


説12:殺される説

基本的にこのレストランの料理はまずい。そして、人肉はうまい、という設定。
まず客には普通のまずいナポリを出すが、クレームを言われた場合は人肉を調理したうまいナポリを出す。
ただし、人肉は仕入れが困難であるため、人肉ナポリを食べた客は
次の客の食材とするため殺されてしまうのだとする説。

恐怖的な回答としては一番恐怖感はあるが。
「屠ある」とも繋がるが、説明できない部分が多い(特にラストの気づいたパート)。


薙が見つけた回答例はこれくらいのもんじゃ。
皆、どう思う?既出の回答例に補足説明をつけて信憑性を高めてくれる意見も歓迎だ!



レスなし




2008/03/05(水) こいつマジで食べやがった
-1:36



もくじ
・恐怖のナポリタン回答例1



以下は昨日提示した文章の「諸説」をいくらか。ネタバレにつき伏せ。


説1:記憶喪失無限ループ説

なぜ、森で迷って見つけた(すなわち初めて入る)レストランの人気メニューを知っていたのか。
実は、すでに来たことがあったのだ。
しかし「変にしょっぱい。頭が痛い」の時点で記憶が消えた(あるいは薬などで消された?)という説。
記憶が消えた「私」は、自分が森で迷っていた事を忘れ、森から出る方法を聞かずに店を出てしまった。
記憶を無くして森に出た「私」はもう一度「とあるレストラン」に入り、
同じ事を延々と繰り返すのではないか、というオチ。
「変な名前の店だ」と「私」が感じているということは店の名前も忘れているため、店に入る前に
「私はここに来たことがある」と気づくことは無い。
店長が「御代はけっこうです」と言ったのは、
御代を取ると「私」の所持金が減り、無限ループが成立しなくなるから。

店を出た後の「気づいてしまった」とは色々な捉え方が出来、
「初めて来るレストランの人気メニューを知っていた」すなわち
「とあるレストランにすでに来たことがある」ということに気づいたと。
または自分が同じ店をぐるぐるしていることにも気づき、なぜナポリタンが人気メニューなのか…
自分が何度も来店してナポリタンを注文しているからに違いないと気づいたとか。
さらに言えば「しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……」の時点で既に店の中に入っており、ぐるぐるしてしまっているともとれる。


説2:ナポリたんの人肉説

ナポリタンとは、幼女「ナポリたん」の肉を使った料理ではないかという説。
人肉はおいしくないと聞く。
「とあるレストラン」は「屠あるレストラン」であり、食人趣味を持つ人御用達の店だった。
森の中にあるのはそのため。街中でできることじゃない。
「私」は普通の人だったため「ナポリたん」は食べられなかった。
それに気づいた店主は、人肉ではなく普通の「ナポリタン」を出した。
店を出た後主人公が気づいたのはズバリ「屠ある」「ナポリたん」等、人肉レストランだったのではという事。

残る疑問は、ナポリたんって何人いるんですかーっていう事。
もしかしたらその時たまたま「ナポリたん」だっただけで、次きたときの
人気メニューは「びんちょうタン」になっているかもしれないけど、
それだと「ナポリたん」が「人気メニュー」だった説明がつかない。
この疑問に対しては「人気」を「にんき」ではなく「ひとけ」と読むことで
「人気メニュー」→「人肉メニュー」だったのではという解釈もある。
「人肉ナポリタン」ってことね。
ただ、これだと「ナポリたん」とは離れるから、なぜ人気メニューが「ナポリタン」だったのか説明しにくい。
「人肉ハンバーグ」とかでもいいんじゃないのか。
「そりゃお前ナポリタンとナポリたんをかけたんだろ」
って言うと「じゃぁナポリたんは沢山いるのかよ」って無限ループ。


説3:ナポリ人の人肉料理説

キリスト教の人をキリシタンと言うように、ナポリ人をナポリタンと言う。
人気メニューとはナポリ人の肉ではという説。
「ナポリたん」に比べ信憑性はある。
大筋は「ナポリたん」と同じ。
この説なら、人気メニューにできるくらい「ナポリ人」は沢山いるだろうし、一応つじつまはあう。
また「とあるレストラン」とは「ト・アール レストラン」であると
(ト・アールとは、実在するイタリアの都市であるらしい)。


説4:タダ飯だから人気メニュー

この店でナポリタンを頼むとまずいナポリタンが出てくる、
それを食べてクレームを言えばまともなナポリタンが出てくる。
タダでまともなナポリタンが食えるんだから、そりゃ皆頼むだろう、人気メニューになって当然。
って説。

「とあるレストラン」のネーミングの謎、
なぜ何も見てないのにナポリタンが「人気メニュー」だと分かったのか、
なぜ店主は意味もなくまずいナポリタンを出すのか、等等回収されない複線が多すぎて納得できない。

「店主が、タダでナポリタンを食べさせることによる宣伝効果を狙っている」
とする考え方もあったが、やはり「なぜわざわざ一度まずいナポリを出すのか」が説明つかない。



レス無



.

2008/03/04(火) ねえ!!
20:14



もくじ
・恐怖のナポリタン



これは、にちゃんねるをやる人には有名らしいコピペである。

ある日、私は森に迷ってしまった。
夜になりお腹も減ってきた。
そんな中、一軒のお店を見つけた。
「ここはとあるレストラン」
変な名前の店だ。
私は人気メニューの「ナポリタン」を注文する。
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。
……なんか変だ。しょっぱい。変にしょっぱい。頭が痛い。
私は苦情を言った。
店長:「すいません作り直します。御代も結構です。」
数分後、ナポリタンがくる。私は食べる。今度は平気みたいだ。
私は店をでる。
しばらくして、私は気づいてしまった……
ここはとあるレストラン……
人気メニューは……ナポリタン……

以上が全文である。
要するにオチは賢い人しか分からない的な文だろう。

分かりやすく言えば、4人で旅行に行って他に誰もいないところで
写真を撮ったら写真に4人写ってた、みたいなもんだ。

しかし薙にはナポリタンの答えが分からず、調べてみたところ、人によってオチが違うようだ。諸説ある。

というわけで今回は皆さんにもオチを考えてもらおう。
この文章は何が面白いのか?何が怖いのか。

皆も回答を考えよう!



れす
>19:54
あー、いや、ニエンテEX良譜面だよねw
オイO2位が意外だけどね。
Jロック0はフルコン狙いかナー?
アドベンチャーがなぜ上位ランクインしているのか説明してぇ

>0:10
もちろんですとも!>プロバ
基本的にフルコン画像とかあっても、大体二度と取れてなかったりするものが多いけど
オラトリオは例外で、一度繋いでからはかなりフルコン安定してるかな。
エモーショナルは逆パターンで、すぐ繋がったのに後から繋がらなくなったパターン。
蔵9は、やはりネット対戦で選んでもカウントされないからかもしれない。
20回以上は選んでいると思うのだけど・・・。

アーバンメロウポップが渋いチョイスだ。一体何が…?
全体的にLv40以下、Lv30後半が多いのか。ウラガEXは疲れてもいいから体力増強のためにやりなさい(何

ンー、確かに選曲回数は多いけど、実際はNet対戦ばかりやってるから、
プレー回数じたいはもっと多いと思うよ………

モード選択回数
チャレンジ:101
兆チャレ:407
エキスパ:10
NEET対戦:445

…あれ、エキスパートモード10回もやったっけ。
そろそろアドベンチャーで1000回プレーになるのか〜1000回だと10万円ぶんだね!感慨深いね!

FF6か〜
ラストダンジョン3人クリアか〜それだと薙の嫁が居なくなるな〜(←黙れ)。
あと世界崩壊までが普通だからな〜w
「魔法を使わずプレイ」「魔石を装備せずプレイ」とか…?
魔石を巡る物語に反するぞ!
ケアルとか無くなるのか…こ、こわひぃ
これどう?




2008/03/03(月) おんなのこの日
げつようびなのにせいりがきましたどうしましょう-3:22



もくじんづけ
・薙のポップン選曲トップ20(10位以上)



8位 撫子ロック(30回)

Adv解禁当初、撫子厨になった覚えはないのですが、しばらくして
実はこれフルコン狙えるんじゃないか、と思うようになってから徐々に選曲回数が伸びた曲です。
繋がらないんですけどね。クスクス


7位 スクリーン(31回)

Lv43初のクリア曲です。
っていうか皆そうか。Lv43初のクリア曲がスクリーン以外の人なんていないな。蔵9しかないから。
家庭用でもうしまとかカウボーイクリアした人ならいるかもしれないけど、
それだけの実力があるならスクリーンEXはクリアできそうな気もするしな〜


6位 オイパンクO(33回)

まさかこのkusohumenをクリアできる日が来るとは思わなかったですね。
スクリーン同様、新規クリア狙いで選んだ曲です。


5位 IDM(36回)

今回の流行語「IDM難民」の原因となった曲です。
当時はクリアできなかったですね。
脱難民のために頑張って頑張って、結局ゆとり判定が来るまでクリアできなかったの 少し寂しい。


4位 ニエンテ(38回)

今現在、クリアに近い曲その1。すなわち薙が今頑張っている曲。
ニエンテは今後さらに上位を狙える存在だと思います。
凄く難しいのに、オイOや雅楽みたいに理不尽な感じがしないのが好感です。


3位 ネジロック(42回)

ニエンテに差をつけたのは、意外なネジロック。
EX譜面が詐欺すぎる、と聞いてやってみたものの全く詐欺に感じず、
調子にのって何度もプレーした時機はありましたがまさか3位とは?まさかランキング操作?(何


3位 エンシャントユーロ(42回)

なるほど、こいつがいましたね。
Lv40でいい。それくらいの言われようで、薙だけクリアできなくて、泣いた日もありましたね。
ポップンやる友達みんな簡単だと言うので、簡単だ簡単だという声が
夢でループしてうなされたこともありましたね(どこからかが嘘です)。
悔しくて何度もプレーしたのは良い思い出。
ゆとりの恩恵かどうかは分かりませんが安定ぎみになった今でも
指押しの練習としてなかなか楽しめるのでたまに選びますね。


1位 プログレッシブバロック(65回)

もちろん1位はプロワロス。
チャレンジモードの初曲とラストで1回ずつ選ぶという行為を一日2回も3回もやったりよくあることです。
ランダム粘着まじウセー


…どうする?どう思う…?



れすなし



なんかタンホイザーって描くたびに微妙に雰囲気違ってる気がする。
いや大本は同じなんだけどね

2008/03/02(日) せーらーふくのじょしこうせいとやったらはんざいです
薙のポップンの選曲トップ20を予想してみよう!
今日の思想で解答するよ19:45



もくじ
・【ポップン】薙の選曲トップ20【やらないか】



20位 フィーバーロボ(22回)

これっ!この曲はですね〜
Lv42の中では簡単とかほざかれた曲ですね〜
それで薙がムキニなったんですね。
基本的に「これは簡単」発言好きじゃないです薙。
「できて当たり前、できなきゃ恥」みたいなプレッシャーかかるんで。
薙も基本的に言いません。


20位 シンフォニックメタルop.2(22回)

フィーバーロボと同着!
これは、中盤さえ残ればクリアできるのに、って頑張った曲ですね。
まぁ結局、中盤残って無くてもクリアできることに気づいちゃったんですけどね。


20位 ミクスチャーEX(22回)

またまた同着の22回!
これはフルコンするのに頑張った曲です。
一時はかなりしつこくやったのでもっと上位だったかもしれませんが
一度繋いでからは悲しいかな、たぶん
一回も選んでないですね。


17位 エモーショナル(23回)

続いて選ばれたエモーショナル。
これは、解禁イベントの探検隊イベントでパーフェクトボーナスを出すのにお世話になった、
のも大きな理由ですが、いつからかフルコンもできなくなってしまって
悔しくて何度か頑張ったイメージの方が強い曲ですね。
最近選んでないですね。


17位 ヒップロック4(23回)

エモーショナルと同着。
EXがなかなか41にしてはおとなしく、良譜面なので気軽に叩けるイメージがありますね。
疲れるわけでもなく、それなりのモチベーションアップにも貢献してくれる普及型(謎


15位 ラウドミクスチャー&ラガ(25回)

下位の曲に差をつけてランクインしたのはラウ&ラガ。モボ★モガみたいで素敵。
これは単純に、EX譜面のノリのよさですね。
L to the E to the D to the G!!!!!!!!!!!!!!
自分を盛り上げるときにやる曲ですね。
でもゲーセン来てすぐやると単に疲労だけが溜まるので危険ですね。


14位 ハードPf(27回)

ラウ&ラガに差をつけたのがPf。
んー、そんなにやったかな?
一時はクリアしてない曲の中では一番望みがあるとして頑張ったけどまさかラウラガを超えるとは…
波乱の予感


13位 エレフラッドウェイブ(28回)

ミラーでフルコンするのも良し。
ランダム・スパランでテンション-ハイで叩くのも良し。
ラうラガと同じく、楽しくプレーできるのが良いね


13位 パーカッシヴ2(28回)

これを28回もプレーしていたとは、選曲回数とは分からないものでござりまするな。
しばらく選んでいない曲ですが、Adv稼動当初はハイスピードのかけ方に試行錯誤したのも良い思い出です。


11位 オラトリオ(29回)

惜しくも10位以内入賞ならず、しかし薙の予想通りランクイン入りしたオラトリオ。
ポップンの3要素「曲、キャラ、譜面」のどれもが良い、オススメ曲。
フルコンのために頑張ったりするのもまた面白いですよ。
譜面があれなので、繋げる人はフルコン安定したりするかも


11位 近代絶頂音楽(29回)

もっと下かと思っていたが、なかなかどうしてオラトリオと同じ順位を築くとは。
しかしこれもラうラガ同様、ハイになれるので、ブチ上げ曲として選ばれることが多いのかも。


11位 ヒップロック3

特に繰り返しプレーした印象は無いですが、
EX譜面がなかなかどうして難しく、最近ではサイバー雅楽EXよりクリア率が低いですね。
それでいて疲れないという面白い譜面なので、定期的にやりたくなりますね。
コツコツが積み重なって上位に入ったのでしょうね。


長くなったので10位以上は本日午前0時調度に更新されるよう手配しました



レスなし



薙の部屋にいる猫(というか今そういうことにした)。
こう見えて寂しがりやで甘えん坊なので、構ってやらないと寄ってきます。
誰にでもよくなつきます。
でも遊んで欲しくて寄ってくるとき以外はだいたいネッ転がって、ぼーっとしてます。
まんがや本を読んでいることもあります。
途中で触ったり撫でたり皮膚を引っ張ったりしても怒りませんがリアクションもありません。我関せずです。

シャーペンで下書きしたあと筆ペンでペン入れし、赤と黒のボールペンで色をつけたものです。

2008/03/01(土) ダスヴィダーニャ
27:20



もくじ
・夢



体は大人だけど設定上子供で、その日は正月なのでお年玉をもらえることになっていた。

薙のほかにいとこが2人いたんだけど、一人は中学の頃から勉強がよくできて、良い高校に進学した(実話)。

そのせいか、そのいとこだけ50万貰ってた。
「50万!?」
って驚いてた。



れすない



(`Å´;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.