ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/04/30 いや、僕ら、色とかそういうんじゃないんで
2008/04/29 2年間の思想まとめ
2008/04/28 ネジの一本に至るまで完全に木製だが鉄くらいの硬さを持つ、人力駆動の空飛ぶ戦車
2008/04/27 う〜ん、シャバダバ!
2008/04/26 加減と増減。加えると増えるは違うのに減るは同じだ。

直接移動: 20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/02/03(日) 1、2、3、4
25:08



もくじ
・マヴカプ2トロン攻略(新規





↓→P
弱で水平、強で斜め上に放つ飛び道具。
発生が遅いが、ヒットすると相手を捕縛する。捕縛時間がなかなか長く追撃しやすい。
撃った後の隙はさほど無いので、読まれなければどんどん使っていける。
ちなみに相手を捕縛中に再度撃つことは出来るがヒットすることはない。

→↓→P
斜め上にコブンを発射する。コブンは発射後プロペラを回転させゆっくり落ちてくる。
発射され斜め上に飛ぶコブンと、落下中のコブンどちらも当たり判定がある。
ただし、斜め上に飛ぶコブンに当たった場合は落下中のコブンに当たり判定は無い。
強の方が遠くに撃つ。
さほど便利な技ではない。

↓→K(空可
ヒット数の多い突進技。
移動速度と発生の早さに優れ、非常に使いやすい。
ガードされると隙が大きいが、空中で出した場合は着地と同時に行動可能なため、隙が無い。
空中ダッシュ代わりとして使うことも可能(SJからなら技の後に行動可能、同じ技も連続で出せる)。
削り量が多いのも特徴で、削り技、地上コンボ、空中から出して攻めの起点に使うなど、使い道の多い技。

↓→PP
銃を発射し、ヒットするとコブンの大群が突進してくる。
ダメージが高く、発生が早く、判定も強いと優秀な点は多いが、
ガードされた際の隙が半端なく大きいためコンボ専用と割り切ったほうが良い。
ちなみにコブンの先頭がヒットし始めた時点でディレイドできなくなるのでディレイドは早めに。
他キャラと交代した後もちゃんとコブンの突進は続いてくれる。

↓←PP
付き添いのコブンが巨大化し、ハンマーを振りながら前進する。
巨大化中のコブンにも判定がある。
↓→PPより更に威力が高いが、発生が↓→PPほど早くない上、
巨大化がトロンの足元で始まるためリーチが無い。
結果、コンボに組みにくくなっている。
隙は少ない。
多少削ってくれるが、↓→Kという優秀な削り技があるため、そちらが優先になる。
ただ、地上で↓→Kを出した場合隙があるため、隙を消すためにこれに繋ぐ使い方はある。
ダブルの削りで痛さも倍増。


アシスト
α:投げ
 なぜか普通のP投げより微妙に弱いが些細なこと。
 相手のガードを崩せる。投げられた相手は放物線を描いて飛びダウンするため追撃が可能。
β:中K?
 中Kのような、斜め上に放つ火炎放射。
 本体の中Kは3Hitするが、アシストではなぜか1Hitになり、その代わり威力が上がっている
 (本体の中K3Hitより、アシストβの1Hitの方が強い)。
 攻撃範囲が広い以外の目だった特長が無い。
γ:↓中P?
 リング状の超音波を3連射する。
 射とはいっても弱P程度の攻撃範囲しかなく、そのままでは3Hitしないが
 呼んだ後相手を飛び越え、挟み込むようにすれば3Hitする。
 威力が極端に高いのが特徴で、上記の方法で3Hitすると↓→PPのダメージを上回る。
 1〜2Hitでもアシストとしては十分すぎるダメージを出すため、前衛より戦力になることも在る。
 上記の方法で飛び越えて3Hitさせれば高威力なだけでなく、
 のけぞっている相手に容易に追撃できるため瀕死クラスのコンボが狙える。

γの性能が恐ろしく高いため、多少前衛を犠牲にしてでもγでの挟み込みを狙うのがロマン溢れる。
α・βともに悪いアシストではなく、使い方によってはαも役立つことがあるがγの強さには敵わないかもしれない。




レス
>3:15
ま…まさか、薙がご飯を食べているときは喧嘩を売っていたのか!(何
いや〜そんなはずはないな〜与えたら喜ぶし〜
でもその話は薙も聞いたことがある…
人間においても、人に威圧感を与えるときはたいてい相手の目をまっすぐ見つめるよね〜
喧嘩のときとか、人を叱るときとか…薙はそのどちらもここ数年した覚えが無いのだけど。

でも薙の場合は、犬に飼い主だと思われてない(恐らく犬にとっての我が家の地位は父→母→妹→犬→薙)
気がするから、やはり犬の中に何かやましい気持ちがあるのかもしれないw

>12:55
なに〜サボっていたのか(何
言っておくけど、薙はもう、クラシック6EXで、下のようなリザルトを取れるまでに成長したよ。
ブランクのあるキミに薙が倒せるかな…?
むしろブランクのあるうちに薙が倒しに行きます。

「♪谷間にダーリンダーリンpドドドドドドドドドドドド

自重せよ!といいたくなるねw



MAXコンボ29でクリア(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.